• ベストアンサー

これでいいのか、責任取らない東電

berryz100の回答

回答No.7

東電も、もちろん悪いが、最初に原発の立地を許した そこの市長なんかも悪い。 危険なのをわかっていて立地を許している。 本当に安全なものなら、都会につくっているだろうし。 そして、今回の事故は我々の知らないことが多いの かもしれない。 ゴルゴ13のマンガで「2万5千年の荒野」という原発事故を 題材にしたものがあるが、原発というのは、ヒロシマに落ちた 原爆とは比べ物にならないらしく、放射能漏れをして 半減期が2万5千年でその間草木も生えない。という話。

noname#136441
質問者

お礼

ありがとうございました。