同じバンドメンバーへの告白に悩む高校生の私。脈ありかもしれないけど、行動に踏み出せない。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生の女子です。1年前から同じバンドのメンバーにずっと好きな人がいます。バンド内恋愛にはいけないイメージがあって、告白することで関係が壊れるのではないかと思い、一つ気持ちを抑え込んできました。来年の最後の文化祭で告白しようと決めていましたが、最近彼が他の女の子から告られたと聞きました。彼は断ったそうですが、その女の子がまだアタックしているようで、私は彼が他の女の子に取られるのが嫌です。自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいます。
  • 同じバンドメンバーへの好きな人への告白に悩んでいる高校生です。バンド内恋愛にはいけないイメージがあって、告白することで関係を壊してしまうのではないかと思い、ずっと自分の気持ちを抑えてきました。しかし、最近彼が他の女の子から告白されたそうで、私は彼が他の人に取られるのが嫌です。自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
  • 同じバンドのメンバーに好きな人がいる高校生です。バンド内恋愛には悪いイメージがあって、自分の気持ちを抑え込んできました。来年の最後の文化祭で告白しようと決めていたのですが、最近彼が他の女の子から告白されたそうです。彼は断ったそうですが、その女の子がまだアタックしているようで、私は彼が他の人に取られるのが嫌です。自分の気持ちを伝えるべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

今、告白するべきか否か…

はじめまして。 高2、女です。 私には、1年前からずっと好きな人がいます。 だけど、その人は 同じバンドメンバーなんです。 個人的に、 バンド内恋愛って いけないイメージがあって 私が告白することによって この今の関係が壊れて、 バンドも恋も失うかもしれない と思い、それが怖くて ずっと気持ちを しまい続けてきました。 (彼もたぶん、私の気持ちには 気付いていないと思います。) そして、来年の最後の文化祭で 引退する前に 告白しようと決めていたのですが… 先日、その私の好きな人が 女の子に告られたんです。 それに対し、彼は 断ったそうなのですが その女の子の方が まだ諦めてないらしくて、 アタックしまくっているそうです。 (この一連の流れは 友達から聞きました) 私は、少し脈アリかなと思っていたので 彼が他の女の子に取られるのが 絶対に嫌なんです。 その子に取られる前に 早く自分の気持ち伝えなきゃ って思うんですけど それによって バンドが崩壊するかもしれない。 と考えると なかなか行動にうつせないです…。。 私はどうするべきなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • con123
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

結論から言うと今は告白すべきではありません。バンドが解散したら告白するのが良いでしょう。バンド活動中は、自分のパートに一生懸命取り組んでください。別の女性に取られることをご心配されてるようですが、同じバンドで目的を共有してるあなたの方がずっと有利です。ですからあなたは、告白するまで、容姿や心、振舞い方など女性を磨いてください。大半の10代後半~20代の男は、性的な魅力だけで彼女を選んでいます。そして独占欲が強いと思います。ですから、あなたが女性として磨きをかけ、何となく彼に態度を示せば簡単に、彼を振り向かせることができます。ただ大切なのは、彼の思いやりや誠実さなどお付き合いした後、大切にしてくれる人かどうか冷静になって彼を観察してください。若いのだから、いろんな人とお付き合いしてみてください。

その他の回答 (2)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

  >今、告白するべきか否か…   >高2、女です。   >彼が他の女の子に取られるのが絶対に嫌なんです。  高校生であるならばお互い個人的に付き合う資格はないと思います。  あなたにも彼にも束縛する権利はありませんしまた束縛したとしても  いつまでも束縛できるものではありません。    相手にそのうち別れたいといわれてもそれを拒否する ことはできません。 傷ついて損するのは女性です。 なぜならば学生であるうちは責任を取ることはできないのですから。

回答No.1

もう告白すべきだと思います。 告白して断られたとしても、ほかの子に先に告白されてその子が彼の彼女になるよりはずっといいと思います。 バンドメンバーなら仲がいいはず。 告白を断られたくらいでバンドと友情は崩壊しないと思いますよ? がんばってアタックしてください!

