• 締切済み

虫の名前を教えて下さい

虫の名前を教えて下さい。 ・庭にいました ・黒くて全体的に長細く尾に向けて尖っている ・背中は平らで横線(すじ?)が何本もあり、見た 目は固そう

みんなの回答

• superski
回答No.3

ハサミムシ?

shio715
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 調べたところ、ハサミムシではありませんでした。 とても曖昧ではありますが、よく洋画(虫系の)に出てきそうな虫です・・・ シミ、ワラジムシ、フナムシに形は似ていて、触覚などはありませんでした。 一体何なのか・・・・ すごく気になります

• trajaa
回答No.2

オサムシ。 確率20%。

shio715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 オサムシで検索してみましたがどうやら違うみたいです。

• lions-123
回答No.1

>虫の名前を教えて下さい   ↓ 写真やデーター「サイズ・形状他」が無いと捜査が難しいです。 一応、容疑者を上げておきます。 姿形「写真は、棲息場所や食べ物、脱皮状態によって違います」 ◇ヤケヤスデ http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A4%E3%82%B1%E3%83%A4%E3%82%B9%E3%83%87&hl=ja&rlz=1T4SUNC_jaJP358JP358&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=rzERTt7-KITomAXW74jUDg&ved=0CB4QsAQ&biw=1372&bih=633 ◇ワラジムシ・カツオブシムシ http://nouyaku.net/tishiki/ZUKAN/ZKAOKU.html

shio715
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 写真を撮っていれば良かったです(汗) 調べてみたところ、教えていただいた虫ではありませんでした。 ただ、分かった事は、シミの触覚などがない感じの虫です。 そして、もう少し背中が硬そうな・・・