• 締切済み

この既婚者は告白しているのでしょうか?

既婚者(46歳B型)と食事に2回行きました。2年前に私の上司に、彼が彼の部下の件で相談に来たことがきっかけで知り合いました。最初の相談は私の上司が受けて、相談に関わる実務的なことは、私(AB型31歳)が担当していました。彼とは、部署が違うし、接点はありません。 初めて会った時、彼は私を見て「あっ...」と言う顔をし、2、3秒私を見つめました。私の上司が彼の相談に乗った時は、複数人同席しており、色々意見が交わされていました。場が行き詰ったので、格下の私が意見を言うのもおかしいとは思いましたが、思い切って発言した所、彼だけ、うんうんとうなづきました。私は会社で日頃さんざんコケにされているので、この人、私の意見にうなづいてる...と、驚いてしまいました。 普通、重要な相談は、私の上司とか、マネージャークラスにするものですが、この方は、 私が実務担当者であることもあって、私にメールや内線で相談してくるようになりました。 彼が抱えている問題はなかなか解決せず、1年が過ぎました。なかなか解決しないので、彼に泣きつかれ、必死でなだめました。私は、一体何が問題なのか、粘り強く探ったところ、社員の証言から原因を発見し、解決に至りました。 彼とは、問題が解決したので、縁は無くなったわけですが、彼が抱えていた問題や彼の周囲の人も細かい質問をする為、必死で色々調べていくうちに、仕事を覚え、楽しくなりました。彼や彼の周囲の人には嫌われたくない思いが強くなりました。 私はこういった相談系以外にも、ルーチンを持っているので、彼は時々メールで質問をしてきました。 そのうちある法則に気がつきました。勘違いかとは思ったのですが、必ず1か月に1回は質問にかこつけてメールをしてくるのです。もちろん初めてする質問もありますが、前にも質問されたこと、わざわざ聞かなくても良い質問が多かったです。そのうち、メールの最後に今日の感想とか書かれてくるようになりました。 私は彼を尊敬していました。部下の件でご苦労されていることもあり、バレンタインデーに、日頃の感謝とねぎらいをこめて、手作りチョコを渡しました。私と彼は年齢が離れているので、問題はないと思いました。お兄ちゃん、頑張って!ぐらいの感じで。 これが原因なのかわかりませんが..... 地震の時、私は外にいました。怖くて怖くて、自分の個人携帯から彼の会社のPCにメールをしてしまいました。地震がおさまったら、ランチに一緒に行きませんか?とも書きました。すると、なんと、私の個人携帯のアドレスを、彼の携帯に登録されてしまいました。まあ緊急時用にいいかと軽く流しました。 4月になって、ご飯に誘われました。私はランチが良かったのですが、彼は夕飯と言うので、大丈夫だろうと思って行きました。確かに大丈夫でした。 ところが2回目のお誘いから、携帯メールに、 会いたいだの、さびしいだの、顔を見せてくれだの、迷惑だったら(2回目のお誘い)言ってくれだの、ちゃらいセリフが入ってくるようになりました。それなりに躊躇しましたが、これも愛嬌だろうと思い、 2回目の食事に行くと、緊張しているのか目を合わせてくれず、でも、ずっと会いたかった、君はいい雰囲気を持っている人だよね、去年の夏に相談させてもらってから、優しい子だなと、ずっと気になっていたとか、言い始めたので、 誘いなれている気がした、どうせそのうち飽きるよ、私も若くないし、と言うと、 誘いなれていると言われてショックだ、俺は飽きないと思う、しつこいよ、俺は慎重なんだ!と、真剣な顔で言われました。また食事に誘うから、傷つきたくないから暇な日を教えてほしいと言われています。 酔っているとは言え、こうも好意ミエミエなことを言っていますが、ただ落としたいだけでしょうか? 遊びの関係にはなってしまいますが、一応、好きは好きで、私にこくっているのでしょうか? 私も彼のことは好きかと言えば好きです。 今、これを書いているときは、その好きがどういう種類の好きなのか、はっきりしませんが、 彼の、その、2回目の食事の時の雰囲気にドキドキしてしまい、会ってしまったら、彼にのまれてしまう のではないかと不安があります。 私もいい年なので、不倫は絶対したくありませんが、押しの強い男性に弱く、私もずっと彼が好きだったので、自分の気持ちのやり場に困っています。 携帯へのメールは、食事の誘い以外は一切ありません。会社のPCメールも用がある時だけしかありません。

