• 締切済み

USJのチケット

3月14日にユニバーサルスタジオへ行きます。 同行者がお誕生日月なので、バースデー割引のチケットを 購入しようかと思ってるんですが。。 割引チケットだと、チケットブースみたいなところで 引き換えになるんですよね・・・ 以前、旅行会社でチケット引き換え券を買って行ったところ ものすごく並んで、チケットを手にするのに1時間かかりました。 それが4年前のことなので、、今もチケットを引き換えるだけでも 時間がかかるでしょうか? 時間がかかるようであれば、割引はやめてダイレクトインという チケットにしようと思っています。 その場合、JRのみどりの窓口で購入できますでしょうか?

みんなの回答

  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.3

回答はでてますので、それ以外のお知らせ。 3月14日は、東方神起のライブ(ファンクラブ扱い。だから一般向けには告知なし。)があります。(ネットで調べてみたら午前11時と午後3時からそれぞれ1時間くらいらしく、場所はピーター・パンステージってかいてあったから、ラグーンです。) ということで、パーク内の移動とかもですし、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの運行時間を変更するのかどうかもちょっと不明です。 それ以外は影響はないとおもいますけど。 ともかく、なんかややこしくなりそうなので、できれば別の日にされたほうがいい気がしますよん。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

割引チケットだと、チケットブースみたいなところで引き換えになるんですよね> そうです。パーク引き換えしか選択出来ません。 以前、旅行会社でチケット引き換え券を買って行ったところものすごく並んで、チケットを手にするのに1時間かかりました。それが4年前のことなので、、今もチケットを引き換えるだけでも時間がかかるでしょうか?> 時間帯にもよりますが、そんなに並ぶ必要はないと思います。 時間がかかるようであれば、割引はやめてダイレクトインというチケットにしようと思っています。その場合、JRのみどりの窓口で購入できますでしょうか?> みどりの窓口で買うなら、基本的にチケットブースでの引き換えは不要です↓ ■引き換え、並んで購入する必要のないチケットの購入場所 ・ WEBチケットストア(宅配またはダイレクトイン) ・ JRみどりの窓口(一部除く) ※一部の券種は当日引き換えが必要です。 ・ パートナーホテル ■引き換えが必要なチケットの購入場所(当日チケットブースで引き換えが必要です) ・ WEBチケットストア(パーク引き換え) ・ 提携旅行会社 ・ ローソン http://www.usj.co.jp/ticket/kind/index.html その日は、マジカル・スターライト・パレード(新アトラクション)が始まった直後なので人出は多いと思います。ブックレットを買わないなら、開園1~2時間前に行くことをお勧めします。 http://www.usj.co.jp/company/news/2009/0119.html

回答No.1

今は以前ほど並んでいません。 チケットブースに並んでもいくら時間がかかるにしても精々20分かからないでしょう。つい最近行きましたが並んでいる人、数人でしたよ。

関連するQ&A

  • ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。

    ユニバーサルスタジオジャパンのチケット購入について教えてください。 JRみどりの窓口で購入しようと思っていますが、USJ公式HPで見ると、みどりの窓口で購入するチケットは当日チケットブースで引換えが必要(購入予約券)とのいことですが、みどりの窓口では左記のチケットしか買えないのでしょうか?

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJ:バースデー・スタジオ・パス

    9月にUSJへ行く予定です。 誕生月のためバースデー・スタジオ・パスを購入しようと思うのですが、 【1】WEBチケットストアで購入したほうがよいですか? WEBで購入してもしなくてもパークチケットブースに行かなければならないようなのでわざわざ手続きをする利点があれば教えてください。 【2】WEBで購入する際、送料はいくらですか? 送料がかかるならバースデー・スタジオ・パスでの割り引きと通常で買う場合の差があまりないようでしたら、みどりの窓口で買おうとおもいます。 【3】チケットブースでチケット購入後は入場口に並び直す必要はありますか? 二人でいくので一人はチケットブースに、もう一人は入場口にというように場所取りをしたほうがいいでしょうか? 以上3点です。よろしくお願いします。

  • USJのフレンドパスチケットについて

    G.W.にUSJに行く予定です。 みどりの窓口でチケットを購入したのち、USJ内でフレンドパスへのアップグレードを考えてます。 当日は激混みを予想しているため できるだけアップグレードの時間を節約したいと思っているのですが、 1)アップグレードのお金を払うのはレストランと引換ブースとどちらが早いでしょうか 2)引換ブースでの混雑がすごい時には再入場券を発行してもらえるとのことですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか 3)引換ブースの列が比較的少なくてもとにかく並ぶ時間を節約したいので当日は再入場券をもらいたいということはできるのでしょうか おわかりになるかた宜しくお願いいたします。

  • USJ ハッピーキッズパスは買った方がいいか?

    11月の3連休初日、23日にUSJへ行きます。 混雑するだろうし、子供2人と大人2人で行くので、ハッピーキッズパスを購入しようかと思うのですが、それだと当日チケットブースで引き換えしなきゃいけないとHPで見て、悩んでいます。 ダイレクトインで1日券だけをHPで購入すればチケットブースには並ばなくてもいいんですよね。 チケットブースに並ぶ時間を考えると、それはそれで時間のロスのようにも思えるのですが…。 3連休はやっぱりユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションも限られるのでしょうか? みなさんそうでしょうが、子供が小さいので並ぶ時間はできるだけ少なくする方法を考えたいと思います。 アドバイスお願いします。

  • 初めてUSJへ行きます。当日券はいつでも買えるのでしょうか。

    初めてUSJへ行きます。当日券はいつでも買えるのでしょうか。 6月12日にUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行く予定です。 USJのチケットブースというところで当日券を買うつもりですが、当日券はいつでも買うことができて、いつでも入場することはできるでしょうか。 それとも、WEB予約とかJRみどりの窓口で買った方が良いでしょうか。

  • USJ入場について

    ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行くんですが、前もってJRの窓口で障害者割引のチケットを購入するつもりです。 その場合入場するときは並ばずには入れるんでしょうか?それとも入場の前に別の窓口で引き替えなどの手続き?が必要なんでしょうか?

  • USJチケット事前購入(春分の日)

    いつもお世話になります。 春分の日(3/20)にUSJに行きます。 昼過ぎ頃に到着予定です。 チケットは、みどりの窓口などで事前に購入しておいたほうがよいでしょうか? チケットブースは、昼頃でも並ぶのでしょうか? 同行者は、65歳の母ですが、みどりの窓口でシニア用のチケットは購入可能でしょうか? 基本的な質問で申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • USJ チケット 前売りか当日か

    11月15日(火)にUSJに行く予定です。 到着が10時頃になりそうなのですが、チケットブースは混み合っていますでしょうか。 というのも、前売りを買って置いた方がいいと思いますが あまりにも天気が悪ければ日にちを変えられるほうがいいかなと思い・・。 ただチケットブースもすごく混み合うなら、前売り購入しておいて ダイレクトインにしておいたほうがいいですかね? 10時ごろが混み合ってなければ当日 混み合うようならダイレクトインが良いでしょうか。

  • USJブックレット7の引き換え場所について

    19日土曜日に急遽、初めて家族で行くことになりました。 入場パスはダイレクトインで、ブックレット7をWEB購入しようと思っています。 この場合、ブックレット7の引き換え場所は、チケットブース一箇所だけなのでしょうか? これだと、入場パスのダイレクトインは意味がないですね。 他の引き換え場所があればお教えください。 宜しくお願いします。