• 締切済み

職場で好きだった人に似ている人がいます。

女性です。 今勤めている職場で、前に好きだった人に似ている人がいます!仮にAさんとします。 五年くらい前に行ってた会社で好きだった人がいたのですが、すごく辛くて苦い恋愛を経験したので、Aさんがいると思い出すんですよね! 同様に、メガネもかけてたし顔も似ていてAさん見ると、好きだった人と重なってしまい辛いです。 この辛さを解消するにはどうすれば良いでしょうか?やはりAさんを見るのを慣れるしかないですか?最初Aさんに会った時は、好きだった人に似ていてすごくびっくりしました!!もし本人だったらどうしようかと思いました。会社は違いますが、5年前に行ってた会社と似たような仕事を現在してるので。 好きだった人(辛い経験をして)に似ている人がいた場合、どうすればこの辛さを無くすことができるでしょうか?何か良い前向きなアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

積極的にAさんと話をしたりして「ああやっぱり好きだった人とは別人なんだな」と認識する。

noname#155019
質問者

お礼

ありがとうございます。 話す機会があれば良いのですが、なかなか会う機会も少ないんですよ。Aさんは会社のマネージャーさんで、そのマネージャーさんは何人もいます。 私はそこでパートとして入ってます。仕事は物流会社の仕分けです。マネージャーの立場なので、話す機会もあまりありません。 会社で、話す交流の行事などあれば良いのですがそういうのもないです。まぁ、あまり考えすぎないようにするのが一番ですが、顔を見ると思い出すんですよね。 それ位に似てるのでこういうの初めてですよ!挨拶程度で、話す機会があまり無い現状の中でやっています。 だから辛いんですよね。