同じバンドメンバーへの告白に悩む高校生の私。脈ありかもしれないけど、行動に踏み出せない。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の女子です。1年前から同じバンドのメンバーにずっと好きな人がいます。バンド内恋愛にはいけないイメージがあって、告白することで関係が壊れるのではないかと思い、一つ気持ちを抑え込んできました。来年の最後の文化祭で告白しようと決めていましたが、最近彼が他の女の子から告られたと聞きました。彼は断ったそうですが、その女の子がまだアタックしているようで、私は彼が他の女の子に取られるのが嫌です。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 同じバンドメンバーへの好きな人への告白に悩んでいる高校生です。バンド内恋愛にはいけないイメージがあって、告白することで関係を壊してしまうのではないかと思い、ずっと自分の気持ちを抑えてきました。しかし、最近彼が他の女の子から告白されたそうで、私は彼が他の人に取られるのが嫌です。自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
  • 同じバンドのメンバーに好きな人がいる高校生です。バンド内恋愛には悪いイメージがあって、自分の気持ちを抑え込んできました。来年の最後の文化祭で告白しようと決めていたのですが、最近彼が他の女の子から告白されたそうです。彼は断ったそうですが、その女の子がまだアタックしているようで、私は彼が他の人に取られるのが嫌です。自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、告白するべきか否か…

はじめまして。 高2、女です。 私には、1年前からずっと好きな人がいます。 だけど、その人は 同じバンドメンバーなんです。 個人的に、 バンド内恋愛って いけないイメージがあって 私が告白することによって この今の関係が壊れて、 バンドも恋も失うかもしれない と思い、それが怖くて ずっと気持ちを しまい続けてきました。 (彼もたぶん、私の気持ちには 気付いていないと思います。) そして、来年の最後の文化祭で 引退する前に 告白しようと決めていたのですが… 先日、その私の好きな人が 女の子に告られたんです。 それに対し、彼は 断ったそうなのですが その女の子の方が まだ諦めてないらしくて、 アタックしまくっているそうです。 (この一連の流れは 友達から聞きました) 私は、少し脈アリかなと思っていたので 彼が他の女の子に取られるのが 絶対に嫌なんです。 その子に取られる前に 早く自分の気持ち伝えなきゃ って思うんですけど それによって バンドが崩壊するかもしれない。 と考えると なかなか行動にうつせないです…。。 私はどうするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • con123
回答No.2

結論から言うと今は告白すべきではありません。バンドが解散したら告白するのが良いでしょう。バンド活動中は、自分のパートに一生懸命取り組んでください。別の女性に取られることをご心配されてるようですが、同じバンドで目的を共有してるあなたの方がずっと有利です。ですからあなたは、告白するまで、容姿や心、振舞い方など女性を磨いてください。大半の10代後半~20代の男は、性的な魅力だけで彼女を選んでいます。そして独占欲が強いと思います。ですから、あなたが女性として磨きをかけ、何となく彼に態度を示せば簡単に、彼を振り向かせることができます。ただ大切なのは、彼の思いやりや誠実さなどお付き合いした後、大切にしてくれる人かどうか冷静になって彼を観察してください。若いのだから、いろんな人とお付き合いしてみてください。

その他の回答 (2)

• yonesuke35
回答No.3

>今、告白するべきか否か…   >高2、女です。   >彼が他の女の子に取られるのが絶対に嫌なんです。  高校生であるならばお互い個人的に付き合う資格はないと思います。  あなたにも彼にも束縛する権利はありませんしまた束縛したとしても  いつまでも束縛できるものではありません。    相手にそのうち別れたいといわれてもそれを拒否する ことはできません。 傷ついて損するのは女性です。 なぜならば学生であるうちは責任を取ることはできないのですから。

回答No.1

もう告白すべきだと思います。 告白して断られたとしても、ほかの子に先に告白されてその子が彼の彼女になるよりはずっといいと思います。 バンドメンバーなら仲がいいはず。 告白を断られたくらいでバンドと友情は崩壊しないと思いますよ? がんばってアタックしてください!