• 締切済み

どうすればいいかわかりません。

はじめまして、26歳の女です。私には今1年付き合っている彼氏がいて同棲して3ヶ月です。この彼は優しくて、話もすごく合うし一緒にいて楽なんですが、夜遊びに行って11時半くらいに帰ると言ったら、遅くない?とか友達んちに泊まりに行くのはダメ、旅行もダメ、会社の出張で海外に行くのもダメ、先日は一緒に接骨院に行ったのですが、終わってから明らかに態度がおかしかったので聞いてみたら、ベラベラ楽しそうにしゃべって俺がおるんわかってるくせによくしゃべれるよな。と言われて喧嘩になりました。しょうもなすぎてすいません。 ハッキリ言って息苦しいです。一度ヘソをまげると頑固で変わってるので1週間はしゃべらない日が続きます。私はこうならないように気を使ってる時が結構あります。歳も歳なので結婚もしたいし、悩んでるのですが、結婚するにはどんな人がいいのかわからなくなりました。あと性欲が強すぎて、苦痛です。普段は私優先ですごく優しいし真面目なんです。ちなみに私はバツイチで、離婚の原因もあいての束縛が異常で堪えられなかった事もあり、ほんとに敏感になっているのもあります。時々、せっかく離婚したのにまた同じ様な男やんと思ってツラくなることがあります。なんの為に離婚したんやろ?って。次は絶対に失敗したくないので本当に悩んでいます。皆さんどう思われますか?回答お願いします。

  • tjmw
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

  >26歳の女です。私には今1年付き合っている彼氏がいて同棲して3ヶ月です。  風俗嬢はセックスなどをしたらきちんと報酬を戴きます。  しかし質問者様は同棲中、つまり彼の特定風俗嬢、しかし何ら報酬はない。  つまり風俗嬢以下にしか彼に見られていないということ。  同棲というのは婚約してないのですからお互い束縛する権利はありません。 彼には誰とでもセックスする権利はあります。    それが嫌なのですか? しかしそれを許しているのは質問者様です。  彼が質問者様を束縛する権利も当然ありません。   きちんと彼にそのことを伝えましょう。  「束縛すのであれば束縛する資格を得てからにしてください。」と。

  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.5

まずはご同情申し上げます。 貴女の質問を読んでいると、よく我慢していられるなと思ってしまいます。 <頑固で身勝手、そして我儘。 機嫌がいい時はよすぎて気持ちが悪い程で、いったん感情を害すると韓国と北朝鮮のような険悪な関係になってしまうという子供がそのまま未熟な大人になった典型的なタイプですね。 <おまけにセックス大好き。パートナーの体調や心理などかけらも考えない。 どうしようもありません。 <私なら、サッサと別れて別の幸福を探します。 彼の性格やセックスに関する嗜好が変わるとは考えられません。 <泣くのは貴女だけですよ。  ◎でも貴女も言われているように、女は何故、前と同じような男をまた愛しそして泣くのでしょう? ◎今度は泣くことがないように、本来あるべき貴女の幸福を手に入れて下さい。

tjmw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にその通りです。すごくいい意見でスッキリしました。同じ失敗をしないようにがんばります!

noname#136473
noname#136473
回答No.4

過去のことには触れたくはありませんが、先々その人がどういう性格なのか、結婚していい人だとも判らないで同棲すること自体あなたの気持ちもわかりません、まして、て同棲して性欲が強すぎてなんて、そんなこと付き合う前に判っていたはずです、私の言いたいことは、同棲をする意味が見えないという事です、同棲すれば相手の性格は付き合う前よりわかるでしょう、ですがその前にその人を見る目を持つべきです、同棲しなくても数年優しく付き合ってくれる彼なら結婚もよいと思います、同棲=半結婚と私自身は思っていますから、別れる時には絶対もめごとが起きたり、スとカー行為に悩まされたりするものです、最後にいやな彼であれば即同棲を解消して、別れを告げるべきことだと思います。

tjmw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。すごく為になりました。しなくてもいい我慢はもうゴメンです。勇気を出して前に進んでみます。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>皆さんどう思われますか いくら考えようが悩もうが、 さいごは別れることが最善手でしょうね 彼云々以前にどっちもどっち・・、そんな胡散臭い輩を よく確かめもせず彼にして、その上同棲までしちゃった あなたの理性の無さ お尻の軽さも問題です。 感情優先ではどうも心もとない人生を歩みそうですな そのうちドツボに嵌りかねませんよ どうすれば・・・ いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識で解決することはできません 先ずはあなた自身が根本的に変わることが先決です。

tjmw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同じ失敗をしないように自分自身もう一度見つめ直してみます。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

