• 締切済み

30、40、50代 女性の仕事・パート

私は33歳主婦です。子供は3歳、旦那は43歳です。 子供が小学校低学年までは午前中で、それ以降は16時くらいまでのパートをしようかと考えてます。旦那は年上の為、私が頑張って50歳になっても働かないといけないなと思ってます。 どんな仕事ができるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

• colar
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• shiro111
回答No.2

20代女です。先日までスーパーで働いてました。オススメです。 正直スーパーってパッとしなくて働きたくない場所だったけど 働いたらすごく楽しい毎日でした。 自分が居た部署での女性陣は 自分が一番年下で、次は38歳、その次が47歳~という40代50代が中心でした。 ベテランで重宝されてたのは50代の方達でした。 その38歳の方は午前中勤務だったけど、お子さんも成長して 時間の融通が利くようになり午後まで延長して勤務するようになりました。 周りを見てて良いなって思った事は、みんな主婦や子育てを経験しているから 子供の都合で急遽休みが欲しい時にシフトを替わってくれることです。 あと店舗内に同年代のパートさんが多数いるせいか 皆仲良かったです。(自分は「若者」扱いでした;) きっと長く働けると思います。

colar
質問者

補足

回答ありがとうございました。 スーパーは考えてませんでした。 子供がいると、急な熱など、学校行事とかありますもんね。女性には働きやすそうですね。 まだ見られてたら聞いてみたいんですが、サービス業は日曜は出勤が多いでしょうか? 旦那は日曜も仕事があるので、日曜を休みを探してしまいます。 子供が1人で留守番できるようになったら、日曜でも働けたいするかなと思ってます。

• vcvc
回答No.1

まだお若いので、どんなお仕事でもOKだと思いますよ。 でも、午前中だけのお仕事は少ないかもしれませんね。 工場のパートで午前の部だけってのは、よく見かけます。 少し頑張って13時までのパートでしたら、飲食関係から沢山の募集がありますよ。 10時~13時までなら、無理なく働けるのではないでしょうか。 私は40代主婦で、現在スーパーで8時~13時まで働いています。 子供が小さい時は飲食店で10時~14時。その後書店で9時~16時。 いろんな職種を体験されるといいと思います。 お店や職場は、実際に中に入ってみないとわからない事ばかりです。 きっと一つの職場で50歳までって事はないでしょうから、いろんな経験を 積んでおくと、職探し、履歴書の記入時に職歴に書けるのでポイントアップです。 パートの場合は、職を転々としても好印象なものだけを書く事ができますから 将来の為にも、興味がある職種は体験しておくといいと思います。

colar
質問者

お礼

やり方が分からず遅くなってすみません。 回答ありがとうございました。 50歳まで同じで行くのは難しいのですね 子供をもつ女性の働き方て、職種にこだわらず臨機応変にどんな仕事でも出来更にて家庭に負担にならないように働く事が大事なんでしょうかね? どう思われますか? もし、まだ見られてたら教えて下さい。