• ベストアンサー

DELLのファイルをダウンロードできるサイトは?

DELLのファイルをダウンロードできるサイトは? DELLのファイルを飛ばして、XPが起動できません。リストアーもできません。いろいろなDELLを集めたソフトが販売されていませんかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Inogorou
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.2

DELLのファイルを飛ばして、が意味不明ですが、DELL製コンピュータのドライバなら、DELLホームページのサポートページ内に全て揃っています。 DELLコンピュータは全てサービスタグが打ってあり、そのタグでダイレクトに探せますし、コンピュータの型式からも探せます。 リストア用のCDを紛失した場合は確か有料ですが、正規のOSをお持ちであれば、DELLサポートページから入手できるドライバだけで再構築は可能です。(リストア手順書等も揃っています)

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/downloads/index.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

その他の回答 (1)

noname#142850
noname#142850
回答No.1

DELLって、コンピュータシステムメーカーの、デル? DELLのファイル?DELLを集めたソフト?意味不明っす、センパイ。 DLL?DLLを集めたソフト?アーカイバ関係のdllを置いてあるサイトは知ってるけど。 OSやらアプリやらのユニークなdllはそれぞれに同梱してるのでは。

gottta
質問者

お礼

ごめんなさい。多分まちがえられるかも とは懸念してたんだけど。やっぱり。メーカーのDELLじゃなくて ソフトの一部分のファイルとしてのdellです。システムの復元やったら なんたらかんたら のdellが読めせんの警告が出て あと無言。癪に障ってBIOSまでいじくりまわしたからシッチャカメッチャカ トホホホホ。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Dellのサイトからドライバがダウンロードできない

     現在使用しているPCはDellのInspironというノートパソコンです。  この度、HDDが完全に壊れてしまい、再インストールもできないので、新しいHDDに交換しました。  XPのインストール自体は成功したのですが、ドライバCDを紛失していた事に気づきました。  このためインターネットもLANも接続できない状態です。  そこで、DELLのサイトから別のPC(WINXP、NEC製)でダウンロードしてUSBメモリやFDでインストールしてみることを考えています。  しかし、現在のところDELLのサイトにアクセスしてダウンロードしようとすると IE6・・・ページが表示できません  FF3.0・・・xserv.dell.com という名前のサーバが見つかりませんでした。 と表示されてダウンロードができません。これは一時的な現象でしょうか?それとも手順を誤っているのでしょうか?  また、ダウンローダーをインストールすることに同意しても反応がありません。ダウンロードリストを作ってダウンロードしようとしてもダウンロードできません。  各メーカーのサイト等からDLすべきなのでしょうか?  何か情報をお持ちでしたらご教示下さい。

  • dell ダウンロードサイトが英語でわかりません

    DELL Dimesion4100ドライバー(DVDドライブ)をダウンロードしようとDELLの サイトに行ったら英語でできませんでした日本語のサイトはないのでしょうか 教えてください。

  • ダウンロードしたファイルが開けない

    初心者です。フリーのタイピングソフトのサイトで見つけたファイルをダウンロードして、保存して、そのアイコンをクリックすると、 Windows Media Playerが起動して、『ファイルを再生できません。この形式はサポートされていません』と出てしまうのです。どうやれば、ちゃんとダウンロードできるのでしょうか?超初心者で全然分かりません。教えて下さい。

  • DELL M1330のドライバダウンロードについて

    はじめまして。先日、DELLのM1330を知人から譲り受けました。起動は問題なく起動するのですが、OSのリカバリロムはあったので、リカバリしたところ、インターネットに繋がらなくなってしまいました。DELLのサイトを見ると、ドライバロムがあるようですが、知人に確認するとロムはなくしたようです。DELLのサイトからドライバは何をダウンロードすればよいのでしょうか?全てを選択するべきなのでしょうか?

