• 締切済み

耳にしこりが…

初めまして。 タイトル通り耳のつけねの辺りにしこりの様なのがあるのに気付きました。 別に痛みはなく友達に見てもらったところ、しこりのとこが白くなってると言われましたが、何なんでしょうか? 病院には行こうと思いますが何科に行っていいのか、あとなった事があったら教えて下さい! お願いします。

みんなの回答

• mrbear
回答No.2

粉瘤腫ではないでしょうか。 私もなった事があります。 放置していて数カ月で治りました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%89%E7%98%A4%E8%85%AB
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 脂肪のことも多いですが 一度見てもらったほうが安心しますよね その場合、皮膚科です