• ベストアンサー

「全面道路復員のため車両の通り抜けがない」の意味

こちらのサイトでは、いつもお世話になっております。 現在、マイホーム購入のため、土地探しをしております。 気になる物件があったのですが、備考欄に 「全面道路復員○mなので車両の通り抜けがほとんどありません」と記載がございました。 これはどういう意味なのでしょうか? 車を駐車することが出来かねるという意味ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231223
noname#231223
回答No.1

私なりに補足してみました。 たぶんこういうことを言いたいのでしょう。 「前面道路幅員(=家の前の道路の幅が)○メートルなので(=かなり狭いので)、車両の通り抜け(抜け道として使われること)がほとんどありません」 つまりは住民以外の車が入ってくる可能性が少なく、通り抜けの車による騒音や交通事故の心配が少ないですよということでしょうね。 ちなみに、道路として見られる場所に長時間駐車していると、青空駐車として警察に検挙される可能性があります。 一般の駐車違反(道路交通法違反)と違って反則金制度はありません。ご注意を。

asunomoto
質問者

お礼

早速ご丁寧なご回答感謝いたします! とてもよく分かりました^^ ありがとうございました。