• 締切済み

職場で好きだった人に似ている人がいます。

女性です。 今勤めている職場で、前に好きだった人に似ている人がいます!仮にAさんとします。 五年くらい前に行ってた会社で好きだった人がいたのですが、すごく辛くて苦い恋愛を経験したので、Aさんがいると思い出すんですよね! 同様に、メガネもかけてたし顔も似ていてAさん見ると、好きだった人と重なってしまい辛いです。 この辛さを解消するにはどうすれば良いでしょうか?やはりAさんを見るのを慣れるしかないですか?最初Aさんに会った時は、好きだった人に似ていてすごくびっくりしました!!もし本人だったらどうしようかと思いました。会社は違いますが、5年前に行ってた会社と似たような仕事を現在してるので。 好きだった人(辛い経験をして)に似ている人がいた場合、どうすればこの辛さを無くすことができるでしょうか?何か良い前向きなアドバイスをいただければ幸いです。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.1

積極的にAさんと話をしたりして「ああやっぱり好きだった人とは別人なんだな」と認識する。

noname#155019
質問者

お礼

ありがとうございます。 話す機会があれば良いのですが、なかなか会う機会も少ないんですよ。Aさんは会社のマネージャーさんで、そのマネージャーさんは何人もいます。 私はそこでパートとして入ってます。仕事は物流会社の仕分けです。マネージャーの立場なので、話す機会もあまりありません。 会社で、話す交流の行事などあれば良いのですがそういうのもないです。まぁ、あまり考えすぎないようにするのが一番ですが、顔を見ると思い出すんですよね。 それ位に似てるのでこういうの初めてですよ!挨拶程度で、話す機会があまり無い現状の中でやっています。 だから辛いんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じ職場の人を好きになってしまいました2

    かなり前ですがこの質問(質問NO.569492)をさせていただいた者です。あれからメールをするようになりました。といっても今日からなんですが。「いつか一緒に食事に行こうよ」「いつでも誘ってください」というようになりました。 さてここからです、同じ職場ですから、毎日顔を合わせます、これからどのように接すれば良いかです。仕事では普通に接していくことができますが、毎日のように携帯へメールや電話をするのをどうでしょうか?ストーカーのように思われたくないし。メールもしてみたいしです。 年齢が近くて、職場も違ったらこんなこと悩まなくて良いのですが、年が離れていて同じ職場、どうすれば良いか分かりません。 まるで十代の恋愛相談みたいですが、本人真剣に悩んでますんで、よろしくお願いします。

  • 職場に苦手な人がいます

    お目にとめていただきありがとうございます。 今の職場に勤めて、5年になります。 昨年末くらいから、職場のおばさんの一人の私に対する態度が変わり始めました。(仮にAさんと呼びます) Aさんは、他の人と私と接する態度が全く違うんです。 声も一オクターブくらい低くなるくらい。目に見えてそういう態度をされると、毎日顔を合わせるので、さすがにめいってきます。 私は25歳でその職場の中ではかなり若く、他の方たちよりもそんなに仕事も出来ない面もあり、バリバリしてるAさんはきっと、私に対してイライラしてるんだと思います。ちなみにAさんは55歳くらいで私の親とそんなに年齢は変わりません。 Aさんと仲良しのBさんも最近、私に冷たい態度なので、きっと影で二人で私のことを言ってるんだなーって思います。 Aさんは来月末、どうやら退職するようなので、それまでの我慢!とは思うのですが、後1カ月も顔を合わせなきゃならないのか・・・と悩んでいます。 こういう場合どうやったら、嫌な想いをせずに済みますでしょうか?? どなたかアドバイスいただけると嬉しいです・・・。

  • 職場から消えた人を時々見かけたら

    いろんな会社が入っているビルってありますよね。あなたがそういうビル内の会社で働いてるとします。 会社から突然いなくなった人がいます。 いつの間にか見かけなくなった。 1年~1年半たち同じビル内、その近くで時々見かけたりする。 どこかで見かけたことある顔? 前たしか職場にいた人のような・・・ と思うかもしれない。 ビル内の別の会社で働いているよう。 どう思いますか? っていうか覚えてない?

