• ベストアンサー

今のDVDはゴミのようになってしまうのですか

今持っている映画のDVDソフトはブルーレイやHD DVDでは見られないし将来のテレビ放送はDVDレコーダーでは録画できないタイプになってしまうのですね。するとDVDレコーダーは今あるDVDソフト再生専用になってそのDVDレコーダーが壊れて販売もしていなくなったらDVDソフトはゴミですね。 ところで現在販売している次世代ソフトはブルーレイタイプもHD DVDも二種類販売していますか。これから映画のソフトは一体どのタイプを買ったらいいのでしょうか。

• 1buthi
  • お礼率93% (9182/9873)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

今朝の新聞で東芝がHD DVDから全面撤退という記事を読みました。 従って今後の次世代メディアはブルーレイで統一されます。 しかしDVDもCDもフロッピーもMOも残りますよ。 無くなることは無いでしょう!それぞれ利点・欠点がありますので、持続して販売されると思います。 HD DVDだけは無くなりますね。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちなんかDVDを買ってからあんまり何年もたっていませんから。 家族のひとりはまだVHSも見ています。