49才、既婚男性です。 とりあえず、その男性じゃ無理でしょう。 貴女も良くわかってるでしょう? セックスに関しても、貴女が苦痛なら、付き合ってる意味もないし、同棲する意味もないでしょう。 他の男性を探す方が早いですよ。 悩む必要なんかないでしょう。

tjmw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本当にその通りです。ズバっと言って頂いてスッキリしました。これからの人生のびのび楽しみたいと思います。

回答No.1

会社の出張でさえもダメって仕事なのに・・ ソレはわがまますぎますね!! あなたの仕事にもさしつかえるし、 いままでその彼に気を使ってすべてをキャンセルしちゃってたなら これからも同じ・・・ さらに束縛は確実です 治る事は絶対無いと思われます あなたはまだ若いですので これからももっと出会いが沢山あると思います なので別れた方がいいと思います 一緒に住んでみないと相手の分からない所はわかんないですから ・・・その結果がこうなんですから しかたないと思います

tjmw
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の友達ではない人から意見を聞けてよかったです。人生一度きりなので後悔しないように前に進みます!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    恋人未満の男性がいます。バツイチですとにかく束縛拘束大嫌い、自分は結婚にむいてないから絶対再婚なんかしない 離婚して二年彼女いませんいりません。 私と知り合った時女から自己防衛中だったんですが やたら積極的で、でも付き合ってはくれず恋人未満な関係になりました しかし自己防衛中なだけあり、俺んちお前には教えないと言いわれてました。しかし2ヶ月で教えてくれたし 結婚絶対しない!と言うのも お母がしろ言うたら…親のためならすると言いました 最低だとは思うけど少しずつ進歩してますよね?? 頑張ればいつかは妻になれるかな?

  • 元旦那が元々バツイチだった…

    相談させてください。 私はつい一週間程前に離婚しました。原因は元旦那の夜遊び(浮気ではない)とパチンコです。 慰謝料無しで養育費は貰う事になっています。 今日、共通の知人(元々は旦那の友人)から「一回目もダメだったし、あいつは結婚に向いてないよね」と言われました。 結婚した時、元旦那は30代前半だったしまさか離婚歴があるなんて思いもしませんでした。 友人が言うには、一回目の結婚も同じ理由で離婚したようなんです。元旦那は「嫁がパチンコや夜遊びに文句言ったら別れればいいや」(友人談)な考え方だったようです。 正直な話、毎日パチンコ&夜遊び三昧なら結婚しませんでした。結婚観もまるで違うし。 バツイチか確認しなかったのは私ですが、教えなかった元旦那や義家族に怒りを感じています。 この場合、改めて慰謝料請求等できるんでしょうか? 離婚問題など詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • これって嫌われたの?

    少々長くなりますがご了承下さい。 私は昼に働きながら、夜にパチンコの清掃のバイトをしています。 バイトで知り合った30歳 バツイチのパチンコ店員に恋をしています。 仕事をしている時に仲良くなり、そこからご飯。からの彼が一人暮らしなのでお泊まりしました。性的な行為は一切ないけど、一緒に寝たり腕枕してくれたりと多少のイチャイチャがありました。 思い切って告白したら、バツイチの傷が中々直らなくてって色々語ってくれました。前の奥さんは8個上でできちゃった婚らしいのですが、束縛が激しすぎて趣味もダメ、パチンコ店員なので休みの日でさえ出かけちゃダメなど色々あり離婚したいと言っても聞いてくれず三年間経ち離婚出来たそうです。 でも、眼中に無いわけじゃないからねとは言ってくれたのですがなんか、色々あって悩んでるんだろうなって思いました。 先週にまたお泊まりして、いつものように一緒に寝て彼が仕事行くのと同時に家を出たのですが、私が帰ってる時に連絡がきて [泊まりだと気になって寝れないんだ。今度は日帰りでおいで]と言われてしまいました。 なんか遠回しでお泊まり辞めてって言われてるみたいで泣いてしまった… やっぱり、私は嫌われてしまったのでしょうか。結婚してないし離婚の傷なんか全く分からないけど、一緒に居て落ち着く存在になりたかった。 私の恋は終わったって捉えて良いのでしょうか

  • 結婚することが不安です。(長文です。)

