• ベストアンサー

精神障害を持っているものが(2級)

koni1956の回答

• ベストアンサー
  • koni1956
回答No.1

こんばんは 障害者福祉の施策で自立支援法のサービスを使われるのですね。 市役所の障害福祉課へ行って下さい。申請書があります。 申請をされると、障害程度区分認定調査があります。 調査員さんが自宅訪問して調査されます。 主治医の診断書の提出も求められると思います。 障害程度区分によって利用できるサービス量がきまります。 申請から決定まで一ヶ月くらいかかると思います。 詳しくは、お近くの市役所障害福祉課にお問い合わせください。

ok_make_it
質問者

お礼

ありがとうございます。