関連するQ&A

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白するべきか否か

    高校1年の女です。異性と付き合った経験がありません。 9歳年上の好きな人が居ます。 2ヶ月ほど前からメールをし始めて、それから毎日メールしています。 その人とは住んでいる所が若干遠い(隣の県ですが)ので、頻繁には会えないのですが、2回ほどデートをしました。 デートでは、手を繋いだり、ハグしたりして、良い雰囲気だったと思います。 メールでも、風邪引いたーと言ったら心配してくれて、心配してくれて嬉しいと言ったら、愛しのハニーだからな!と言ってくれて、脈アリなのかな?と思ってます。(お互いをハニー・ダーリンとよく呼び合ってます) それで、クリスマスデートをする時に、良い雰囲気になれば告白してしまおうかな?と思っていたのですが、 彼が過去に付き合っていた彼女3人とも彼女の方の浮気が原因で別れていることが発覚して、そのせいで彼は女性と付き合うことを躊躇っているのを知りました。 彼は、どうせ浮気されるなら付き合う必要は無い、と言ってます。 この場合、告白しても振られるのがオチでしょうか? 私は彼と付き合いたいです。付き合いたい理由は、好きだからです(この理由はおかしいでしょうか)

  • 告白するべきでしょうか?

    告白するべきでしょうか? こんにちは 自分は大学生です この歳になるまで女の子とお付き合いしたことがありません でも彼女はほしい こんなことを友人に相談したら、 「おまえ◯◯学科のAちゃんって子と仲良いじゃん、付き合えばええやん」 と言われました Aちゃんか ただの趣味仲間だからなー まぁ、でもアリと言えばアリ だけど自分からがっつきに行くレベルかと言われたらすごく微妙なのです 告白されたら即答で付き合いますがそれもありえないし、 また、僕は去年好きだった女の子のことが忘れられないので、そんな状態で、しかもアリと言えばアリとか言っちゃってる微妙な心境で告白してもいいのかという備蓄な心境であります だけど、どっちかに恋人ができる、あるいは大学を卒業したらAと急激に疎遠になるかもしれないと考えたらなんか嫌だなって気持ちになります (Aとは学科もサークルもバイトも違うため共通の友達がいなく、卒業後に友人として会うことはあまり期待できない、友達がAのことを知ってるのはたまたま僕ら2人が歩いてるところを目撃したから) Aはただの趣味仲間 恋愛対象にはなり得るが自分からアタックしに行くレベルかと言われたら微妙 でも疎遠にはなりたくない どうすればいいでしょうか? これでも告白するべきでしょうか?

  • 告白しても大丈夫ですか?

    告白するべきか?告白はあり?いま気になる後輩の女の子がいます。その女の子とは大学の合宿で出会いました。 10日間ほどの合宿の間も仲良くしていました。 合宿が終わってからも、lineを約2ヶ月ほど今も続けています。 この前、その女の子が飲み会が会った時、友達の家に行くので送って欲しいと言われて迎えに行きました。 また、2時間ほどバイトの間ショッピングをしたりしました。 そして、この前、食事に誘うとOKをもらいました。 また先日僕の部屋で一緒のベッドでお昼寝をしたり、じゃれあいもしました。 これは脈アリですか?次の食事の時に告白するのはありですか?

  • 告白するべきか否か

    恋愛相談をさせてください。 高校二年生です。夏に好きになってずっと片思い中のクラスメイトのA君に告白しようかどうか迷っています。 A君は誰とでも仲良くできる人で、たまに私にも話しかけてくれますが、席が前後になったときもあまり話しませんでした。 前思いきって映画に誘って断られ、でもその後もたまに話しかけてくれます。ラインはずっとやってません。一度会話が終了して、それから話すきっかけが掴めないままです。 脈がないのはわかってますが、A君に告白をしたいです。これから受験となると告白する余裕はないかな、と思うのが第一の理由です。 告白をするなら修了式の日にしようと思っていますが、一方でまだあまり話さない仲なのに焦って告白するのはどうかなと思います。皆さんならどうしますか?告白したほうがいいと思いますか? また、ラインの会話を再開させるにはどんな話題がいいでしょうか?

  • 告白したら…

    好きな人に告白しました。 「返事はいつでもいいので…」 と私が言い終わらないうちに 「う~ん、俺、今彼女はいないんだけど…。じゃあ今度映画行こうか。」 と言われました。 私としてはその場で「Yes」か「No」かはっきりしてほしかったんですけど…。 それにしても、映画に誘ってくれたということは「脈アリ」ってことで期待してもいいのでしょうか?? でも、首をかしげて微妙な顔しながら「う~ん」を言ってたのがすごく気になるんです。 一体どういう気持ちで言ったのか全くわかりません…。

  • 告白の仕方

    はじめまして。 最近好きになった子に告白しようと思ってるのですが、どうやって言おうか迷ってます。その子は、おとなしくて、あまり感情を出さないタイプです。 この前、飲みに誘ったらOKしてくれて、二人きりで飲みに行きました。 その時に電話番号やメルアドも教えてくれました。メールを送ったらちゃんとすぐに返事もくれます。脈アリでしょうか? とにかくクールな女の子なので、熱い告白の方がいいのか、クールな感じで告白した方がいのか迷ってます。是非アドバイスをよろしくお願いします!

