キラテックタイルについての疑問

このQ&Aのポイント
  • パナホームのキラテックタイルについて調査中。他のメーカーでも使えるのか?
  • 住友不動産でもTOTO製のタイルを外壁に使用している。
  • パナホームと住友不動産のタイルはどのように異なるのか疑問。
回答を見る
  • ベストアンサー

パナホーム キラテックタイルについて

よろしくお願いします。 現在、マイホーム建設に向けて、あらゆるメーカーを調べてます。 その中で、パナホームのキラテックタイルのことが気になり投稿しました。 キラテックタイルはパナホームの代表的な特徴で、その評価も高いように思います。ただ、製造しているメーカーはTOTOであることも調べるうちにわかりました。 さて、ここからが本題です。 同じく、住友不動産にも見積もり等をお願いしたところ、やはりTOTO製のタイルを外壁に使ってはと紹介されました。特徴をみると、キラテックタイルと同じような内容でした。 キラテックタイルは、パナホームの売りと思ってましたが、他のメーカーでもキラテックタイルをタイルに使えるということでしょうか? 同じTOTO製でも、パナホームと住友不動産のタイルは異なるということでしょうか? これについて、パナホームの担当者に聞いたところ、何だかんだで違うとは言われましたが、素直に受け止められない部分がありました。 このあたりについて、背景をご存知の方、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmha00
回答No.1

こんばんは! お近くのTOTOのショールームへ行かれて確認されてはいかがでしょうか。 メーカー側としては、どちらの施工としても自社の商品の説明はしてくれると思いますよ~。