• 締切済み
  • すぐに回答を!

詰替インクを試したあと・・・・

宜しくお願いします。 EPSON-3500Cですが 詰替インクを購入して試しましたが、 自分のやり方が駄目だったのか、やはりうまく出来ませんでした。 印刷できたり出来なかったり(かすれて出てきたり、1晩おいてもクリーニングしても同じでした) ちなみに買った所はここです(別にこの店が悪いと言うことは無いです、念のため) http://www.haihai.net/ink/cgi-bin/top.cgi そこで本題ですが、もう詰替なんて2度と辞めようと 心に決め、純正カートリッジと一生付き合おうとさらに 心に決め、純正インクを再購入して、セットして 印刷をすると、困ったことに、印刷結果が思わしくありません。 フルカラーの方は問題ないのですが、ブラックだけがかすれて (スジが入る)出てきます。 クリーニングをすると解消されるのですが、また印刷するとかすれたりして、困っています。 明らかに詰替を行った後のトラブル難で、因果関係はると思うのですが・・・。 何か解決法はありますでしょうか・・・?

みんなの回答

• 回答No.3

エプソンのプリンターは詰め替えインクを使うのは、厳しいと思います。キャノンは結構使えています。 しかし詰め替えインクのでの発色は、純正品に比べるとばらつきがあります。私は純正品を使うエプソン機、詰め替え品を使うキャノン機と割り切って2台使っています。

• 回答No.2
noname#15025
noname#15025

最悪メーカー修理ですね。 エプソンの場合、修理拒否は無いようで、「詰め替えインク付で修理依頼、返ってきたときには純正インクになっていた」なんて報告が何件かあります。 尚、一般的には「純正外インク使用での故障」は保証対象外では無いかと思います。

• 回答No.1

私も詰め替えインクを使って同じような経験をした事があります。 その時は純正インクを使ってクリーニングしまくりました。 結果非常に高い物に付いてしまいましたが(インクの差額から考えると)良い教訓でした。

質問者からのお礼

ほんとですね、もう二度と詰替は致しません、良い教訓になりました・・・・。 ちなみにクリーニング繰り返したら正常に戻りました。 有り難うございます。