男性の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の誕生日プレゼントについて考えている方へ。誕生日の重要性やプレゼントのタイミングについてのアドバイスをまとめました。
  • 遠距離恋愛中の彼の誕生日に何を贈るか悩んでいませんか?プレゼントの種類や配送のタイミングについての考え方をご紹介します。
  • 男性の誕生日にはバースデーカードやポストカードも喜ばれることがあります。彼が好きな画家の作品を取り入れたプレゼントは特に心に残るものになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

自分の誕生日って重視しますか? もうすぐ彼の誕生日です。 ですが、遠距離のため当日は会えません。 誕生日(平日)に漫画(20巻ほど)が欲しいと言われたので ネットで注文し、誕生日の前日(日曜)に送ろうと思います。 彼の家には宅配BOXがありますが、ほとんどチェックしないらしく 何か送るなら連絡して、と言われたので、彼が休みの日曜日に着くように考えています。 それと別に彼が映った写真のデータを焼いたCD-Rと 彼の好きな画家のポストカードに誕生日メッセージを書いて 封筒に入れて送ろうと思っています。 こちらは郵便で送るつもりですが 誕生日当日に着く方がいいのか、プレゼントと同じく日曜に着く方がいいのか悩んでいます。 どちらが嬉しいですか? そもそも男性はバースデーカードなどは嬉しいのでしょうか? いくら好きな画家とはいえ、ポストカードは嬉しくないものでしょうか? 彼はその画家の絵をデスクトップ画面にしたり、美術館へ行ってポストカードを買ったりしています。 反対に私は美術に全く興味がないのですが、彼が好きだというのを聞いて覚えていました。

noname#140181
noname#140181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rafiru
  • ベストアンサー率40% (37/91)
回答No.3

もうすぐ41を迎えるおじじです。 自分、遠距離数回経験してますが、誕生日そのものには拘らなかったですね。 自分はあまり細かい事に拘らない方なので、休みの日に届いてくれた方が嬉しかったですね。 すぐ見れるから。届くの待ってる時間が楽しかったし。 両方とも日曜日着でいいのでは?っと思います。 で、誕生日に改めてメールでも電話でも連絡すれば良いだけかなって思います。 何時ではなく「誰から」の方が大事なんで。 それに直筆でのカードは、やっぱり嬉しいですね。 男はポストカードとかには、淡白な反応見せる人多いですけど、自分は嬉しく思う方です。 手紙に言葉が書いてあると、すごい嬉しい。 最近は携帯のメールばかりが普及してしまったせいか、なんか味気ないと言うか何と言うか・・ やっぱり直筆って、めちゃ嬉しい♪ お二人がいつまでも仲良くいられます事を祈ります。

noname#140181
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日ではなく、両方とも日曜に届くようにしました☆ 誕生日はメールか電話をすることにします♪

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 メッセージを送ってくれたら嬉しいですよ。直筆ならなおさら。 誕生日当日にあなたから直接もらえたらベストでしょうけど難しいんですね。 なら漫画と同封で送ってあげたらいいと思います。その際は‘前日でごめんね、来年は誕生日に渡したいな’みたいなことも添えてあると、イヂらしいな、コイツと思います。 記念日当日にこだわるのは女性特有の心理ですからご心配なく。

noname#140181
質問者

お礼

ありがとうございます。 当日に拘るのは女性だけなんですね、勉強になりました。 前日に届くようにしました!

  • ohnoah
  • ベストアンサー率7% (48/644)
回答No.2

capins_oさん、お早う御座います。 勿論嬉しいですよ。 彼の興味がひくものなら尚更です。

noname#140181
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

彼女が自分のために一生懸命考えてくれた事なら何でも嬉しいよ。

noname#140181
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    来月、彼の27歳の誕生日があります。 ですが、遠距離&お互い社会人なので 誕生日(月曜日・平日)当日にお祝い…は難しいと思います。 その週末に会う予定です。 以前、「なに欲しい?」と聞いたら『漫画(全巻)』と言われました。 洋服や身に着けるものは拘りがかある人です。 ただ最近になって名刺入れがくたびれてきたらしくて 買い換えようかなぁとも言っていました。 私的には漫画より、名刺入れの方がいいんですが、拘りのある人には微妙でしょうか? プレゼントは漫画のままなら誕生日当日に届くようにして 別に手紙を送ろうかなぁとも考えています。(手紙も当日着で) 直接、手渡しの方が喜ぶかなと思いましたが、漫画全巻だと20数巻あるので。 宅配BOXがあるのですが、彼はなかなかチェックしないみたいで 何か送ってくれる時は事前に伝えておいてほしいと言われました。 私にはホワイトデーにネックレスをくれたり 特にイベントもなかったのですが、指輪を買ってくれたりしています。 漫画だけではあれなので、彼の好きな画家のマグリットの ポストカード(ネットで取り寄せます)に手書きのメッセージを書いて、 彼が映っている写真(私や彼の仕事仲間etc)のデータをCDに焼いて それを封筒に入れて、当日着で送ろうかな…と。 彼は美術館巡りも好き、マグリットの絵をデスクトップの待ちうけにしたり 一緒に美術館へ行った時もポストカードを買っていたくらいなので 市販の普通のバースデーカードよりは喜んでもらえるかなと思うのですが。。。 どうでしょうか? 今まで手書きのカードや手紙はイベント時に渡してきたので 今更な気もしますが。。。

  • 社会人の男性に質問です!

