• 締切済み

犬の目の病気

2~3日前から犬の片目の眼球の表面に小さなラップを貼ったような傷がみられます。 で、一晩経つと消えたり、しばらくすると現れたりします。 ずっと出た状態でしたら病院にすぐつれていくのですが・・・ 数時間すると消えてしまったりするので。。。 暑さで乾燥しているのか何かの傷なのか 放置してしばらく様子みたほうがいいのか わんちゃんは元気です。

みんなの回答

• tetimi
回答No.1

こんにちは。 気になるようでしたら、一度病院で診てもらった方がいいのではないでしょうか。 犬は、痛みに鈍感です。 目に何か入っていても普通に過ごしたりしてますし 草などで多少傷が入っても痛がりません。 飼い主さんがしっかりとワンコの状態を見てあげる事が大切だと思います。 何ともなければ良いですね^^