• 締切済み

介護福祉士登録について。

僕の場合、介護福祉専門学校を2年で卒業しました。 卒業したのが19年度なのですが、卒業の際、登録を行いませんでした。 なので、今回、個人で登録を行おうと思っていますが、そういうことは可能ですか? 確か在学当時は皆で登録を行なっていました。 卒業証明書は近々届く予定です。

みんなの回答

• koni1956
回答No.2

おはようございます 私は福祉の他の資格を取得したのですが、個人で登録しましたよ。 「財団法人 社会福祉振興・試験センター」で手続きします。 ホームページに必要書類や手数料等々詳しく説明されていますので、参考にされてはいかがですか。 失礼しました

回答No.1

介護福祉士登録の手引きがあったと思います。私は実務経験で試験合格で取りましたが、合格時に手引書を請求して登録しました。登録機関に問い合わせをしてください。