• 締切済み

女性と週刊誌

なぜ女性は女優の恋愛ネタやゴシップネタが書いてある週刊誌を手にとってしまうんでしょうか? 母親世代に多い気がするんですが‥

noname#95209

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

人類の歴史がそうだったから。 雄は集団で狩猟に行き、雌は部落に残って、雌間で、集団の団結を強めることによって人類は生き残ったとされています。 なので、男は空間認識が優れ、女は言語感覚が優れていると言われています。部落で言語感覚を磨くと言えば「○○さんのところの嫁があーなのよ」という部落の中での話題、ゴシップです。 人類700万年の歴史の結果です。

質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いましたm(_ _)m