• 締切済み

女性と週刊誌

なぜ女性は女優の恋愛ネタやゴシップネタが書いてある週刊誌を手にとってしまうんでしょうか? 母親世代に多い気がするんですが‥

noname#95209
noname#95209

みんなの回答

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

人類の歴史がそうだったから。 雄は集団で狩猟に行き、雌は部落に残って、雌間で、集団の団結を強めることによって人類は生き残ったとされています。 なので、男は空間認識が優れ、女は言語感覚が優れていると言われています。部落で言語感覚を磨くと言えば「○○さんのところの嫁があーなのよ」という部落の中での話題、ゴシップです。 人類700万年の歴史の結果です。

noname#95209
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 週刊誌の内容、どれくらい信用しますか?

    男性週刊誌なら週刊新潮、文春、ポスト、現代など。 女性誌なら女性セブン、女性自身など。 男性誌は政治ネタ、女性誌は芸能ネタなどが中心ですが、内容はだいたい「フ~ン」程度で読んでいます。まあ、あまり信用していないということ。 電車の中吊り広告でだいたい読んだ気分になるんだけどね・・。 君たちはどれくらい信用しているのかね? また、週刊誌を買う決め手は何?見出し?記事の内容? 教えてワンワン!!

  • 芸能人と週刊誌

    週刊誌に載る=悪いみたいなイメージありますが実際読んでみると、事件とか起こさない限りそんなに悪いこと書かれてる気はしないのですが… 芸能人をストーカー&盗撮の部分が悪く言われてるのですか? (例えば女優の誰々がコンビニで買い物!なんて記事を載せたところで、で?って感じですが…)

  • 週刊女性の編集長は今月号から変わりましたか?

    週刊女性の編集長は今月号から変わりましたか? 構成が変わった気がします。

  • 20年以上前、女性週刊誌に連載されていた漫画タイトルについて

    20年以上前、女性週刊誌で連載されていたある漫画のタイトルが知りたいです。 ●掲載されていた週刊誌名は失念しました。女性自身か女性セブンか・・・。 ●内容はほとんど覚えていませんが、シリアスな感じでした。  女性週刊誌なのでエッチなシーンも多々ありました。  レディコミ系の走りのような。 ●画調はちょっと劇画ぽくて、主人公?の女性が切れ長の目に  ストレートのロングヘアです。クールな悪女といった感じです。 小さい頃、母親が買っていた女性誌に掲載されていて 母が留守の時に隠れて、ドキドキしながら読んだものです・・・。 情報少ないですが、これだけでピンときた方は、どうぞ教えてくださいませ。

  • 女性週刊誌への広告掲載料はおいくらくらいなんでしょう?

    隔週で発行されている女性週刊誌。 例えば女性セブンや女性自身etc... ダイエットや通販の広告が出ていますが、一体いくらくらいの掲載料がかかるのですか? 全く検討がつかないのでどなたか教えて頂けますか? 1Pや2/1Pなどあるようですが・・・ 今後女性向の通販ビジネスをちょっと考えていますが、サイトをどのように展開してよいのか頭を悩ませております。あまりにもお高いと手も足も出ません。

  • 週刊誌?福島で頑張っていた動物たちのこと

    飼い主(家族や経営者)が避難したあとも、家畜を守り続けていた犬 のことなど、動物たちのことが、原発事故後の「女性週刊誌」に連載 されていました。 何という女性週刊誌だったかご存知の方がいましたら、教えて 頂きたいのですが、宜しくお願いします。 読むのがつらかったのですが、感動する話も沢山あり、週刊誌の名前が 気になっています。 その後、本などになって出版されているかもしれませんが問い合わせする にも週刊誌の名前がわかりません。 「女性セブン?」「女性自身?」 出版されている本のことをご存知の方がいましたら、そちらのことを 教えてください。読みたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性のみなさん

    女性のみなさんに仮に女優やタレントだったとしてお聞きしたいのですが、 ある映画のヒロインを演じるにあたり、ベッドシーンがあったとします。 その際に嫌だなと思われるのは、どれになりますか? (1)親・兄弟・親戚の目 (2)好きでもない相手役に、舐められたり触られたりすること (3)男友達や知人などに裸を見られる (4)同世代の女性目線(意外にも) (5)週刊誌やネットなどに出て、不特定多数の男性の性欲の対象となること どんなところが、障壁になるのか?疑問に思い質問させていただきました。 参考にご意見を頂ければと思います!

  • イニシャルトーク・週刊女性

    2週間ほど前の週刊女性に「AD・マネージャー・メークさんが見た芸能人の素顔」という記事の中に、元3人組女性アイドルグループで現在朝の情報番組をやっているY、同じ元メンバーで自意識過剰なM、この2人の不仲で解散をした。と書いてあったんですが、誰かわからずちょっと気になってしまいました。どなたか分かる方がいましたら、教えてください。

  • なぜワイドショー記事が多く報道され続けるのか?

    マスコミがワイドショーのネタを多く取り上げるのが気になっています。 感覚的ですが、週刊誌(女性週刊誌は特に比率が高い)やバラエティー番組で 取り上げることが多いように感じています。 そもそもここでイメージしているワイドショーとは、  ●恋愛ネタ(誰と誰がつきあっているとか別れたなど)  ●事件ネタ(不幸な事件、特に人間関係のトラブルや企業や政治の不正など)  ●人格ネタ(一般的な行為や考え方から離れた人、性格が悪い、こんな態度をとった等) なのですが、目にすると嫌な気持ちになってきます。そもそも、上のニュースを 取り上げる価値はあるのでしょうか。またマスコミは何かポリシーを持って報道している のでしょうか。気になっています。

  • 女性同士の人間関係

    今度、3ヶ月の派遣をやることになったのですが、 仕事をするのが10ヶ月振りな上、女性ばかりの職場なので緊張しています。 元々人見知りする性格で、気心知れるまではなかなか上手く会話できませんし、 (上手く話そうとして緊張し、頭の中が真っ白になってしまう) 同世代の女性の会話と云えば、やはり恋愛・結婚関係が中心かと思いますが、 全くネタがないので話せず…。友人の会話でも困ることが結構ありました。 仕事をしに行くんだから、とは思いますが、やはり気になります。 同僚女性とのコミュニケーションの取り方で、なにか良いアドバイスがありましたら お聞かせ下さい。宜しくお願いします。私は20代後半の女性です