• ベストアンサー

もしも宮崎駿が原発アニメ映画をつくったら

どんな内容の映画になると思う? 今もののけ姫見ててなんだか考えてしまったよ…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

「On Your Mark」知らないんですか?

その他の回答 (4)

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.5

あの人は、労働組合をやっていて 左っぽいですから、思いきり反原発映画 になると思います。

回答No.4

ダイダラボッチを原発に差し替える。

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.2

駄作じゃないかな・・。  『ハウルの動く城』だって原作にない戦争のシーンを無理やり入れていたが・・・。 正直あのシーンを入れる意味が分からない

noname#143204
noname#143204
回答No.1

原発が出てきて、悪の組織か何かに破壊されて放射能がまき散らされて大変だ!やっぱり原発なんかいらないんだ!! …という安直なものは少なくとも作らないと思うよ。

bankill01
質問者

お礼

どんなシナリオかな…

関連するQ&A

  • 宮崎駿(ジブリ)映画で好きな作品は?

    1.風の谷のナウシカ 2.千と千尋の神隠し 3.天空の城ラピュタ 4.となりのトトロ 5.ハウルの動く城 6.魔女の宅急便 7.もののけ姫 …などありますが、好きな映画はどれですか? いくつでもいいのであげてください。 最後に集計します! たくさんの回答お待ちしてます!(^-^)/

  • ジブリ(宮崎駿)作品で好きなものを一つ挙げて下さい

    ちなみに私は風の谷のナウシカです。 質が高いと思うのはもののけ姫ですが、私にはナウシカくらいが ちょうどいいです。 今、原作の漫画を読み返しているところです。

  • アニメの映画が見たいです

    パーフェクトブルーを見まして、わたし的に難解なストーリーでしたが 決してつまらなかったわけではないので、似たようなサスペンス じゃなくても良いので、面白いアニメの映画があれば教えて下さい 何かオススメはないでしょうか? ちなみに、これから同じ今さんの東京ゴッドファーザーズは 見る予定です。 わたしの見た映画で面白かったものですが ・攻殻機動隊 ・MEMORES ・ほしのこえ ・もののけ姫以前のジブリ作品ほぼ全部 テレビで放送されたもののスペシャル的な映画は、設定が理解 出来ないと思うので勘弁して下さい。 条件が「映画」ですので、いくら楽しくても見るのに時間がかかる テレビシリーズも勘弁して下さい。 (週末にしか見られないのです)

  • 宮崎駿が作品に込めているメッセージ

    とは何だと思いますか? 個々の作品に対してではなく作品全体を通して言える共通するメッセージと言うのは一体何なのでしょうか? 彼が作品に込める想い。それは非常に深いと思います。 皆様が考える彼の思想というようなものとは 何なのでしょうか? 出来れば長文での回答お待ちしております。 そしてもしよろしければ、 「もののけ姫」 「天空の城ラピュタ」、 それぞれの作品が伝えている事、そしてそれらが私達に感じてほしいと思う事とは何か、 自分なりの考えで結構ですの何か意見がある方は教えて頂きたいです。

  • あなたが思う、宮崎駿監督の最高傑作アニメ

    ・カリオストロの城 ・風の谷のナウシカ ・天空の城ラピュタ ・となりのトトロ ・魔女の宅急便 ・紅の豚 ・もののけ姫 ・千と千尋の神隠し ・ハウルの動く城 このなかから、皆さんの中でそれぞれ 「一番すき!」と思う作品を、理由を添えて教えて下さい。 ちなみに私は、ナウシカ・ラピュタ・トトロ・紅の豚の中から、 どうしても一つにしぼれません。 なので、ぜひ皆さんの「いちばん!」という理由が聞きたくなったのです。 よろしくお願いします。

  • 映画『もののけ姫』が観たい

    映画『もののけ姫』が観たい のですが、DVDを観る環境にありません。 Amazon prime の会員なのでamazon videoを探してみましたが観れないようですね。。 もののけ姫を観たいなら、安いDVDプレーヤーを買ってTSUTAYAなどでレンタルするしか方法はないでしょうか? 普段使うことはないのでDVDプレーヤーを購入せずに観れるのが理想なのですが。。 ちなみに、GWに屋久島に行くのでその前にもののけ姫を観たいという理由です。笑

  • 実写映画化してほしいアニメは?

    すでにアニメ作品として存在している物の中で、実写映画化してほしい作品名を教えて下さい。最大5作品まで回答可です。ただし日本作品に限ります。ちなみに私は「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「サマーウォーズ」の実写映画が観たいです。う~ん、しかしナウシカとサンのキャスティングは困難ですかね・・・。

  • 宮崎監督っていつ引退するの?。

     もののけ姫で引退すると言っていた宮崎監督ですが、なかなか引退しませんよね?。    そもそも「もののけ姫」からスタジオジブリの評価が以上に上がったように感じます。宮崎監督が「これで辞めるよ」って言ったから異常にヒットしたんでしょうか?。    何故、宮崎監督が引退しないかという理由と、もののけ姫から異常なヒットが続く理由を教えてください。

  • 好きな宮崎アニメ

    次の宮崎長編アニメの中で一番好きなと一番嫌いなのはどれですか? 1.風の谷のナウシカ  2.ルパン三世カリオストロの城 3.天空の城ラピュタ  4.となりのトトロ  5.魔女の宅急便 6.紅の豚 7.もののけ姫 8.千と千尋の神隠し 9.ハウルの動く城  10.ゲド戦記 感想などもどうぞ。

  • 「切ない」宮崎はやお監督の映画

    こんにちは。お時間あれば教えて下さい。 私は宮崎駿監督の「天空の・・」「風の谷の・・」「となり・・」 「魔女の・・」「もののけ姫」「千と・・」「ハウル・・」 「崖の・・」を今まで見てきましたが、最後はハッピーエンドで終わるもので必ず「せつない」気持ちになるのです。 「さびしい」・・ではなく、「切ない」のです。 何故なのですか?どこにそんな要素があるのでしょうか? 教えてください。