• ベストアンサー

週刊女性について

週刊女性のスキャンダルの写真などは、事務所に許可をとっているのですか? そうじゃないとしたら違法じゃないのですか?

noname#143083

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • superski
回答No.1

ある程度、私生活を公表するのも売名行為(芸能人の営業活動)の内と判断されるので、 本人や事務所も承諾(ある意味情報提供)しているのが実態で、 多少、違法部分があったとしても訴えたりしないですね。 何をやっても写真1枚撮られない、ニュースにならない芸能人 というのも淋しいものです。 たまに根も葉もないデマカセ記事でイメージダウンを招かねたら (次は良い記事を書いてよ!のポーズなどを含め) 訴えたりすることがあるようですが。

質問者

お礼

そうなんですか!! でも確かにスキャンダルが報道されないのも淋しいですよね^^; ある程度注目されている証ですねw 回答ありがとうございました。