  • 告白したいのですが・・・

    中学女子です。 塾に好きな人がいます。 でも違う学校で、趣味も全然違うんです。 私がジャニーズ好きという話をしていると、ジャニーズ俺好きじゃないわーって言ってきます。その人は、アニメとか好きで、私はアニメに全然興味がなくて、話も合いません。 一応アドレスは持っているのですが、その人が携帯を二つもっており、電源つけてないとか言ってるので全くメールしてません。ちょっと前までは相談事とかしてました。その時はすごく優しくて。 私が塾を休んでるときに、彼女ほしいってみんなに言ってたそうで、メールでも俺もてないんだよなみたいなこと言われました。 お土産を渡したときも、はじめは断ってましたが、ありがとう、大切にするわ、って言ってくれました。 でもアニメ好きの女の子がその人のことを好きだそうで、今は全然話していません。ずっとその女の子と喋っています。 そんなこんなですが、私が塾を来月いっぱいでやめてしまうことになりました。 みなさんの質問は脈ありっぽいのに、私のは全然脈がなくて、不安になったので質問させていただきます。 その人の誕生日は今月中なので、告白しようかと思いますが、告白の仕方や、告白しない方がいいなどといういろいろな意見待ってます。

  • 今と受験後どちらに告白するべきでしょうか?

    今、私は中3で受験生です。 突然ですが私には好きな人がいます。同じ高校を受験するH君で、頭の良さは同じくらい(H君の方が少し上)です。私もH君も数学が得意で趣味も合い、よく話しているので仲はいい方だと思います。いつも相談している友達からも脈アリだと言われています。告白をしようと思っているのですが、いつ頃告白するのがいいのでしょうか?今考えているのは(多分私もH君も受かっていると思うので)県立高校受験の合格発表日です。ですが、H君は今は好きな人の噂は聞きませんが結構惚れやすいタイプです。それなら好きな人ができる前に告白した方がいいのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします。

  • 今、告白するべきかどうか

    最近知り合った女性の友達がいます。お互いの趣味がバッチリで、初めは趣味友の様な感覚で付き合っていました。正直、知り合い当初はあまりタイプの女性ではないかな、と感じていたんですが、フィーリングが合うし(もちろん僕一人の思い込みかも知れませんが・・・)、いつもニコニコしていて同席していて気持ちが良いし、笑いのツボみたいなのも全く同じでいつも一緒に笑ってて楽しくて、彼女の事を知れば知るほど、もっと一緒にいたいな、と思うようになり、今は、出来たら告白したいと考える様になりました。 僕は前の彼女と今年初めに別れて今は1人です。彼女は半年前に長期間お付き合いをした男性と別れ(彼の都合で遠距離になり関係がギクシャクして彼女から別れを告げたそうです)、最近になってやっと心理的に吹っ切れた、と言ってます。ただ、だからと言ってすぐに誰かと簡単に付き合うつもりはなくて、じっくり時間をかけて知り合って「この人だ」という人にめぐり会えれば・・と言っていました。 友達としてですが、彼女も僕に多少の好意は感じてくれてるとは思うんです。例えば、デートと言うか、週末に何かに誘ったりしたら100%必ず返事が来て、もし都合が合わない場合は彼女から違う日を提案してくれたり、一緒に遊んでる時も心から楽しんでくれてると思うので(そういう彼女を見てるうちに彼女に友達以上の好意を持ち始めてしまいました)。 ただ、先日会った時に「○○(僕)も一人で寂しいよねぇ。もし良かったら友達の子を紹介する?彼氏募集中の子、たくさん知ってるよ。タイプを教えてよ」と言われてしまいました。とっさに「タイプは君です」と言いそうになったんですけど、そういう事を訊いて来る時点で脈なしだと思い何も返事が出来ませんでした。なので、「紹介しなくて良いよ」と笑って流したら、彼女も笑って自然にその話題は打ち切りました。 でも、彼女自身「じっくり時間をかけて、その人を知ってから」と言っていたし、今は脈が無くても良いから何時か両思いになれれば、と願っています。もしかしたらずっと脈は出ないかも知れないけど、簡単に彼女みたいな女性との出会いを諦めたくないという気持ちです。 今、告白するべきでしょうか?告白をした上でこれからも付き合えればいいな、と考えてて。。甘いでしょうか?告白が原因で一気に関係が冷めてしまう事も怖いです。それとも、あくまで友達として距離を取って接していくべきか。例えば、週末に誘ったりする回数を減らしたり、彼女の出方を待った方が良いのか。。いろいろ迷っています。アドバイスお願いします。