• ベストアンサー

エプソンのインクジェット用詰替インクは

よくインクジェット用詰替インクを売っていますが、あれはどうなんでしょう。誰か使ったことある方教えて下さい。 30mlの詰替インクだと何回ぐらい使えるのでしょうか。純正のインクよりは問題はあると思いますが、ある程度なら我慢も出来ると思います。 よろしくお願いします。

• oanus
  • お礼率8% (75/891)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PM-750Cを使用していますが、インクジェット用詰替インクを愛用しております。 メリット  安い デメリット  手が汚れる場合がある(慣れにもよるが、附属のビニール手袋必需)  最初の2~3枚はインクが出すぎる場合がある(インクの入れ過ぎため) 中身は純正のインクと同じもの(違うのもあるかも?)ですので、純正カートリッジと色は変わらないです。 >30mlの詰替インクだと何回ぐらい使えるのでしょうか。 良く分かりませんが、箱に書いてあると思いますが、、、 通常、3回程度しかインクの補充は出来ないとの注意書きがあり、それを過ぎるとカートリッジを交換することになります。

その他の回答 (3)

noname#5647
noname#5647
回答No.4

以前、他社製のプリンタでインクを詰め替えて使用していましたが 詰め替え時にノズルにチリが詰まる恐れがあると言われて止めました。 私がそうしていたのは15年以上前の360dpiなんて言う 今となっては低解像度のプリンタでしたので チリが詰まってもヘッドのクリーニングでなんとか救えたのですが 現在の1200~2400dpiになると、もしかしたら致命傷かもしれません。 純正インクの高価さには呆れるばかりですが 結果としてそれがいちばん安上がりなのかな、と思います。

• take0305
回答No.2

880のインクカートリッジ使ってます。 ICチップの書き換えもやってるのですが、手順が少し面倒です。 最近は純正も安くなっているので、どちらにしようか迷っています。 色などはほとんど変わらないので、カートリッジ取替えの手順さえ面倒でなければ、お勧めです。 IC書き換え器が千円ぐらいだと思います。

• phimose
回答No.1

最近の純正のカートリッジはICチップが付いております。 以前、そのメーカーに聞いたところICチップ付きのは詰め替え用インクは使えないとの事でした。 詰め替え用インクを使用してプリンターに不具合が出たらエプソンからのサポートは適用されません。

oanus
質問者

補足

インクカートリッジはそのままということなので、ICチップはそのまま使うということです。