• ベストアンサー

IE 6 でファイルのダウンロードが出来ません。

自分なりに色々試してみた(IE6サービスパック1のダウンロード、再インストールなど)のですが、どうしても解決しないので、もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 PC環境: OS - XP Home Edition SP 1 ブラウザ - Internet Explorer SP 1 状態: IEを使用する際、ファイルをダウンロードしようとすると次のメッセージが必ず出ます。 「Internet Explorerでは...(ファイル名)...をダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが利用できないか見つけることが出来ません」 ただ、同じファイルをNetscapeや他のダウンロードソフト(Iriaを使ってます)を使うとダウンロードできます。IEのセキュリティーレベルは中に設定してます。 恐らくこの問題が理由でFlash PlayerとShockwave Playerがダウンロード&インストールできない状況です。それと、たまに色々なページの小さめのボタンなどが表示されない場合もあります。 ちなみに、パーソナルファイアウォールソフトなどは起動していません。 もしどなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

おまじないとして、 IEのツール→インターネットオプションから 1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック  「すべてのオフラインコンテンツも削除する」  にチェックを入れて「OK」をクリック 2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック ですね。お試しください。 ((((*・o・*)†~~~アーメン

その他の回答 (1)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

おそらく、 http://www.keiyu.com/help/verup.htm にあるように、HTML Helpのバグのようです。

stussy7
質問者

補足

回答ありがとうございます。ただ、このバグと僕の問題との関連性が今ひとつ分からないのですが。。。 無知ですいません。

関連するQ&A

  • Flash Player インストールについて

    こんにちは。自分で色々と調べてみたのですが、パソコン設定に関してはど素人なので数日経っても解決できずにいます。 3日前まで見れていたサイトやMSN Messengerのゲーム等が急に見れなくなり「Flash Playerをダウンロードしてください。」というメッセージがでました。なのでFlash Playerをダウロードしたいのですが、下記のサイトのどれをダウンロードすれば良いのでしょうか?また、ダウンロードの後はどのようにすればいいのか、全くわかりません。「Internet Explorer - AOL」と「Netscape/Mozilla/Opera/CompuServe」の2種類あるのですが...。 http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/ Windows XP、Home Edition、SP2、IE6を使用しています。よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • IE用FlashPlayerのダウンロード

    IE用のFlashPlayerを削除してしまったらしく、AdobeのサイトでFlashプレイヤーのインストールを試みたのですが、インストール終了後のムービーが表示されず、Flashを用いたサイトも表示出来ないので、インストールされていないみたいなのですが、他のソフトウェアのように、一旦ダウンロードした後、インストールすることは出来ないのでしょうか? ご存知の方、教えて下さると助かります。

  • IEでダウンロードできない

    IEでダウンロードできない ファイルをダウンロードしようとすると、 「InternetExplorerでは○○をDLできません。このインターネットサイトを開くことができませんでした。要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 と表示されダウンロードができません。 今までこのようなことはなっかたのですが、昨日気づいたらそうなっていました。 ・ノートンを無効にする。 ・インターネットオプションの詳細設定を既定値に戻す ・インターネットオプションのセキュリティーを「既定のレベル」にする ・PCを再起動する ・ダウンロードするサイトを変えてみる をやってみましたが直りませんでした。 また、 ・他のダウンロードソフトを使用する ・IEを再インストールする はそもそもダウンロードができないので無理でした。 HDDにはまだ、だいぶ余裕があります。 他にどのような原因が考えられるでしょうか? 他にダウンロードする方法でもいいのでお願いします。 WindowsXP IE6

  • IEのダウンロード

    IE5.5SP2をダウンロードしたいのですが、 インターネットを利用しないで他のパソコンにインストールするために、一台のパソコンですべてのファイルをダウンロードしそれを利用してインストールしたいのですが可能でしょうか? すでにIE5.5SP2のPCにてダウンロードしようとするとアップデートしか選択できません。 何か雑誌でも買うしかないのでしょうか?