  • DELLのサイトからダウンロードしたファイルから有効なISOイメージが作成できません

    DELLのサイトから4分割したWindows Server 2008 x86用「Systems Management Tools and Documentation」ファイルをダウンロードしインストール手順に従いDVD用のISOイメージを作成した結果"om_550_smtd_a00.iso"というファイルが出来上がりました。。 このファイルをNero8でDVDを焼こうとしましたが「このファイルは有効なNeroのディスクイメージではありません。」のメッセージが表示されてDVDを焼くことができません。 別のPCのNero6で同じイメージを焼こうとしても結果は同じでした。 出来上がったISOイメージファイルは元の4つのファイルのサイズの合計と同じです。 他に同じサイトから分割されていないISOイメージをダウンロードしましたが正常なイメージとして認識されました。 どこに問題があるのでしょうか? ダウンロードしたファイルは下記の4つです。 om_550_smtd_a00.iso.001(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.002(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.003(983,338KB) om_550_smtd_a00.iso.004(983,336KB) DELLの情報は以下のとおりです。 Dell DVD ISO - Dell Systems Management Tools and Documentation 公開日: 2008/10/08 バージョン: 5.5.0, A00 ダウンロードタイプ: DVD iso images ファイルフォーマット: DVD ISO Image ファイル結合時のコマンドは以下のとおりです。 copy /b om* om_550_smtd_a00.iso

  • ダウンロードファイルが開かない

    私はvistaを使っています。 最近、PCの調子が悪かったりで、思い切ってリカバリしました。 それで、新しくセキュリティソフトをダウンロードしたのですが、ダウンロードしたファイルが開けないのです。 ダウンロードしたのは、マカフィーの体験版のものです。 ダウンロードファイルを開くと、アクセス許可を求められ、「許可」をクリックするとそのままファイルが閉じられてしまいます。 ダウンロードできないとか、失敗などとの表示もされません。 そのほか、AVS PHOTO EDITORというソフトも、ダウンロードしたのですが、開いても何の反応もありません。 私のPCは、DELLのINSPIRON530です。 リカバリは、リカバリドライブからすることができず、DVDから行いました。 よろしくお願いします。

  • DELL サポートからファイルのダウンロードは必要?

    DELLのPC・DIMENSION E521を使用しています。デル・サポートで提供公開しているファイル(ドライバー、ユーティリィー)のダウンロードはしておいたほうがいいのでしょうか。ネットワーク接続が少し不安定なので、Broadcom 440x10/100 Intergrated Controllerのファイルをダウンロードしようと思うのですが。

  • IE 6 でファイルのダウンロードが出来ません。

    自分なりに色々試してみた(IE6サービスパック1のダウンロード、再インストールなど)のですが、どうしても解決しないので、もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 PC環境: OS - XP Home Edition SP 1 ブラウザ - Internet Explorer SP 1 状態: IEを使用する際、ファイルをダウンロードしようとすると次のメッセージが必ず出ます。 「Internet Explorerでは...(ファイル名)...をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが利用できないか見つけることが出来ません」 ただ、同じファイルをNetscapeや他のダウンロードソフト(Iriaを使ってます)を使うとダウンロードできます。IEのセキュリティーレベルは中に設定してます。 恐らくこの問題が理由でFlash PlayerとShockwave Playerがダウンロード&インストールできない状況です。それと、たまに色々なページの小さめのボタンなどが表示されない場合もあります。 ちなみに、パーソナルファイアウォールソフトなどは起動していません。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • ダウンロードサイトの作り方

    個人的に制作したソフトをダウンロード販売したいと考えています。 他の会社が作っているサイトではなく、自前でサイト販売してみたいのです。 レンタルサーバを活用するつもりですが、どのようにしたら良いのでしょうか? 皆さん、お願いします。教えてください。

  • DELLドライバダウンロードマネージャの問題

    Dell Precision M6600のドライバをダウンロードしようとしていますが、出来ません。 症状としては次のようになります。 1. DELLのドライバダウンロードページにアクセス、M6600のWindows7用ドライバ一覧を出す。 2. 42個ほどあるのでダウンロードマネージャに登録。 3. ダウンロード開始しても、落ちてこない。   エラーファイルを見ると、ダウンロードサイトのNS LOOKUPが出来ない内容。 ただし、 A. 1個は落とせる。ダウンロードマネージャに登録するとエラーになってそれっきり、そのPCではキャッシュクリアしようがクッキーすべて消そうが再起動しようが一切出来なくなる。コントロールパネルからダウンロードマネージャを消してもダメ。 B. 別のPCを使うと、最初の1個は落とせる。しかしダウンロードマネージャを使うと、以後一切不能になる。一度でもダウンロードマネージャを使うと、以後1個ずつ落とす事が出来なくなるため。 C. 合計10台以上のPCで同じ事をやってみたが、ダメだった。サポートに電話したが、そんな症状はないとのこと。 D. 社内からのWAN接続のため、IPを変える、ルータを再起動などは不可能。   社外からファイル持込なども当然不可能のため、社内からDELLサイトで落とす以外に方法がありません。 よろしくお願い致します。