• ベストアンサー

耳の下のしこり

たまに左耳の1~2cmほど下の辺りにしこりができます。 その内になくなるのですが。 あまり耳の下など触らないので、もしかしたら頻繁にできているのかもしれませんが・・・。 放っておいても平気でしょうか? こういう病気の可能性があるよ! というのがあれば教えてください。

• mk0641
  • お礼率55% (396/717)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banana62
回答No.1

ばい菌が入ってしまいできることがあります 僕の場合には歯茎からばい菌が入りできてしまいました。 酷い状態でなければ飲み薬で治す事ができます。 専門的なことは分からないので、気になる場合には医者に行くことをお勧めします。 (ほかにも脂肪が固まってできることもある