  • IE7のファイルが正常にダウンロードできません。

    はじめまして このたび、新たなHDDを追加して、そこにウインドウズをインストールしなおして、IE7をダウンロードしてみたのですが、なぜか「実行」をしようとすると、「ファイルが壊れています」となります。 ファイル名は「IE7-WindowsXP-x86-jpn」でダウンロード先はマイクロソフトのサイトです。 この問題を解決する方法を教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

  • SP2をインストール後のIEでの「ファイルのダウンロード」について

    SP2をインストール後IEでファイルをダウンロードしたら,SP2インストール以前はIEでファイルをダウンロードする時に現れる「ファイルのダウンロード」ダイアログの保存ボタンが初期設定で選択されていたのですが,インストール後はダイヤログのキャンセルボタンが初期設定で選択されるようになってしまいました。 今まではサイトのファイルのダウンロードリンクを押し,その後はEnterキーを二度押しするだけでファイルを保存できていたのが,キャンセルボタンが初期設定で選択されるようになってしまったので,それが出来なくなり,大変不便を感じています。 これをSP2インストール以前と同じように,ダイヤログの保存ボタンを初期設定にすることは可能なのでしょうか? 知っている方がいましたら,教えてくださいお願いします。 ちなみに,保存ボタンが初期設定で選択されるということについて,以下のサイトに記事が載っていますので,参考にしていただけたら幸いです。 http://journal.mycom.co.jp/special/2004/winxpsp2/004.html

  • 今度はIEのダウンロードができません・・

    思い切ってIEの再インストールをしょうと思い IE6のダウンロードを 何度もチャレンジするのですが(以下) http://www.microsoft.com/windows/ie_intl /ja/download/ie6SP1/default.mspx欲求されたサイトが使用できないか見つけることができません。後で・・ というダイアログがでてダウンロードができないのです 時間をおいてなんどもやっているのですがだめです。サイトが壊れているのでしょうか?OSはXPです。保存出来る人もいるので どうすればいいのでしょうか?設定はファイルのダウンロードを有効に設定してあります。他のサイトでの ソフトのダウンロードは問題なくできてます。 IEは6でタブブラウザーを使ってもダウンロードできません

  • Flash Playerに関連するIEの強制終了

    Win98SE搭載のPCでブラウザIE6使用しております。 先日Flash Playerアップデートの表示が出たので 「はい」をクリックした所、 今まで一切問題の無かったサイトなどで IEが終了してしまう現象が出ました。 その後も対策を調べながら何度か 再インストールを試みましたが、全く改善されません。 自身でも以下の対応を行いました。 1、Flash系の同が再とでも見れるサイトと見れないサイトが有る。 2、マクロメディアのサイトに有る「Flash Playerダウンロード」を クリックすると「Shockwave Player」のインストール画面が出る。 3、Flash Playeをアンインストールを行っても同じ状況。 4、OSも再インストール 以上の対応を行いました。 改善方法や原因をご存知の方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • IE5.5が起動しない

    WIn Meを使ってインターネットをしているのですが、どうもiria(ダウンロード支援ソフト)を入れて設定をしてからIEを起動させようとするとDllファイルがどうのこうのとエラーがでて強制終了(アプリの)してしまします。ただ、他のDAP(これも、ダウンロード支援ソフト)などを先に起動しておくとIEは問題なく起動することができます。おそらくはIEとiriaが何か作用しあっているのでしょうがiria自身はIE5.5にも対応しているようですし…。水素研究所で見てみても特にそんな記述はなかったし…。とにかく困ってます。iriaを削除せずに設定だけで何とかならにでしょうか。ご教授おねがいします。

  • IE10でアプリケーションがダウンロードできない

    フラッシュの調子が悪かったのでアンインストール・再インストールをしようとしたところ、アンインストーラーのダウンロードができませんでした。 画面の下部に「開く」・「保存」ボタンだけが表示され、公式サイトの説明にある通りの「実行」ボタンが表示されません。「開く」or「保存」を押すと、「ダウンロードできませんでした。」のメッセージがすぐに表示されます。しかし、保存場所にはそのアプリケーションのファイル名で0バイトのIEのアイコンが保存されます。プログラムは「Internet Explorer」、ファイルの種類は「中断したダウンロード(.partial)」です。 別のアプリケーションで試みたところ、上記と同じようにダウンロードができませんでしたので、初めてすべてのアプリケーションがダウンロードできない状況であることが分かりました。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら原因を教えていただけますとうれしいです。よろしくお願い致します。 ・IE10 ・Windows7 32ビット ・Flash Player 14.0.0.145 ・使用しているウィルス対策ソフトはマカフィーです。

専門家に質問してみよう