みんなの回答

回答No.7

既婚者の中でも割り切りで不倫などをしている人おおいですよ! 自慢することではないですけど、私は不倫関係から本気になり、今は不倫相手と再婚しました。 相手の過程を壊すのはダメだと思いますが、あなたが好きなら割り切ってあってみるのもいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://mkr-n.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

単にやりたいだけですよ。 それに答えたければ メールも返信すればいいし 食事にも付き合えばいいです。 しかし、性交する気が無いなら メールも食事も言語道断です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

No.1のおじさんです。 <不倫に突入するまえの女性が、良く言う台詞があります。 不倫に突入してからの女性が、良く言う台詞があります。 このように訂正しますね。 追加です。 既婚男性に、告白されたところで、意味ないのでは。 相手は既婚なのだからね。 既婚男性が独身女性に告白など、受ける女性側としては 「家庭がありながら、他の女性に告白など、不誠実な男だ」と思うのが 普通の女性だと思いますね。まして同じ会社ですからね。直属ではないけど 貴女は部下ですからね。 この男性は節操がないということになりますね。 ですから告白などと格好いいことではなく、貴女の反応次第では 「したいな」と、言うことですよ。突き詰めるとね。 それから、さっき書いた <貴女は不倫にはなりたくないと、書いていますね。 しかし、が、としてありますね。なりたくないがですね。 不倫にはなりたくない。 不倫にはなりたくないが が、がひとつ入ることで、その意志が、なりたくないより、 弱くなりますよね。 ですから、成り行きでは、なっても良いということになりますよね。 貴女の心の奥底では、その気持ちが反映をしているのだと 私は思っています。 気持ちが相手に動きだしているときは、もうとめても、とまらないものだし、 仕方がないことだからね。自己責任ということになりますね。 貴女には彼氏がいないのだろうか。ふと、思ったので書きました。 では。

ojyawamushi
質問者

お礼

彼氏はいるか?と言えば、いないと言うことになります。10年付き合った彼とは2年前に別れましたが、未だにメールしています。お互い好きなのだけど、結婚相手としてはダメだったと言う感じです。好きな人はいます。 相談の彼は、会わない方が良いと思います。 おっしゃるように、彼はわたしを好きではない、ただ若い子と遊んでみたいだけだと思うし、暴走されても困ります。 私はと言うと、常套句とは言え、話をそらせど、真剣に口説かれると、自分の気 持ちがふらつきます。会ってないときはこのエロおやじめがばかやろうと冷静ですが、会ってしまうと、好きだからドキドキしてしまいます。好きだと思い込んでいるだけなのかな…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148518
noname#148518
回答No.4

相手の男性の年齢を考えると、「まだ俺は女性を口説けるのか?肉体関係を含む恋愛が出来るのか? という割と瀬戸際的年齢だと思います。(50を過ぎてもまだまだ現役、という方はすみませんが) そんな時に10以上も年下の女性から手作りチョコレートをもらったら「俺もまだイケる!しかもこの子は可能性がある!」と思うんじゃないでしょうか。更に食事に誘ってついてきてくれたらその気持ちは益々増長するでしょう。 相手の男性も、純粋に貴女自身への恋心というより女性との恋愛に対する憧れがあるんじゃないでしょうか。 相談者様が情や雰囲気に流されて不倫関係に至ったら、ドライに割り切った関係というよりずるずるべったりと続いてしまいそうな気がします。 それは貴女の仕事のキャリアや女性としてのキャリアにとって損失です。 まだ肉体関係のない今の時点でも、社内で不倫の噂を流される可能性があります。怖くないですか? 先の見えない関係より、他にもっと素敵な男性を探して下さい。 この相手の男性も、今の自分の家庭を崩してまで貴女に尽くす覚悟はないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.3

どんな種類の好意であれ、不倫は人生の汚点になるし結果的に無駄で、それがなかったら良い出会いもあったかもしれなかったのに、という後悔先に立たずなどん底人生に陥るからやめておきーーーーー と、アドバイスしておきます。 口説くなら、離縁してもらってからにしてくださいませんか?と伝えましょう。 結婚してるくせに、口説くなんて誠意の無い人で笑えてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