    年末に入籍を控えています。 バツイチでもう結婚は懲り懲りと思っていたのですが本当に信じられる人に出会って再び結婚に踏み切ることにしました。でも不安なんです。彼にではなく結婚ということに。自分は結婚には向いてないんじゃないか、また同じようになってしまうんじゃないかと。 以前の離婚に至った原因は相手の過剰な束縛にありました。交際しているころはそうでもなかったのですが一緒に暮らすようになった途端に「おまえには友達はいらない、俺と実家があれば充分だ。」と仕事はもちろん、出かけることを禁止されました。それでもこっそり出かけていたのですが財布と携帯のチェックをされるようになり耐え切れず別れてしまいました。 今の彼はそのことを承知で付き合って、同棲して納得できたら結婚しようと言ってくれました。そして間もなく3年経ちます。 こんな私がまた結婚して大丈夫なんでしょうか。漠然とした不安に押し潰されそうです。 長々と読んでくださってありがとうございました。

  • 離婚しようかと思っています。

    離婚しようかと思っています。 離婚した方がいいのか、 悩んでます。 旦那は 9歳下です。 お互いバツイチです。 結婚時 年齢の事 バツイチ同士 子供の事も理解してたつもりでした。 私が妊娠して 元嫁と まだ 続いてた。離婚して 半年なのに 2年と嘘ついてた。わたしは 離婚して5年。再婚に 夢があった。 その後 前の結婚時の借金100万。養育費 子供一人なのに 月 6万5千円。 今 家計も苦しく 新しく産まれた息子に お金かけられない。減額要求しても 旦那がしない。 旦那は 酒乱。DV、警察も何度もきてる。 精神的に 疲れました。 前の離婚もあり 子供達に申し訳ない気持ちが強く 離婚は ダメだ。と思い 我慢してきましたが 限界です。 離婚しても いいですか? 旦那に対する 愛情、尊敬、信頼は全くありません。 旦那は わたしを 束縛します。 友達も 減りました。 旦那は 友達いません。

  • バツイチの彼と結婚にあたって、悩みです

    来年結婚することになりました(*^^*) しかし、彼がバツイチなんです。 付き合って2年になりますが、今まであんまり前の奥さんについて聞いたこともなく(聞きたくなかったので聞かなかっただけですが)彼自身も未練がある様子ではないし、連絡もとっていないみたいなので私もあんまりバツイチということは気にせず付き合ってきました。 ちなみに離婚した原因は前の奥さんの実家で暮らしていて、家に帰ったら奥さんの弟とばっかり遊んでいて、奥さんとの会話が減っていった、ある日喧嘩してそこからギクシャクし始め後日離婚しようと言われた、だそうです。離婚したときは奥さんには別の男の影があったとのこと。 今回結婚することになって私の親に挨拶するのですが、彼がバツイチな事は言うべきでしょうか? 親には何回か会っていてご飯も食べたりしています。 私は親にはもちろん、友達にも言いたくないんです。 理由は、話した時にそのことを突っ込んで聞かれたらそれに答えるのが自分自身辛いからです。私は彼が昔結婚していたという事実をあまり思い出したくありません。 事実なので仕方ないのですが、私は初婚で結婚に対して夢もあったので。 でも、他の人ではダメで彼がいいのです。 彼は若い時に結婚、離婚しているので私といる時間の方が長いと思います。 なんか結婚するにあたって彼がバツイチだと思い出すことが多くなって心が苦しくなってしまったので、書き込んでしまいました。すみません。 でもそれ以外は本当に幸せです(*^^*)

