• ベストアンサー

ポカリスエット以外で

暑い夏 午前9時頃から午後3時頃の間で、「ポカリスエット」1Lは飲んでいます。 月1度の病院の検診で、、「ポカリスエット」のようなスポ-ツドリンクは「糖分」もあり 血糖値の高めな自分には飲むなの話です。 梅干し噛みながら、水を飲みなさいと言われました。 梅干しに水でなく、他に何か良いものないでしょうか 「青汁」とか「お茶」とか、どうなんでしょうか よろしく お願いします。

• k2082
  • お礼率17% (16/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki033
回答No.4

こんばんは。 赤ちゃん用の経口補水液はどうでしょう? OS-1とかなら、薬局で簡単に手に入りますよ。 今熱中症対策でよく売られている塩飴+水でもいいと思います。 ポカリを水で倍に薄めたら、単純に糖分は半分です。

その他の回答 (3)

回答No.3

麦茶に塩。 じゃないですかね。 おばあちゃんの知恵袋ですが。笑

• so-tyann
回答No.2

こんにちは 「ポカリスエット」は確かに糖分高いしヤバですね 僕は ジンジェールゼロカロリー飲みます、うまいから。 その他に コーラゼロ、ウーロン茶 甘い飲物にはパルスイートカロリーゼロを使います (血糖値の高い方用)

回答No.1

スポーツしてないなら「水」で十分です。 塩分は他の食材から十分に取れます。