不倫はしたくない、んですよね? だったら、もう結論が相談の中に出ちゃってる。 彼が既婚なんだから、終了です。 色々理屈並べても、既婚のくせに口説く男と、不倫はダメといいながらそのような男のウソ臭い口説きにぐらつく女性が見えますね。 偏見ありありの意見としては、既婚の男と夕食は不可です。 っていうか、食べておいしい? 向こうはあなたを食べたいだけ。食事はどうでもいいんですよね。 気を持たせるとしつこくて面倒になりますよ。 適当に煙にまいて。 古典的過ぎる手口ですから、乗ったら大笑いされてしまいますよ。 くわばらくわばら。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 <会ってしまったら、彼にのまれてしまう のではないかと不安があります。 私もいい年なので、不倫は絶対したくありませんが、押しの強い男性に弱く、 私もずっと彼が好きだったので、自分の気持ちのやり場に困っています。 貴方の、このタイトルですが、これは告白というより、貴女を 口説いているということではないかな。一般的にはですね。 私の受ける告白という言葉は、もっと真摯なものだと思うのですね。 ですから、告白と口説きでは、自ずと違うような気がしますね。 口説くとは、ニュアンスとしては、責任を伴うことなく、男女関係に なりたい、なってみたい、そういう感じを持ちます。 その気持ちのままにね。 相手と貴女の紹介に、わざわざ血液型を書いているのは、何故でしょうか。 他意がなく書いているのか、少女趣味の延長のような、運命を感じるとか 相性としては、私達とてもいいのよということが、貴女の心の中に あるのでしょうか。血液型など男女関係には関係はないですよね。 マニアは別としましてね。 どこか、貴女に乙女チックなものが、あるのかな。 脱線しましたね。ごめんね。 貴女の質問文を読みますと、もう既に相手のペースに、心が動いていますよね。 このまま、相手も貴女も、度重なって会うでしょうから、貴女が相手の心を どういう気持ちからでしょうかなどと、色々と考えを巡らしたところで 意味がないことで、 仲が深まっていってしまいますね。そういう流れの中に今いますのでね。 肝心なことは、貴女がどうしたいかではないですか。 既婚の男性が貴女に告白だろうが、口説きだろうが、彼の言う一言一句を あれこれ考えても意味がないと思うのですね。 なぜならば、それには真実の気持ちから出る言葉もありましょうが 脚色して言う場合もあるし、オーバーに言う場合もあるし、貴女の反応をみながら アドリブ的な演技、言葉も発すると思うのですね。 もちろん、態度もですね。 女性を自分のほうに、気持ちを持ってこようとするときは 総合力を駆使するものですよ。 いやいや、彼の性分から私のみた限りでは、そんな彼ではないと、貴女は言うかも 知れない。しかしね、既婚者の46歳の男が、それほどウブではないですよ。 それなりに、世の中を渡ってきているのですからね。キャリアというものです。 大人の男を舐めてはいけないし、侮ってもいけませんよ。^^ 貴女は不倫にはなりたくないと、書いていますね。 しかし、が、としてありますね。なりたくないがですね。 不倫に突入するまえの女性が、良く言う台詞があります。 私が不倫などする女性だと、自分ではゆめゆめ思ってなかったと。 むしろ否定していたほうだったと。こういう感じなことをね。 でもね、流れとタイミングと、そのときの環境と、そのときの心のありかたで 相手のプッシュなども含めて、誰しもなってしまうものですよ。 普段格好いいことを言っている、私は理性的ですと、自分で思っている人ほどね。 そういうわけで、この流れですと、時間の問題で突入になります。 相手はもちろんのこと、貴女の気持ちが揺れ動いているからです。 あとは。きっかけだけでしょうね。 私がさきほど書きましたね。 肝心なことは、貴女の気持ちだと。 ノーならノーで、ここで気持ちの整理をつけて、きっぱりと今後会わないと 決めれば、いいわけですよね。 そうしたら、相手が、これって告白ですかなどとの質問文など掲載 しなくても良いわけですよね。こういう問題は相手云々の話ではなく 自分自身の心の問題ですのでね。ですよね。 あとは、貴女の人生ですので、ここで誘いに乗らないようにするか 今後も会っていくかは、貴女の選択の自由だと思いますよ。 長くなってしまいましたが、これが回答です。

ojyawamushi
質問者

補足

俺セクハラ?もうすごく迷った、嫁入り前の娘を食事に呼んでいいのかなぁって。超葛藤、おれ、なんで誘ったかわかんないと言ってましたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者から告白されました

