• 締切済み

右耳の中心に押すと痛いしこりが・・・。

右耳の中心あたりに、押すと痛いしこりができています。両面に向かって腫れており、右耳を下にして寝ていると当たり具合によっても痛い状況です。色に変化はないのですが、左耳と比べてみても見てすぐわかるくらいにしこっています。何なのか?心当たりの方いましたら、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

腫瘍の塊なのかもしれません。 早急に診察と治療(処置)されることを切にお勧め致します。良性とは限りませんので。 無論、一日だけの診察などで済まないでしょうし、入院しての検査や治療もしくは、手術による治療の可能性も。

hgg64286
質問者

お礼

そうなりますか・・・。ありがとうございます。 耳鼻咽喉科にいってきます。