• 締切済み

最高のアンチ北朝鮮者は誰?

朝から晩までテレビで北朝鮮の話題が出ない日が無いですが 昔から アンチ北朝鮮で 大活躍している 政治家や評論家、芸能人、ニュースキャスター、学者等 どんな方達が 北朝鮮大キライ人間で 有名でしょうか 私の知っている中では 中国人も大嫌いと言う石原知事とか… テレビ局や新聞社、出版社でも アンチ色の強い所 ありますよね 又アンチ北朝鮮に かこつけて 私利私欲を 肥やしている 議員さんもいましたね 誰か おしえて  

みんなの回答

• tz500
回答No.4

大嫌いですので、僕はどうでしょうか?立候補しときます

• season40
回答No.3

まず拉致被害者の会の皆さん。人さらいされて、国がなかなか動かない。忸怩たる思いだと考えます。あちこちで活動されてます。 次は脱北者の方々。韓国や中国。日本に命がけで逃げて来た人達は、赤い帝国への恨みは相当なものでしょう。 次は意外にも中国。かつて日本と闘った同志だからと、唯一の友好国として存在しますが、昨年のミサイル連射事件や、カンナム号情報錯乱作戦。観光に来た韓国人の射殺事件等、正直切り離したいというのが本音でしょう。北朝鮮が地上で核爆発でもさせたら、ぶち切れます。 更に意外なのは、バチカン市国。北朝鮮では、宗教の自由を認めてません。金日成を神様にしています。人の神格化など、キリスト教ではもってのほか。 別格なのが、韓国の方で、北朝鮮に家族がおられる方。飢餓地獄から助けたいのに助けられない。やるせない思いでしょう。想像を絶する程に、北朝鮮の国家体制を憎んでいます。 今度は朝鮮総連です。奇異に感じるでしょうが、事実です。北朝鮮は朝鮮総連に日本円を送るように指示しています。年々、その額は増えています。朝鮮学校や在日朝鮮人から巻き上げるだけでは足りずに、とうとう犯罪までさせられた。やってられないよ!と、彼らは言いたいでしょう。 日本国民も総意として、北朝鮮の国家体制を憎んでいます。人さらいに、自国民の餓死。人民を厳しい階級で差別し、薬品も無いから病気にもなれない。そのくせに核開発は進める。正気の沙汰ではありません。 最後に、北朝鮮を詳しく知っているのは、ジャーナリストの落合信彦さんです。これは本を読めば分かります。 こんなところでしょうか。

• ranx
回答No.2

統一教会(世界基督教統一神霊教会)の文鮮明師とか。 何しろ北朝鮮がサタンだというのが「教義」ですから。 ただし、十年以上前の情報に基づく知識です。 現在どういう教義になっているのかは知りません。

noname#6248
noname#6248
回答No.1

北朝鮮の収容所にいる人間では? 百聞は一見にしかずですからね、 外野がガチャガチャ言ったとて説得力に欠けますよ。