    以前より社内の人間関係の相談に乗ってくれた他部署の既婚者の上司から「好きだ」と告白されました。 数日後、上司より「困らせてしまったよね」とメールがありました。 正直言って信頼して相談していた上司だった事もあり、こんな展開になるとは思いもよらなかった事、これからも慕っていきたい気持ちもあり、動揺していました。 そこで、そのメールに対する返事を改めてする旨を伝えていたんですが、連絡する当日に「これから飲みに行ける?」とメールが来たので、メールで長々と説明するより、ここは会ってハッキリと「既婚者なので付き合うつもりない」と伝えるいいチャンスと思い会いに行く事にしました。 会って話して、直接気持ちを伝える事はできました。 そうしたら「気持ちはわかったよ。○○さん(私)はおかしな事は何も言っていないと思う。俺も社会的な立場や会社での関係を考えればあんな事は言うべきではない事もわかっていた。でもあの時は思わず言ってしまった。言った後に『なんで言ってしまったんだ』って思ったけど、今は後悔はしていない」と言われました。 ところが、「今後も飲みに行ってくれる?」とか「○○さんと話している今が仕事のストレスから解放される一番の癒し」(←2人で飲みに行ったのは二回目です。一回目は仕事の飲み会の延長で行きました。ただこの時に私は人間関係の不満をぶちまけてひたすら上司は話を聞いてくれました。半年以上前の話です)とか「今度家にお邪魔して●●してあげないと(私が一番困っている事の改善のために)」と言われ、帰り際に抱き締められキスをされそうになり「さっき言ったじゃないですか」と拒否しました。 上司は「そうだよな」とすぐに諦めてくれました。 ところが、私のマンションの前まで送ってくれて(というか上司の帰り道の途中なんですが)部屋はどこ?と指をさされて聞かれました。 私は「内緒です」と笑いながら伝えて挨拶をして別れて、マンションに入って行ったんですが、直後にメールがあり「後ろに怪しい男がいたけど大丈夫?」と言われ、とりあえず後をつけてくる不審者はいなかったんで「多分、大丈夫だと思います」と伝えて、ややしばらくあり「それならよかった。お休みなさい」と返事がありました。 これは私の勘なんですけど以前から何階に住んでいるのかとか、部屋は北向きかとか南向きかとか聞かれていて、あまり気にせず答えていたんです。 まさか告白されるなんて思ってもいなかったし、人間として信頼していた上司だったから。 でも今回は私の部屋を特定させようとしていたような気がします。 実は私も部屋を特定されたくないため部屋についても電気をつけなかったんです。警戒してました。 だから上司は部屋を特定したかったんだけど、明かりがつかないものだから、外に不審者がいると伝えてカーテンを開けさせようとしたのかな?って思ったんです。 ちなみに上司がマンションを知っているのは仕事上致し方ない理由からです。 誕生日を聞いてきたり、プライベートな事も聞かれた事あるんですが、これまた逐一覚えているんです。 私に関心があるのは間違いないと思うんですけど、やっぱり既婚者だから踏み込んではいけないと思っています。 ただ、信頼していた人でもあるし、私を悩みのドン底から救い上げてくれた人(実際に私の人間関係を改善してくれるためにスゴく協力してくれました)という意味ではものすごく感謝してる人です。 上司はどこまで好きな気持ちがあると思いますか? 関わらない方がいいというのもわかりますが、恩を仇で返すのも申し訳なくて。 ご意見お願いします。

  • 男性に質問です

    同じ会社の2人から、2人で遊びに行こうと言われました。 その2人はあまり離れてない上司と部下の関係で、よく一緒のグループで飲みにも行くみたいです。 はじめ私は上司とメールをしていましたが、ある時部下の人からもアドレスを聞かれて遊びに誘われました。 上司とメールしているのを知ってるはずなのに、なぜアドレス聞くのだろうと疑問に思いました。 私は正直部下の人が気になっていますが、上司の誘いを断って、その人の部下とは遊びにいくのって、まずいと思いますか?

  • 既婚男性のきもち

    既婚者同士です。 久しぶりに好きな人が出来ました。 彼は私の気持ちを知っています。 あえて距離を置かず、メールだけの関係が もうすぐ2年です。 なぜ、彼は距離を置かないのでしょうか? 上司と部下の関係性で、2人では会えないって ハッキリ言えばいいのに。 何も言いません。 メールが続くと会いたくなります。 会えないと寂しいです。 職場で話せたときは嬉しそうな顔をしてくれます。 目を合わせて笑い合います。 その時が一番幸せです。 でもすぐ会えなくなって、忙しそうで メールの返信も遅いです。 また寂しくなります。 せめて彼の気持ちが分かれば安心できるのに 何も言ってくれません。 既婚男性はどんな気持ちなんでしょうか?

