• ベストアンサー

パナホームの住み心地

noname#609の回答

  • ベストアンサー
noname#609
noname#609
回答No.1

da-piさんは一戸建てを買おうとしてらっしゃるんでしょうか。賃貸に入居しようとされてるんでしょうか。 施行がパナホームの賃貸アパートに住んでいます。軽量鉄骨ですが音漏れはありません。床のきしみは軽量鉄骨だからかなあと思っています。隣の人の足音の振動は伝わってきます。 今住んでいるアパートの部屋だけではなく、ほかのパナホーム施行の賃貸の部屋も見ていますが,収納は大きいです。どちらもフローリング調のクッションフロアでした。 ただ、キッチンの作り付けの戸棚は立て付けはどちらのアパートも明らかに悪かったです。曲がってましたから。それと、部屋の天井は壁紙と同じではなく,茶色い模様の入ったものでした。よくないのは棚だけで,部屋自体の作りはしっかりしたものだと思います。 住み心地というのはその部屋と回りの環境にも左右されると思います。どんなに部屋がよくても日当たりが悪かったり交通量の多い大通り沿いで一日中うるさかったりしたら住み心地もわるいと感じるようになるのではないでょうか。 いい部屋(家?)見つけてくださいね。

da-pi
質問者

お礼

ありがとうございます。 わたしは一戸建てを検討しているところです。 部屋の作りがしっかりしているとのご意見でしたので、 安心しました。 メーカーを選ぶのも確かに大切かもしれませんが、 住む環境は大事ですよね。 注意をはらって、見つけてみます。

関連するQ&A

  • パナホームについて

    パナホームで建てた方 展示場に行った方 話しを進めていたがやめた方 パナホームについてよかった事悪かった事なんでも 情報下さい。 住み心地や今着工中でこんなんだよ~こんな所が不安に 思ってるよ~○坪でこんな仕様でこの位の金額でした~ パナホームの専属大工さんです~などなど パナホームに関係していたらなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • パナホームでお家を建てられた方

    パナホームでお家を建てられた方、住み心地はいかがですか? 冬でも比較的室内は暖かいのでしょうか。。呼吸の道タワーをつけていると比較的夏は涼しいですか? 今月、ハウスメーカーを決める最終決断を下す予定です。実際にお住まいになられている方のご意見をお伺いしたいです。。m(__)m 宜しくお願いいたします。

  • パナホームについて

    パナホームで家を建てた方詳しい方など良いところ悪いところを教えてください。

  • パナホーム 契約後の追加金額について

    いま、パナホームと契約し、建具やクロスなどを決めているところです。 決めている最中にいちいち尋ねて、メモしておくべきだったのですが 追加金額が予想以上だったのでびっくりしています。 普通、追加注文分も金額交渉ありなのでしょうか?あったとしても 微々たるものでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • パナホームについて

    半年ほど前に念願の家を建築することになり、キラテックが気に入ってパナホームに決めました。 それからは毎日家の情報収集、打ち合わせを重ね、入金も済ませました。 素人にとって慣れない作業に時間も労力も使い果たした感じです。 あとは決めた内容で家が建つのを待つだけとなっていたところ、急にパナホームから家が建てられない、と一方的に断られました。 特にもめ事もなかったですし、話も順調、途中営業の知識の乏しさに愕然としたことはありましたが、こういうことって普通あり得るのでしょうか? 色々な事情で客側から断るのはわかるのですが、会社側から断るというのはちょっと聞いたことがありませんでしたので、驚きました。 その後、当然理由を教えてもらいたいと、パナホームに聞いてみましたが、ただ謝るだけで理由は教えてもらえませんでした。 でももう入金も済ませて家を購入する方向で動いていたので、納得出来る理由が知りたいと考え、何度も聞いてみましたが、最後は本社を含めたらいまわしにされて、結局理由を聞くことが出来ませんでした。 私の家は持ち家でしたし、その家の査定にも来ていたので、金銭的な問題ではないですし、 パナホームという会社を信頼していたので裏切られた気持ちでいっぱいです。 聞きたかったのは、ハウスメーカーから断られたことのある方、又はそういうお話聞いたことある方おられますか?ということです。 今後もこういうことがあるなら家づくりは、当分見合わせたい気持ちでいっぱいです。 細かいところまで決めなくてはいけないので、家を建てるのは本当に大変なことだと実感しています。 疲れました。

