男性の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 男性の誕生日プレゼントについて考えている方へ。誕生日の重要性やプレゼントのタイミングについてのアドバイスをまとめました。
  • 遠距離恋愛中の彼の誕生日に何を贈るか悩んでいませんか?プレゼントの種類や配送のタイミングについての考え方をご紹介します。
  • 男性の誕生日にはバースデーカードやポストカードも喜ばれることがあります。彼が好きな画家の作品を取り入れたプレゼントは特に心に残るものになるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です!

自分の誕生日って重視しますか? もうすぐ彼の誕生日です。 ですが、遠距離のため当日は会えません。 誕生日(平日)に漫画(20巻ほど)が欲しいと言われたので ネットで注文し、誕生日の前日(日曜)に送ろうと思います。 彼の家には宅配BOXがありますが、ほとんどチェックしないらしく 何か送るなら連絡して、と言われたので、彼が休みの日曜日に着くように考えています。 それと別に彼が映った写真のデータを焼いたCD-Rと 彼の好きな画家のポストカードに誕生日メッセージを書いて 封筒に入れて送ろうと思っています。 こちらは郵便で送るつもりですが 誕生日当日に着く方がいいのか、プレゼントと同じく日曜に着く方がいいのか悩んでいます。 どちらが嬉しいですか? そもそも男性はバースデーカードなどは嬉しいのでしょうか? いくら好きな画家とはいえ、ポストカードは嬉しくないものでしょうか? 彼はその画家の絵をデスクトップ画面にしたり、美術館へ行ってポストカードを買ったりしています。 反対に私は美術に全く興味がないのですが、彼が好きだというのを聞いて覚えていました。

noname#140181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rafiru
回答No.3

もうすぐ41を迎えるおじじです。 自分、遠距離数回経験してますが、誕生日そのものには拘らなかったですね。 自分はあまり細かい事に拘らない方なので、休みの日に届いてくれた方が嬉しかったですね。 すぐ見れるから。届くの待ってる時間が楽しかったし。 両方とも日曜日着でいいのでは?っと思います。 で、誕生日に改めてメールでも電話でも連絡すれば良いだけかなって思います。 何時ではなく「誰から」の方が大事なんで。 それに直筆でのカードは、やっぱり嬉しいですね。 男はポストカードとかには、淡白な反応見せる人多いですけど、自分は嬉しく思う方です。 手紙に言葉が書いてあると、すごい嬉しい。 最近は携帯のメールばかりが普及してしまったせいか、なんか味気ないと言うか何と言うか・・ やっぱり直筆って、めちゃ嬉しい♪ お二人がいつまでも仲良くいられます事を祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当日ではなく、両方とも日曜に届くようにしました☆ 誕生日はメールか電話をすることにします♪

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちわ。 メッセージを送ってくれたら嬉しいですよ。直筆ならなおさら。 誕生日当日にあなたから直接もらえたらベストでしょうけど難しいんですね。 なら漫画と同封で送ってあげたらいいと思います。その際は‘前日でごめんね、来年は誕生日に渡したいな’みたいなことも添えてあると、イヂらしいな、コイツと思います。 記念日当日にこだわるのは女性特有の心理ですからご心配なく。

質問者

お礼

ありがとうございます。 当日に拘るのは女性だけなんですね、勉強になりました。 前日に届くようにしました!

• ohnoah
回答No.2

capins_oさん、お早う御座います。 勿論嬉しいですよ。 彼の興味がひくものなら尚更です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• ho_orz
回答No.1

彼女が自分のために一生懸命考えてくれた事なら何でも嬉しいよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。