  • 同じ職場の好きな人

    こんばんは。何度かお世話になっています。 私には、お互い気になっていることがわかり、もうすぐ付き合うだろうと思っていた同じ職場の同僚がいました。 急接近したのはつい1ヶ月前の話です。 GW前は忙しく、食事をしたいけど、GWが終わって(彼が旅行をすでに計画していた)行きましょうと約束をしていましたので、そうなるものだと思っていました。 そして、先日食事に行ったとき、彼から衝撃の一言が・・ 「あれから、彼女を作ったんだ・・」私は、耳を疑いました。 彼にどうしてか聞くと、「言われて、話してても楽しいからいいかなって」だそうです。彼女も同じ職場ですが、彼と同じ部屋で働いている私よりも近い距離にいる人でした。 私のことはどうだったのか聞くと、「どんな風に考えているかわからなくて、自信なかった。君から言われてたら付き合っていた」と言うのです。 言われたから来るもの拒まず付き合うみたいな彼の考えがわかりませんでした。 彼はモテる人で、今まで自分から告白したことはなく、 振るのは自分だとのことで、プライドがあるらしいです。。 私は納得いくはずもなかったのですが、「これもタイミングだもんね。 仕方ないね・・でも、私は言ってくれるの待ってたんだよ」 と、落ち込み気味につぶやくと、びっくりして彼は私の手を握ってきました。 ずっと手を離さず、帰りがけに、抱きしめてキスをしてきました。 私は、びっくりしましたし、彼女がいるのに・・という思いで、 こんなことをする彼がわからなくなりました。 私のことを好きか尋ねると、「好きだ」と言い、彼女と幸せなのか 聞くと、濁す返事をされました。 私は、「まだ間に合うなら考えてほしい」と彼に言い、彼も、 「分かった。ちゃんと考える」と言いその日は帰りました。 2日間、会社で会う日まで落ち着いて考え、こんなのは、私にも、彼にも、彼女にもいいことない。と、自分でけじめをつけようと、 彼に、「彼女と幸せになって、気まずくせず、普通でいよう、そして、 彼女と別れたら考えてもいいよ」と、精一杯明るく伝えました。 しかし、彼からの返事は何も来ないです。ただ、会社で顔を合わせるのですが、私の方を気にしている様子なのです。 私がした事は間違っていたのでしょうか。彼が何を考えていたのかわかりません。彼女とは彼は別れないと思います。 だから、何も言って来ないと思います。 正直、彼のことはあきらめたくありません。形は身を引きましたが、 私は彼が大好きです。 他の友人は、彼女を作ったのにこんなことする人と付き合わなくてよかった!と、言います。 でも、本当はすごく辛くて、勇気がなく言えなかった自分に本当に後悔しています。 このような経験をされた方、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 職場の人

    29歳女です。職場の人(49歳 女性←Aさん)について悩んでいます。私は半年前から職場の人(31歳)とお付き合いしています。そのきっかけを作ってくれたのはそのAさんなんです。それから、私たちがうまくいくようにと、相談に乗ってくれたりいろいろしてくれました。私も信頼して話をしていました。それが、4月になって、新しい人が職場に入り、私とコンビで仕事をする人が女性から男性(34歳 独身)に変わり、新人なので、案内したり、仕事について教えたりしていました。その様子を見て、私の彼も嫉妬とかあったり、関係が少しうまくいかなくなってしまいました。そんなときに、Aさんが、彼に「あの子(私)は結婚にあこがれてるだけで、相手は誰でもいいんじゃないの?」と言ったみたいで、彼も自信を無くして「そんなことない」って言えなかったらしく、彼から避けられる日々が続きました。今は、なんとか話し合ってうまくいきつつあります。でも、Aさんが言ったその言葉が私の中でずっとひっかかってしまい、Aさんに不信感を抱いてしまいます。さらに、職場恋愛はかなりデリケートなことだから、他の人には内緒にしたかったのに、知らないところでどんどん伝わってるみたいで、彼も仕事がしにくいって悩んでいます。Aさんは、結局私たちを応援してくれてるのでしょうか?もう彼についての相談はしないほうがいいですよね? アドバイスお願いします。

