• 締切済み

USJの料金について

子供の誕生日(4歳)前日&当日に2日間で行く場合、4歳の誕生月は通常のバースデー割引は使えずにバースデーインビテーションのみになりますか?バースデー割引だと2Dayのパスもあるみたいですが、4歳は1Dayだけなのでしょうか? また、3歳から4歳またいで2日間の入園ですが、前日は0円誕生日当日は子供料金…でいいのでしょうか? それとも、(誕生日は4月2日です)4月1日で既に4歳扱いですか?小学生や中学生だと3月末まで4月1日から…という感じみたいですが幼児の料金の線引きがいまいち理解出来ずにいます。 もし前日までギリギリ3歳で大丈夫なら、 〇大人1人が通常の2Dayを買い、もう1人は通常1day+子供のバースデーインビテーションを組み合わせで子供2日間無料… の買い方を考えたのですがこういう買い方しても大丈夫でしょうか? たった1日前で3歳で入ってもいいのか2日間とも4歳扱いになるのか…教えてください

みんなの回答

• tckeiba
回答No.1

「バースデーインビテーション」は公式サイトを見た限りでは、「誕生日月とその翌月」に適用 されますので、質問者さんのお子さんの誕生日が「4月2日」なら、4月1日も使えます。 バースデーインビテーションのページ https://member.usj.co.jp/svu/rup?method=displogin&tmpl=4years.html&accessPage=/svu/rup?method=displayBirthdayCouponForBaby ただしその無料割引を受けるには、まず「クラブユニバーサル」に登録してチケット及びクーポンを 発行(手続き)しなければなりません。 で、バーズデーインビテーション割引でお子さんが無料になるためにはその同行者も その割引チケットを購入しないと駄目です。1日券しかないので2日分購入するしかないですね。 ご質問に書かれていた、 「もう1人は通常1day+子供のバースデーインビテーションを組み合わせで子供2日間無料…」 というのではお子さんは1日しか無料になりませんよ。お子さんを2日間無料にするには 同行者(子供でもよいはず)もバースデーインビテーション割引の1日券を2日間分購入しないと いけません。(文の最後の「子供2日間無料」というのは1日間無料の間違いですかね?) バースデーインビテーション利用2日間の場合 大人の人数 × 5,500円 × 2日 子供(誕生日該当者以外)の人数 × 3,900円 × 2日 シニアの人数 × 4,900円 × 2日 の合計額がかかります。 通常のバースデー割引チケット2日間の場合(本人と同行者計5名まで) 大人の人数 × 9,500円 子供の人数 × 6,500円 の合計額がかかります。(シニアの方は2日券がないので1日券での購入になります。) つるかめ算的に考えてみると、ある程度の人数にならない限りはバースデーインビテーションのほうが 安くなると思いますよ。 ただし、最初のほうにも書きましたがまずは「クラブユニバーサル会員」にならないと駄目ですよ~

noname#147296
質問者

補足

ありがとうございます。 会員登録は済んでいて子供の誕生日の登録も済ませてます☆ 4月1日から4歳扱いで、バースデーインビテーションを使わない場合は4歳~の子供料金がかかってきて、バースデーインビテーションは誕生月~なら何度(何日分)でも使える…と考えて大丈夫ですか? 自分でも調べてみたのですが理解力がなくて…初めの予定では2日間ともバースデーインビテーションを使いたいと思いましたが、1日のみという文があったので、心配になりました。