  • パナホームで家を最近建てた方

    今、パナホームにて新築を考えています。仕様としては、屋根は三州瓦,外壁は光触媒タイル(キラテック)オール電化を考えています。(太陽光発電は今の所コストが掛かり過ぎるので考えていません。)同じような仕様で建てられた方がいれば、住み心地や良かった点/悪かった点を教えてもらえればと思います。

  • パナホームの信頼性

    家を新築しようと思っているんですが、知り合いの叔父さんが「鉄骨住宅なら絶対パナホーム!!」と勧めるのと、営業の方がとても熱心で良い方なので、パナホームに決めようかと思っています。また、キッチン周りもナショナルなので信頼できるのではと考えています。でも、本当にこれで良いのか不安でいっぱいです。どなたか、パナホームについてよくご存じの方アドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • パナホーム キラテックタイルについて

    よろしくお願いします。 現在、マイホーム建設に向けて、あらゆるメーカーを調べてます。 その中で、パナホームのキラテックタイルのことが気になり投稿しました。 キラテックタイルはパナホームの代表的な特徴で、その評価も高いように思います。ただ、製造しているメーカーはTOTOであることも調べるうちにわかりました。 さて、ここからが本題です。 同じく、住友不動産にも見積もり等をお願いしたところ、やはりTOTO製のタイルを外壁に使ってはと紹介されました。特徴をみると、キラテックタイルと同じような内容でした。 キラテックタイルは、パナホームの売りと思ってましたが、他のメーカーでもキラテックタイルをタイルに使えるということでしょうか? 同じTOTO製でも、パナホームと住友不動産のタイルは異なるということでしょうか? これについて、パナホームの担当者に聞いたところ、何だかんだで違うとは言われましたが、素直に受け止められない部分がありました。 このあたりについて、背景をご存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パナホームの評判は?

    これから愛知県東三河で家を建てようと思っています。 いろいろなハウスメーカさんを回り、パナホームさんにしようかなと思えてきました。 で、現在パナホームさんのお家に住まわれている方に質問です。 ぶっちゃけ住んでみての感想はどうですか? 1)経年による外壁の汚れ ・・・特殊な外壁材で塗装の塗り替えはほとんど無しとのことですが、実際は? 2)他とは違う換気システムですが、使いがっては? ・・・どうも床下の空気も循環させるとなると臭いが気になります。 3)実際に家が建つまで及び建ってからのトラブルなど? ・・・結局施工は代理店さんが行うので、代理店さんにもよりますが・・・ 代理店さんに建てて貰ってもパナホームさんのアフターケアは受けられる? 後は遮音性など。 以上、いろいろ聞いてますが全部でなくてはいいのでアドバイスの方よろしくお願いします。

  • パナホームの建売物件の購入に悩んでいます。

    今住んでいる最寄り駅から徒歩5分くらいの好立地にパナホームが建売物件を建設中です。(ちょっとお高いですが・・・。)まだ広告を打っていない段階でパナの営業さんの話を聞いているだけの段階なのですが、個人的にはかなり興味を持っております。 ところが、現在造成している土地はついこの間まで水田だったところで、その上に造成して建売物件を建てるそうで、元々水田だったところが宅地になった場合どうなのかなぁ??という漠然たる不安があります。この件に関して詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。 また、パナホームの建売物件を実際に購入された皆さん、住み心地、アフター等々如何でしょうか。先輩としてアドバイスよろしくお願いいたします。