  • 元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。

    元彼と、これから付き合いたい人が同じ職場にいます。 同じ部署ではないので、そこまで顔をあわせることはないのですが、もちろん互いに知り合いです。 元彼とは数カ月前に別れ、今の人から告白されました。 付き合いたいと思っているのですが、同じ会社だということが気になります。 付き合う前に、元彼のことを言うべきでしょうか。 それとも言わずにいてもいいものでしょうか。 もともと、過去に付き合った人のことを話さないようにしているので、 元彼のことを話すのにも抵抗があります。 まだ付き合ってもいず、信頼関係もできていないのに、 相手に嫌な思いをさせるのもどうかと思いますが、自分が傷つきたくない 言い訳かなとも思います。 そもそも、同じ職場の人、2人と付き合うのは、人としてどうかとも思ってしまいます。 遊びで付き合っているわけでは全くないのですが、 もしこれから付き合う人のことが、元彼にばれたら、元彼が傷つくと思うので それにもためらいがあります。 すこし混乱している状態なので、アドバイスをいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じ職場

    同じ職場で好きな人がいます。 その人(Aさん)は仕事場では先輩ですが歳は私より年下。 Aさんは凄く素敵な方です。 仕事に真面目で皆に優しくて彼女がいないのが不思議なくらいです。(因みに彼女の有無は直接本人に聞きました) どうしても仲良くなりたくてメアドを聞いたのですが聞いた日に一度メール送ったきり、そこから一回も連絡してません。 と言うのもその時の返信があまり反応がよくない感じだったので、本当はメアド交換したくなかったのかな?と嫌なことばっかり頭によぎってしまいAさんにメールを送れずどうしようかと悩んでいます(因みにAさんに職場で会えるのは週3で会っても会話はあまりしないです…) 友達だと普通にお話出来るのですが好きな人だとどうしても意識してしまいうまくいきません…いい歳なのに恋愛が下手くそで嫌になってしまいます。 皆さんは同じ職場(もしくはバイト先)の方からアプローチされるのってどう思いますか?

  • 職場で好きな人。

    勤めて7ヶ月です。 恋愛はしていたのですがの前の彼氏と別れて3年たち色々忘れてしまい相談おねがいします。 今の職場で女1人で働いています。 みんな男性で私は早番なんですが遅番も女の人1人います。 それであたし現在遅番の上司に恋をしています。 顔は元々タイプで最初はかっこいいなーとおもってたぐらいで、会社での飲みがありそれに参加しあたしから連絡交換しましょといって連絡交換しました。まあまず連絡することはないのですが最近初めて無断欠勤してしまいまあ連絡先知ってるのはその人しかいなかったからその人が連絡したと思うのですが物凄く優しくて好きになってしまいました。でも発展する可能性は少なそうで、、。 優しくする、心配してくれる=好意を持ってるって感じですか? ただ部下だからそれに連絡先知ってて無断だったから連絡しただけですか? それと男性がすきな女性の仕草や色々教えて欲しいです。。

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 その女の子とは、会社で知り合ってもう5年経ちます。 その間も何度か遊んでいて、いまだに仲が良い状態です。 でも最近そのこの事が好きになりました。 5年も友達関係が続くと、厳しいですかね? その女の子は恋愛に興味がなく、自分が知っている限り 付き合ったという事は聞いていません。 もしこの女の子を落とすとしたら、皆はどう攻めますか?

  • 職場で困った人

    職場で困った人 とにかく、仕事を覚える能力に欠ける人なんです。 いくら教えても一向に覚えない、覚えられない。 入社して3年が経つんですが。 そのため、同じ職場の人が事故の危険にさらされたことも・・・ 仕事も遅く、他の人の1/3程度がやっとなんです。 ただ、一番の問題は、わざとそうしているわけではなく 本人は一生懸命頑張っているようなんです。 欠勤や遅刻をすることもなく、勤務態度は至ってまじめです。 別に健康に問題があるわけでもありません。 会社としては、何度が呼び出し、対処方法(どうしたら仕事を覚えるかなど)を提案し それを実践させてはいるんですが、効果なし。 もちろん、従業員同士でも、注意したり、手取足取り指導しているんですが。 他の従業員は、毎日イライラの日々でして・・・ 労務士に相談したところ、改善の余地がなかったり、会社に損害を与えることがあるようなら 退職していただくということを考えてみた方が良いと言われました。 人事経験のある方、退職勧告するときの注意点や何かありましたら アドバイス下さい。

専門家に質問してみよう