  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 彼のこと。

    付き合い始めてもうすぐ5ヶ月になる彼がいます。 彼はバツイチ(離婚して1年ちょっと)で、子どもが1人います。彼が引き取っています。 離婚の原因は聞いていません。 彼のことで、アレ?と思うことがいくつかあるので、質問させていただきます。 (1)まず、離婚後子どもを引き取っているにも関わらず、元奥様に月4万のお金をはらっている、ということです。 これは何のお金なのでしょうか。慰謝料ですか? 子どもを彼が引き取っている、ということで、勝手に離婚の原因は元奥様にあるのだと思っていましたが、その場合でも慰謝料は払うものなのでしょうか。 (2)そもそも、本当に離婚しているのかどうかが怪しいな、と思えることがいくつかあります。 ただ、直接聞いてももちろん離婚している、と言われますが。 離婚しているのかどうかを確かめる方法はありますか? 怪しいと思う理由は次の通りです。 1 職場にはまだ結婚していることになっている。仕事の時は結婚指輪もしている。 (彼が言うには、小さな職場なので、言いづらい。結婚式でスピーチもして貰っているので。) 2 家にいる時は電話はダメ。 (実家なので、家族に筒抜けだから、とのこと。) 3 元奥様はしょっちゅう彼の実家に出入りしている。 (子どもに会うため、と言ってますが、普通ですか?) 以上3点です。 ただ、彼の家の近所のご飯屋さんや、彼行きつけのラーメン屋さんにはよく一緒に行くので、もし離婚していないのであればこんなことしないかなぁ…と思ったりします。 また、(1)のお金のことがあるので、離婚は本当かなぁ、とも。 彼の家族には会ったことがないので、聞けません。 もし離婚していないのであれば、別れるつもりです。 (1)、(2)について、どなたかよろしくお願いします。

  • セックスレス夫婦で夫に愛情がなくなって来ました(長文)

    私31歳、夫34歳 結婚2年と2ヶ月の夫婦です。 4年間付き合っていたころからセックスは頻繁にはなかった のですが、私の実家が厳しかった&お互い実家だったこともあり(?) 「一緒に暮らし始めたらするだろう」と思っていました。でも、半年~8ヶ月に一回ペースで、毎回私が悩んだ挙句に私から誘っています。 夫には泣いて訴えたことも何度もありますが、「何故しないのかなんて分からない!!」と最後は逆切れされて終わります。 そのせいで、ある場所で出会った独身男性と浮気してしまいました。が、本当に彼のことが好きだと思うようになってしまいました。(彼も最初はガンガンきてくれてましたが、最近は’叶わない恋”というものに疲れてしまったようですが連絡はとっています) 夫にはこのことはバレてはいませんが、私の気持ちが離れ始めているのに気づいているのか分からないのですが、私のことをすごく束縛するようになってきました。働きたいと言ってもダメ、遊びに行きたいと言ってもダメ・・・・ 私は束縛されるのは一番キライなので、だんだんと疎ましく思うようになって、喧嘩ばかりの日々です。 束縛と押さえつけの日々が息苦しく、セックスレス問題ももともとあったので離婚したいと考えはじめました。 夫は結婚後、半年目に60万の借金をしていてそれを私の貯金から返したのですが、この借金は2度目です。 セックスレスと借金のことから離婚は成立しますか??ちなみに子供はいません。

  • バツイチ 

    付き合っている彼がいまして、お互い結婚を決めたこのごろです。 私はバツイチ。   ・・・彼には言っていません。 7年前に離婚し、子供2人いましたが親権は父親でずっと逢っていません。 結婚して、子供二人いたこと。 離婚して一人というのを知っていた人と付き合って5年。 妊娠し結婚かなって思っていたら二股が分かり、最後はやっぱりバツイチはいや。と言われお腹を蹴られ流産したのです。 それから、男性に対して不信感ができて信用もできなくなってしまったのです。 もう、ぼろぼろでした。 そんな時、今の彼と出逢えたのです。 彼がまっすぐに自分を見てくれていると信用できるまで 時間かかりましたが、結婚しようって言ってくれたので、私はやっと幸せになれるって泣きました。 彼のご両親にも早くから紹介してくれていて、私を気に入っていただけてるみたいで結婚を快諾。 後は私の両親ですが、両親も離婚したので別々に挨拶に行くことになり、先月に母には挨拶を済ませました。 今週末に父親に挨拶行くのですが、ひとつ、問題があります。 わたし、離婚歴を言いたくない、知られたくないんです。 言い方悪いと、騙している。 でも、前彼で散々な辛い経験をしていて怖いのです。 やっぱりバツイチはいやだから。  そういわれて彼に嫌われてしまうのが嫌なのです。 知らないにこしたことはないけれど、でも、でも、知らないほうが上手くやっていけることもあると分かったんです。 母親は、絶対に事実を彼に言わないとあちらのご両親とは会わない、と昨日大喧嘩になり、とうとう母を泣かせてしまいました。 母の意見も分かるんですが、全部、私の辛かった悔しさを理解しているとは思えず、後からバレた際に責められたくないから。。。って言ってました。 私は言いたくないのです。  彼と一緒になりたい。 バツイチ、私自身は偏見ありませんが、やっぱりそこで線を引かれるのをわかったのです。 どうしたらよいですか? 言わないと、ダメですか?