  • 既婚の男性を食事に誘う女性の気持ちを教えて下さい。

    以前は同じ職場で上司と部下の関係でした。現在は違う部署ですが月に一、二度メールをする関係です。彼女がとても落ち込んでいたので先月食事に誘い色々話をしましたが、落ち込んでいた原因は言いませんでした(たぶん失恋)。そうしていたところメールが数度あり、今度は私がご馳走しますから食事に行きませんか?との誘いを受けました。断る理由もないのですが、彼女はバツ2の子供1人で私は既婚です。こうゆう状況の中で既婚の私を食事に誘う心理が解りません。私が食事に誘ったのが悪かったのでしょうか?彼女から誘うような形になって来ました。彼女の気持ちが知りたいので教えて下さい。

  • 既婚者の上司とのメール

    会社の上司とのメールについてお聞きしたいことがあります。 研修で1ヶ月ほどお世話になった上司と、最近携帯でメールをするようになりました。 現在は勤務地が別々になりお会いしていませんが、研修後に突然社内メールで携帯アドレスを聞かれ、やりとりを行うようになりました。 研修中は趣味の話で盛り上がることも多く、大変親しくしていただきました。 しかし、既婚者の上司と親しげにプライベートなやりとりするというのは、あまりよくないのではと思ってしまいます。 研修期間はよく目があったり、私について他の方にたくさんお話したり、彼氏の有無を聞かれたり、アドレスを聞かれたりし、食事のお誘いの予告もありました。 何となくですが、私に軽い好意と興味はあるのだと感じてしまいます。 奥様の気持ちを思うとメールのやりとりすら行わないほうがいいのではないかと思っています。 しかし上司なので今のところ無視するわけにもいかず、どうすれば良いのかわからなくなりました。 私はどのように上司とお付き合いすればよいでしょうか?

  • 既婚者上司に片思い中です4

    題の通り既婚上司に片思い継続中です。 職場では全く話しませんが、今も2、3日に1回のメールは続いています。 一度、2人で会いたいとメールしたら、上司と部下の関係なので仕事以外の相談にはのれないと返事がきました。 私のメールが迷惑なら言ってほしいとメールしたら返事は来ませんでした。 返事が無いのが返事なのかな…と思い、諦めようと私もメールしませんでした。 でもやっぱり諦められなくて、話題を変えて明るいメールをしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 メールしてもいいって事かな?と思い、私からメールを送り、又メールのやり取りが復活しました。 それからほどなく、私が落ち込んだ時にもう私の事忘れてください。ってメールしたら、すぐに当たり障りのないメールがきました。 出張でしたとか、寝てましたとか…。 上司にとって、私とのメールのやり取りはリスクでしかないと思うのですが、どういうつもりなのでしょうか?

  • 既婚者に対して

    結婚1年の29歳です。 半年前から、旦那に頻繁にメールしてくる女の子がいたのですが 最近ぱったり連絡がこなくなりました。 その女の子は旦那が所属している社会人サークルの女の子で 私達が結婚する前から、仲がよかったようです。 ちなみに26才、独身です。 結婚後も週に1度はメールがきていて、月に2~3回は彼女の方から 「ご飯でも行きませんか?」と誘いがきていました。 旦那は携帯電話にあまり執着がない人です。 (携帯持たないで出かけてしまうことも多いです) 自分からメールすることも、余程でない限りありません。 来たメールに、一言程度の返事を返すくらいの人です。 女の人からメールが来た時には「こんなメールが来た」と 普通に私に見せてきます(汗) 彼女とは結婚前からの友達ですし、私も1度だけ逢ったことがある人だったので 月に1度のご飯くらいは許可していたのですが、ここ最近ピタッとメールが来なくなりました。 最近、彼女と会う機会があったのですが、特に彼氏が出来たわけでもないみたいですし うちの旦那とは、普通に接していました。 ちょっと私がヤキモキする程の誘いを半年し続けた彼女が 突然連絡をしてこなくなったその心はなんだと思いますか? ちなみに私にも多少男友達がいますので、異性の友人との食事等は 了承を得た上で、頻繁でない限り、お互い認めています。 ただ、この彼女の場合、誘い方がちょっと異常というか、既婚者に対して ちょっと多すぎる気はしておりました。 それゆえに、パッタリこなくなると、逆に心配になってしまいます(汗)

