• ベストアンサー

DVDについて

よく映画のDVDを買うのですがHD-DVDを再生するには機器は何を使うのですか テレビではなくノートパソコンでみるのですが。パソコンはブルーレイ対応ではありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
回答No.3

>ひとつ疑問ですが、機種が製造終了しているのに、HDーDVDはいまだに販売しているのでしょうか 現在流通しているHD-DVDソフトは、新品については在庫のみです。

その他の回答 (2)

回答No.2

東芝が製造していたHD DVDに対応した機器が必要です。 現在は生産していませんので、流通在庫か中古品を探すしかないです。 http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/index_2.html (この中のHD DVD搭載ハードディスクレコーダーかHD DVDプレイヤーです。)

beatlesfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 探し出すのが難しそうですね

回答No.1

HD-DVDはかつて東芝が提唱していた次世代メディアでしたが、ご存知のとおりブルーレイに敗れ、現在は対応するドライブも販売されていません。 従って、かつて売られていたHD-DVD対応ドライブを中古で入手するか、やはり中古で東芝のHD-DVDレコーダーまたはプレーヤー、X-BOX 360を購入するしか方法はありません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/HD_DVD#.E7.99.BA.E5.A3.B2.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.9F.E8.A3.BD.E5.93.81 その他の発売されたハードは上記ページを参考にどうぞ。 現状では、HD-DVDを見るために機材を揃えるのは得策ではないと思います。

beatlesfan
質問者

お礼

回答ありがとうございます ひとつ疑問ですが、機種が製造終了しているのに、HDーDVDはいまだに販売しているのでしょうか