退職まで後1ヶ月

このQ&Aのポイント
  • 質問者は中途で正社員になり、仕事が合わずに退職を決めました。
  • 仕事中に腰痛や精神的な症状が現れ、退職を伝えた後も苦しんでいます。
  • 会社からは退職まで出勤するよう言われ、質問者は乗り切り方を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

退職まで後1ヶ月

中途で正社員になって1ヶ月ですがどうしても仕事が合わず、昨日会社を退職する意思を伝えました。最初は1ヶ月後と伝えてありました。しかし、仕事で腰痛になり、また、仕事中なのに訳も無く泣きたくなったりと精神的にかなり参っており、自分勝手で大変非常識だと重々承知で即日退職を希望しましたが、これから繁忙期に入ることと人手不足ということで、退職は1ヶ月後という事でしぶしぶ了解をいただきました。 しかし、今日の仕事中は頭痛に吐き気、泣きたくなったり頭がぼんやりして、まったく集中で帰す、自宅に帰っても、吐き気でご飯が食べられず、気を失うようにベッドで寝ていました。 退職を伝える前まではこんなことはなかったのですが、急にこのような症状がでて苦しいです。 会社では「やめてもいいけど、無断欠勤とかはするな」と言われ(もちろんそんなこと分かっていますし、今まで無欠勤です)、精神的に辛いと言うと、「みんなつらいことはある。考えすぎ」と言われました。 自分が甘いのだと思いますが、もう辛くて明日の出勤が憂鬱です。あと1ヶ月出勤しなければならないのに…… 今も泣きながらこの文章を書いています。どうやって乗り切ったらいいでしょうか。

noname#149301
noname#149301

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

50代のおっさんです。 <退職を伝える前まではこんなことはなかったのですが、急にこのような症状がでて苦しいです。 推測ですが、繁忙期を前にして退職することに、又、就職に失敗したということや退職に対する罪悪感等が、貴方の気持ちに何重もの重圧になっているのでは、ないでしょうか? この推測がある程度、的を得ているのならば、残りの1ケ月、されど1ケ月かも知れませんが、貴方のできる限りで良いので、先ずは出社しましょう、そして、体調に変調を来たしたと感じたら、早退すべきです。 簡単に言うと、無理はしないということです。 どうしても、出社が困難な場合は、連絡をきっちりと入れて休めば良いのですが、残りの1ケ月、踏ん張って欲しいというのが本音ですが、貴方の体調を最優先で考えるべきです。 貴方の体は貴方が一番知っている訳ですから、無理と決め付けるのではなく、直感にポイントをおくこと。 貴方の年齢がおいくつか分かりませんが、明日からの1ケ月よりもその後が大切なのですよ、だから会社に対して迷惑を掛けることは、いけないことですが、無理して頑張って、結局は体調崩して迷惑を掛けてしまうということもありますし、1ケ月後には退職することについて、貴方は決心し、迷いもないということなのなら、迷惑を掛けない程度で最低限の配慮で良いのですよ、何度も申しますが、1ケ月後の自分のことを最優先に、体調も整え迷いもなく出来ることが理想です。 1ケ月後、すぐに ということを言っている訳ではありません、もちろん休息期間も必要と考えます。 所詮、縁のなかった会社に固執して体調が悪化してしまわないように、という気持ちを念頭において今からの気持ちや心がけを大切にして下さい。

noname#149301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 私は20代前半です。Gusdrumsさんの推測通りです。上司に「社員登録には金がかかってる。時間も手間もかけて教えたのに、お前はそれを無駄にするのか。すぐ辞めるなんて社会人としてどうなんだ。他にも数人居た中で、お前を採用したんだぞ」と言われました。最もだと思うところありました。体調が悪いからという理由で欠勤したらほぼズル休みと思われると思います。今日は出社しました。なんとか続く限り行こうと思います。長い1ヶ月になりそうですが、踏ん張ってみます。

その他の回答 (6)