  • 既婚上司に告白したいのですが、

    私(25歳)には、すごく好きな上司がいます。 同じ職場で、42歳、既婚・一児の父です。 今の職場で、1年2ヶ月同じです。 私、その上司を含め、5名ほどでよく1~2週間出張する部署なので、実は一昨日、その出張から帰ってきたところです。 半年以上、何とも思わず過ごしていたのですが、私がしてしまった仕事のミスを、本当に軽やかにフォローしてくださって以来、声を聞くだけで、近づけるだけで、好きな気持ちがあふれそうになります。 仕事にも、そのせいでやる気がでているところがあります。 上司も私のことを(部下として)かわいがってくれていて、 食事にいったり飲み会にいったり、かまってくれます。 それでも、ご家庭のこと、職場のことを考えて、これまで自分の気持ちを伝えようとしたことはありません。 しいていえば、二人で残業してしまった何気ないタイミングで、2人で飲みにいったことがあるくらいで、手をつないだりはしましたが、大人の関係のようなことは何にもなかったです。 さて、現状報告はそこまでとし、困っているのは、今の気持ちの処理方法です。 私は、8月で地方転勤することになっています。上司とは、約2年間会うことは全くない予定です。 このような状況で、将来的にも、この気持ちを秘めておくべきというのは理解しているのですが、異動する前に、何もしてくれなくていいから、自分の気持ちを知ってほしい、という気持ちもあります。完全にエゴですが。 そこで、お伺いしたいのは、 (1) 上司は部下から告白されたら、迷惑なのか。 (2) 何も求めないのなら、告白しないほうがよいのか。 (3) すぐに会えなくなるのなら、告白だけして逃げるというのもありなのか。 (4) どのように告白したら、好印象で後日きまずくならずにいられるのか。 ということです。 一昨日も飛行機の中で何度告白の練習をしたかわからないのですが、 なかなか本番がこないので、ちょっとお力添えをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 もし、既存の質問で同じようなことを書かれている方がいれば、教えてください★

  • 既婚男性に聞きたいのですが

    会社の女性部下から仕事の相談される事ってありますよね?その時を想定してお答えいただきたいのですが… 私の会社で、自分にとって一番的確なアドバイスをくれる・一番相談しやすいと思う上司がいます。 既婚男性ですが、仕事の事なので特に下心あるわけでもないので相談は普通に行われます。(当然ですが…) 仕事のタイミング的に相談したい時にすぐ出来る訳ではないので連絡先を教えてほしいと聞くのはまずいのでしょうか… 社内メールなどはないですし、その時その時で内容を紙に書いて渡す方法の方が無難でしょうか? 上司として尊敬出来て自分に有効なアドバイスくれる人に話したいのは普通だと思ってますが…。 それがたまたま既婚男性となるとこちらから連絡先を聞きずらいのですが、どうでしょうか? やっぱりこれでも人としての好意があるという事になると思うので、聞くのはマズイのでしょうか? 自分より10は離れてるので、上からの・しかも的確なアドバイスが嬉しくて、また聞きたい!と思ってます。 仮に聞くとしたら上記のような理由をそのまま告げて大丈夫でしょうか?

  • 告白の返事は要りません

    先日、職場の男性に告白されました。 その時、「好きです。だけど、自分が○○(ある資格)をとるまで、 最後まで(付き合って??)は言いません。返事はまだいいです。」 ということを言われました。 その時「返事はいいんですか?」と改めて聞いたら、やはり 返事はいいとのこと。 その資格をとるには、実務経験年数や試験日の関係で、1年は先 の話になるんですね。で、告白後も職場で顔を合わせますし、 食事にも誘われます。 関係性として、私が正社員で、彼は契約社員なんです。 収入も私の方が多いですし、安定という意味でも男として!という 考えのようですが、私もいい年なので、そろそろ結婚を見据える人と お付き合いをしたいと思っています。 私の気持ちとしては、好意として思われているのは嬉しいのですが、 進んで付き合いたい!という段階ではないので、あえて自分から 言うのも変な気がするし、でもこのまま仮に1年ダラダラするのは 良くないですよね?返事は要らないというのは、男性が返事から 逃げているというか聞きたくないという事なんでしょうか。 私はこのまま何も返事はせず、誘いに乗って食事に行ったりして 良いんでしょうか? 食事は告白される以前2回ほど行きました。 ご意見聞かせてください。