-PR-
解決済み

実写映画化してほしいアニメは?

  • 困ってます
  • 質問No.9307395
  • 閲覧数130
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数15
  • コメント数0

すでにアニメ作品として存在している物の中で、実写映画化してほしい作品名を教えて下さい。最大5作品まで回答可です。ただし日本作品に限ります。ちなみに私は「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「サマーウォーズ」の実写映画が観たいです。う~ん、しかしナウシカとサンのキャスティングは困難ですかね・・・。
通報する
  • 回答数15
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1906/5617)

「耳をすませば」
ただし、原作漫画の設定で。

「十二国記」

「昭和元禄落語心中」

「聖☆おにいさん」
ジョニー・デップ!!で是非!!!

「この世界の片隅に」
お礼コメント
noname#226144

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-04-02 13:39:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全14件)

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 19% (33/173)

すでに「ひみつのアッコちゃん」が実写映画化してるが主題歌は違うわストーリー展開も変だからイマイチな出来でしたが、他の魔法少女アニメなら行けそうな気がしますのでミュージカル化された作品から2つ。
「魔法使いサリー」、「魔法のプリンセス ミンキーモモ」。
両方とも主人公が魔法の国の、お姫様で子役の女の子を選び間違え無ければ上手く行けるハズだから。

「魔法のマコちゃん」
この作品は東映アニメーション初のオリジナル魔法少女アニメだが、ストーリーと設定は今でも通じるので、お話を今風にすれば上手く行くハズ。

「魔法少女チャッピー」
これも今風の、お話にすれば上手く行くし普遍的なキャラクター設定なので展開は、どうにでも成る。
欠点は「魔法使いサリー」にキャラクター設定が若干かぶること。

「魔法のエンジェル スイートミント」
これも今風の、お話にすれば上手く行くし普遍的なキャラクター設定なので展開は、どうにでも成る。
欠点は割とマイナーな作品で知ってるアニメファンや声優ファンが少ないこと(韓国では日本よりも人気)。

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 28% (3355/11670)

他カテゴリのカテゴリマスター
ガールズ&パンツァーですかね。いや実は私、二次元アニメの萌え系キャラが苦手なんですよ。だから戦車がしーじーでもすげーリアルに描かれていて、出てくる女の子のお芝居がお遊戯レベルでもナントカ46~48あたりの子が出てくるんだったらお金払って見てもいいです。

ただ、おそらくアニメのほうのファンからはケチョンケチョンに批判されるでしょうけれどね・笑。
  • 回答No.10
レベル14

ベストアンサー率 27% (3193/11550)

コブラ(実写化の話は出たがどうなった?)
cobra movie 2013
https://www.youtube.com/watch?v=n7f7bD8USus
ガイキング(実写化の話は出たがどうなった?)
Gaiking
https://www.youtube.com/watch?v=poJMLwPObtE
ゴーストハント
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ghosthunt/
バブルガムクライシスシリーズ(バブルガムクライシス~バブルガムクラッシュ~ADポリス)(OVA版)
エンゼルコップ(OVA)
  • 回答No.13
レベル10

ベストアンサー率 13% (20/153)

今こそスラムダンクとかやってほしい
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 15% (191/1203)

ユーリ・オン・アイスです。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (558/2638)

好きなアニメが実写化すると、汚されたような気がする。
実写化は原作とかけ離れるのはまだしも、演技やキャスティング、
設定やストーリーまで勝手な改変が多かったので。
監督が無茶苦茶しても笑って済ませれそうなのはギャグ系くらいかな。
ギャグ漫画日和とか、すごいよマサルさんとか、
クロマティ高校・・・これはすでにしてたっけか。
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/140)

実写化して成功した作品って一割ぐらいじゃないですかねえ。
個人的には「耳をすませば」かなあ
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 10% (164/1585)

ポケモン。

人はある意味どうでもよくて、ポケモンがどんな感じで動物なら動物、植物なら植物、鉱物なら鉱物、的にデザインされるのかが、とても気になります。
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 18% (88/469)

瑪羅門の家族とか。。
14件中 1~10件目を表示