Love2Ryoのプロフィール

@Love2Ryo Love2Ryo
ありがとう数39
質問数3
回答数38
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/15
  • リウマチの人の生活

    リウマチになってしまい今後の生活に不安があります。 31歳男独身です。 お聞きしたいことが沢山ありますので、箇条書きで失礼いたします。 (1)リウマチで住宅ローンの審査は通りますでしょうか? 団信、団信ワイド、フラット35などあると思いますが、サイトなどよりも実際の方の意見が聞きたいです。 (2)リウマチで生命保険や医療保険は入れますでしょうか? 正確に言いますと、今の保険がとても高額とFPに言われたため見直しで両方解約し医療保険のみ入りたての状態です。生命保険もすぐに加入予定でした。ただ医療保険に入る段階では病院に行ってませんでしたが、症状はありました。多分ですが解約になるかと思います。 (3)リウマトレックス服用中だと子作りできないと思いますが、半年ほど治療を中断するしか方法はありませんか?別の薬で代用などあれば教えていただきたいです。 (4)人それぞれだと思いますが、働き盛りで体が動かないのは困ります。本当に食い止められるのでしょうか?自分なりに論文など調べた結果ほとんどの方は進行すると書かれております。私もこの結果に同感です。薬などは免疫を弱めるだけ。攻撃力が弱まるだけ。少しずつ進行する。当然免疫力が無くなれば合併症などで死に至るわけですが… (5)痛みの場所が頻繁に変わり、数日で消沈しまた別の場所が痛くなります。 回帰性リウマチの可能性を期待したいのですがどうでしょうか?現在の抗CCP抗体は180です。

  • 犬用の抱っこひもみたいの良い製品教えて下さい。

    あかちゃんに使うような抱っこひもみたいので、犬で足でないのでいい製品あれば教えて下さい。 足がでるのは個人的にはあまり犬の精神的に落ち着かないと思います

    • ベストアンサー
    • noname#209301
    • 回答数2
  • 犬の幸せって。

    あまり走らせるなと獣医にいわれた犬がいたとして、その犬が走りたがった時、走らせないのが犬の幸せだとあなたは思いますか。走らせるのが犬の幸せだとあなたは思いますか。 また、犬が不治の病で苦しんでいる場合、安楽死させるのが犬の幸せだと思いますか。安楽死させないで延命する(餌を食べたがらないのに無理矢理食べさせることも含む)のが犬の幸せだと思いますか。 私はいま、なにが犬の幸せなのか悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#161803
    • 回答数8
  • 犬のおもらしで困っています

    7歳♂チワワですが、突然、トイレ以外のところでするようになってしまいました。 ハウスやトイレの場所などを変えたときは漏らすこともありましたが 最近は特に生活に変化はありません。 どうして突然漏らすようになったのか解りません。 今のままではハウスから出すことができなくなってしまいました。 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tiwawanko
    • 回答数3
  • 愛犬の舌について…

    はじめまして。 色々と過去の質問を探してみたのですが見つからず、通っているお医者さんは結構適当だった為 わかる方がいれば教えていただきたいです。 ミニチュアダックス♂を里親にもらって1ヶ月になるのですが、先日去勢と抜歯を行いました。 歯が全くお手入れされてなく腐っていた為、健康な2本だけを残して他はとりました。(元々少なく抜歯したのも3本) 体調等は全く問題ないのですが、常に舌が左側から出ている状態になってしまい首や耳もよだれでベチャベチャになってしまいます。舌も出しっぱなしなので乾いていることが多く…、このままでも体に影響はないのか心配です。 経験者様がいらっしゃれば対処方や工夫を教えていただきたいです。

    • 締切済み
    • marodai
    • 回答数2