    彼氏の誕生日が来月の中頃です。 ですが、遠距離&平日なので会えません。 プレゼントは彼が某マンガ全巻が欲しいというので ネットで注文して、彼の家に送ってもらうつもりです。 ただ平日は彼が仕事が忙しく、当日に宅配便を受け取れるか微妙なので 誕生日前の休日に届くようにした方が良いのかなぁ…と悩んでいます。 郵便はチェックしているみたいなので 当日に着くようにバースデーカードか、手紙を送ろうかなと思っているのですが 男性的には嬉しいのでしょうか? もちろん「おめでとうメール」はするつもりです。 本当は0時に電話できればベストなのですが、彼の家は携帯電波が入りにくく、難しいかなぁと。 アドバイス、ご意見お聞かせください。 またこんなことをされて嬉しかったというのもあれば、教えてください☆

  • 男性に質問です!

    自分の誕生日には彼女からのメールor電話ならどちらが嬉しいですか? 時間は当日の0時すぎにします。 遠距離&平日&お互い社会人なので当日は会えません。 誕生日の前日が休日なので、彼が受け取れるように(彼にも都合を聞きました。) プレゼント、バースデーカード(カードは彼には内緒)が届くように手配しました。 後は当日にどうするか悩んでいます。彼は普段は遅くまで起きている人です。 ですが携帯の電波が弱いので、電話はもしかしたら微妙かもしれません…

  • USJの料金について

    子供の誕生日(4歳)前日&当日に2日間で行く場合、4歳の誕生月は通常のバースデー割引は使えずにバースデーインビテーションのみになりますか?バースデー割引だと2Dayのパスもあるみたいですが、4歳は1Dayだけなのでしょうか? また、3歳から4歳またいで2日間の入園ですが、前日は0円誕生日当日は子供料金…でいいのでしょうか? それとも、(誕生日は4月2日です)4月1日で既に4歳扱いですか?小学生や中学生だと3月末まで4月1日から…という感じみたいですが幼児の料金の線引きがいまいち理解出来ずにいます。 もし前日までギリギリ3歳で大丈夫なら、 〇大人1人が通常の2Dayを買い、もう1人は通常1day+子供のバースデーインビテーションを組み合わせで子供2日間無料… の買い方を考えたのですがこういう買い方しても大丈夫でしょうか? たった1日前で3歳で入ってもいいのか2日間とも4歳扱いになるのか…教えてください

  • プレゼントについての悩み(男性に質問します)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 宿泊先に郵送してはどうか?というアドバイスもいただきましたが、 行き先が遠いため、郵送しても明日には届かないようです。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですか? 荷物になっても誕生日当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • 誕生日プレゼントについて(男性に質問)

    日曜日は彼氏30歳の誕生日です。 日曜日に彼氏とある場所に行って、一泊 する予定です。 本当は誕生日当日に、プレゼントをあげたいのですが、 *直前まで仕事がある *持ち運べなくもないが、誕生日プレゼントの大きさが大きいため一泊旅行 移動の邪魔になる。 ので、・・持っていくかどうか悩んでいます。 出かけるのにプレゼントを持ち歩くのってやっぱりイヤですよね・・ 荷物になっても当日にプレゼントをもらうか、 荷物にならないように一泊旅行から戻ってからプレゼントをもらうか どちらが良いですか? 教えてください!

  • ハワイのレストランでバースデー♪

    ハワイのレストランでバースデー♪ ハワイで誕生日を迎える友達のためにレストランでお祝いをしたいのですが、 ステキなロケーション&バースデー特典などがあるレストランを探しています。 ただ・・・、誕生日当日のお昼の便で帰国するので、前日のディナーでお祝いしようと思っています! どこかオススメのレストランはありますか??

  • バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか?

    バースデーケーキの当日注文は可能でしょうか? ケーキ屋にバースデーケーキを予約して、お店で受け取り、 居酒屋に持って行って友人の誕生会を行うことになっています。 居酒屋周辺のケーキ屋は調べたのですが、誕生会の当日までに実際にケーキを見に行く暇がありません。 サイズやイメージだけ伝えて電話で注文することも考えていますが、 できればどのようなデコレーションのケーキがあるのか知りたいところです。 (値段の高いものではなく、スタンダードなホールケーキを注文すると思いますが…) 誕生会の当日に、 ケーキ屋の開店時間に来店→注文→夕方受け取り というのは可能でしょうか?やはりケーキ屋の店員さんからすればご迷惑でしょうか。 ケーキ屋に電話して聞いてみれば早いとは思うのですが、聞きづらくて躊躇してしまいます。 誕生会の日も近いのでどうしたものかと悩んでいます。ご意見よろしくお願い致します。

  • 披露宴での誕生日プレゼント

    大変悩んでおります・・・ 9月23日に挙式を控えているのですが、その日は彼女の誕生日! 披露宴で何か思い出に残るものをと考えているのですが、何かいいアイデアはありませんか? ちなみにホテルでするんですが案として前日にバースディケーキを僕が作って(実際作れないのでチョコレートでメッセージを書く)いるところをビデオでとって挙式当日に流してみんなでハッピーバースディの歌を歌ってもらおうと考えているのですが・・・ 誕生日に実際に結婚式を挙げた方っておられますか? またいきなりこんなことを披露宴でしたら喜んでくれるのかが不安です・・・

  • 海外への郵便物

    オーストラリアへ留学中の友人に誕生プレゼントを贈ろうと思っています。 ちなみにプレゼントは、ハンカチとポストカードのセットと入浴剤です。薄いし壊れるものもないので、すこし大きめの封筒で送ろうと思うのですが、この封筒は郵便局でうっていますか?売っているとしたらいくらくらいでしょう??それとも、普通の大きめの茶封筒でも送ることはできますか?(破れそうだから2重とかにしないとだめですよね?) だいたいでいいので郵送料もおしえていただけると助かります!ちなみに重さは400gもないとおもいます!封筒の大きさはB5でいけそうです。