• 締切済み

わんちゃんの目の異常・・・

2~3日前から犬の片目の眼球の表面に小さなラップを貼ったような傷がみられます。 で、一晩経つと消えたり、しばらくすると現れたりします。 ずっと出た状態でしたら病院にすぐつれていくのですが・・・ 数時間すると消えてしまったりするので。。。 暑さで乾燥しているのか何かの傷なのか 放置してしばらく様子みたほうがいいのか なにかご存じでしたらアドバイスお願いします。 ちなみに わんちゃんは元気です

みんなの回答

• Love2Ryo
回答No.1

もしかすると「目ヤニ」かもしれませんよ。念のため写メなどを撮って獣医さんへ相談されると安心 できると思います。何ともなければいいんですが。 ちなみに我が家のシーズーですが、出目タイプの犬にありがちの「目が弱いタイプ」で、水晶体がは ずれてしまい、3年ほど前に手術しました。人間で例えるなら、コンタクトが本来装着の位置からズ レている・・・みたいなイメージです。そんな時でもワンコは元気でしたよ。 今後の安心のためにも獣医さんに相談するのも悪くない思います。