• ベストアンサー

飲み屋の台湾人がステキです。是?否?

はじめまして。2つ質問をさせて下さい。 30ちょい前バツ1男です。 先日 友人に連れられるままにフィリピンパブというものに行きました。 フィリピンの方にハマる年配の方を良く見かけましたが その店には何故か台湾人が働いており、彼女にハマりかけています。 彼女は日本語学校に通っており日本に住みたい様です。 台湾から彼女と同様の場所で働いている方というのは実際どんな労働環境で お国の方の貨幣価値差はどれくらいなのでしょうか? 台湾は近年のシリコンブームで好況というイメージがありますが… また、友人等にはハマるのはお薦めできない旨を言われましたが、 離婚後のゴタゴタを癒してくれる現在唯一の場所でもあります。 決められた時間 楽しく飲んで明日への活力!なんて綺麗に考えられない感じです。 同じような体験をなさった方おりませんか?(;´Д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raimi
回答No.1

自分の経験談ではありませんが、上司が韓国クラブの女性にハマッて居て、バツ2なんですが奥さん2人共韓国クラブで知り合った女性だと聞いた事があります。その上司のお話ですとアジアの女性は近年の日本女性にはない細やかな気配りとサービス精神があるのが魅力なのだとか。 なので、若い男性にはその魅力が伝わり難いらしいのですが、ある程度年齢が行った男性や生活に疲れた男性にはとっても魅力的に映るのだそうです。 多分それがハマッた原因なのかも知れませんね。 但し、実際そういう所で働いている外国人女性は日本人の勤めているキャバクラ等は比較にならない位悪条件なのだと言う事らしいです。 殆ど軟禁状態でお客と会う等以外のプライベートな時間はないらしいとか、給料も激安で働かされているらしいとか以前何かの深夜のドキュメントで見た記憶がありますので、多分相当苦労されているのではないかと思います。 悪質な店だと国の両親にお金を送金していると嘘をついてタダ働きさせているとかいないとか。 まぁ、詳しい事情は私も知りませんが何とな~くそういう所の女性にハマる男性の心理は判らなくもないです。(一応自分は女性ですが) その友人の方がオススメ出来ないと言った理由は恐らく体裁的な問題でそう仰った可能性が高いと思います。 台湾と日本の貨幣価値差がどれくらいなのかは判りませんが、日本に来てそっち系のバイトをしていると言う事は実家がそれなりに裕福な暮らしをしている訳ではなさそうですよね。 なのでそのお店を一時的な癒しの場として通うか、1人の女性として真剣に見るかは貴方次第かも知れません。ただし一般的な観念が通用しない部分も色々あるかと思いますのでその辺について相手の女性にとやかく追及しない度量も必要なのは確かです。

kotaroh777
質問者

お礼

やっと「節度を持たずに はまる事は危険だ」 と一般常識的な事を考えられるようになりました。 今現状は1女性として相手を見ています。 ずるいようですが、 「お客さん」であるうちは後戻りが出来る状態を保ちつつ わきまえようかと考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• takuyuki
回答No.3

会社の同僚が、フィリピンパブにハマって居ました。 きっかけは、社長が連れて行ったことから始まったのですが、それはもうすごい熱の入れようで、傍で見ていておかしいほどでした。 と言うのも、同僚は「貯金が趣味」「将来、病気になったときに手術が受けられるから?」と、当時25歳だったのに、なんてジジくさいと言うか、ネガティブな人でした。  その同僚が、急に「フェラガモの靴っていくらするの?」そんなことを聞くようになりました。 週末には、いそいそとデートの約束を取り付け、お店に出向いていました。 ↑この時点で、お客の中の一人なんだと、気付きそうなものですが、恋は盲目状態なんですね。本人は結婚まで夢見ているようでした。 私は女性ですが、忘年会の3次会にそのフィリピンパブへ連れて行かれ、同僚とフィリピーナさんの様子を見ることがありました。 確かに、今の日本女性にはない?細かな気配り、笑顔、そしてあのプロポーション!!! 日本の男性が「癒される」と思うのも無理はないと思いました。 でも、男性が席を外した時に、彼女と話をしました。彼女は「日本の男の人、みんなスケベね。(笑)日本の国籍は欲しいけど、(←お金稼ぎのため)私はいつか国に帰りたい。」 「この店へは、ダンサーということで来ている。だからダンスはいっぱい練習させられた。でも、日本に来たがってる子はいっぱいいる。きちんと踊れないと帰されてしまう。」 そんな話も、片言の日本語で言ってました。 貴方に、こうした方が良いよ。とアドバイスすることは出来ませんが、少しでも参考になればと思い、回答しました。

kotaroh777
質問者

お礼

ああ…その同僚の方のお気持ちわかります… キャバクラのバイト姫には無い癒しがありますよね… ホンネは全然違うんでしょうけど(;´Д`) 回答ありがとうございます。格闘してみます ><

• LIN-chang
回答No.2

経験も、またそういった方々の待遇などの知識もありませんが、 それ以前の問題として、相手の方は「仕事で」接しているということをまず考えた方がいいと思います。 そういったお店にハマるのなら別にいいのですが、 そのお店の店員に個人的にハマるのならまず一度考えるべきだと思いますよ。

kotaroh777
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 店員に個人的にハマっていますね・・・(´`;) 正直 ネギがはみ出てます。 彼女達の仕事は擬似恋愛エンターテイナーなんだなぁと冷静に考える自分を持つようにしました。