  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.7

お礼、有難うございました。 追伸します。 先ず、貴方の上司の言動ですが、「退職したい」と発している部下に対して、「社員登録にはお金がかかる」とか「今まで教育してきたことが無駄になる」とか、「社会人として・・・・・」「お前を採用してやった」ばかりの言動で、貴方の退職の意思を聞こうとなんか皆無で、自分の都合の良い精神論ばかりで、貴方に責任追及ばかり、会社側にも上司にも責任があるのですよ! こんな上司、人を教育・育成できる者ではない! 一週間も満たずに退職する者、1~2年で退職する者、他、個人の事情や都合という者、色々あります。 貴方は退職の意思を表明して、申し訳けないといって給与も要らないなんて、働いているのだから、貰って当然です。 もちろん無断欠勤は、いけないですよ、しかし、こんな歪曲した精神論をゴリ押しで通そうとか押し付けるような、この上司の人格を疑います、早く決別した方が貴方の身の為です。 こういうプレッシャーも貴方の体調に影響している原因のひとつなのでしょう。 上司だからといって、部下を全てに服従させようと貴方の若さにもつけこんでいることと受け止めます。 惑わされては、いけない、 もうすぐ縁を切れる会社と貴方自身(まだ若い!)の将来、どちらが大切なのかは、聞かなくても解かりますよね、貴方の人生ですよ! 前の回答でも発したとおり、立つ鳥後を濁さずですので、貴方が出来る限りの努力でよいのです。無理は絶対にしないこと。

noname#149301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登録云々の先に続きがありまして、「迷惑がかかると思っているなら今辞めるな」とも言われました。忙しい時期に辞めてもらったら困ると散々言われて、とにかく来てほしいの一点張りです。あっちはそんなつもりで言ったのかわかりませんが、1ヶ月までは働くよね?どうなの?と圧迫的に言われて、もう一度すぐに辞めますと言えなかったです。 愚痴の様になってしまい、すみません。 こんなことになったのは自分の意志の弱さもあります。出来る限り、がんばります。

noname#142009
noname#142009
回答No.6

昔なんで忘れちゃいましたが 源泉徴収票とかは郵送されたと思います 退職届だけは後で会社に書きに行った記憶があります とにかく私はその日会社を辞めると言ったら 次の日は出勤しませんでしたから きちんとした会社なら後日手続きがあるはずです しかしアルバイト扱いされていたところは何もなかったです それで何も問題なかったです 正社員になって間もないから正社員扱いしないで退職という形をとるか 正社員として退職扱いするかはわかりませんが あなたが辞めると言って会社に行かなければ会社は何かしら動きますから心配ないですよ 私の場合何も問題なかったから ただ源泉徴収票が届いた場合 それをしまっておけば 次の会社で必要になるかも知れないから そんな程度だったと思います 後聞きたいことあったら聞いて下さい p.s 喧嘩して辞めたところは制服を返さなくてはならなかったのですが もう顔も見たくなくて玄関に置いて来ちゃったこともあります

noname#149301
質問者

お礼

補足分も回答していただきありがとうございます。 私も色々と借り物があるのでそれを返さなければなりません。 あと、給料が今時めずらしく手渡しで、上司に顔をあわせなければならないのも憂鬱です。先月分の給料がまだなので、それを餌に出社していると言っていいです……。 書類などもなんとかなるんですね。それを聞いて少し安心しました。参考になりました。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.5

余分だと思いますが、友人の状況とよく似ているので再度参考に。 私の友人も同様に精神的に不安定になりましたが、あと1ヶ月で転籍が予定されていたのでがまんして1ヶ月過ごしました。その間に心療内科に通ってましたが、医者からは即日休職を薦めれられていたそうです。しかし先が見えている為何とか我慢し、転籍してやっと解放されたと思ったら大間違い。蓄積された心的ストレスと、新しい職場のストレスが倍増され結局数週間で休職しました。離職も考えたそうですが、公務員で家族持ちだったので思い留まったそうです。。。 つまりいいたいのは、この1ヶ月を乗り切っても終わりではないという事。そこで我慢したストレスは、確実に貴方の精神を蝕んでいる事です。この点も含めて、心療内科の先生の指示を仰いで診てください。上司等は「がんばって」等禁句を平気で言う辺り、気がついてないかそういう教育を受けていない人なんでしょう。この手の病気は恐ろしい病気です。私も発病してから7年以上影響があります。質問者さんも周囲の事より自己を第一にご自愛下さい。

noname#149301
質問者

お礼

追加質問してしまった後ですが、今日病院に行ってきました。 抑うつと言われました。今のうちに治しておけばあとには響かないとのことです。 色々とご意見ありがとうございました。参考になりました。

noname#149301
質問者

補足

余分だなんてとんでもありません。回答ありがとうございます。 今日も起きた瞬間から憂鬱でしたが、出社しました。途中どこか違うところに行こうか、と思いますが、結局会社にたどり着きます。着いたら着いたでやる気が湧くわけもなく、キビキビと動けるわけでもなく、機械的に支持されたことしかできない感じです。頭の中は常に辞める事しか考えていません。単に辞めたいからだらだらしているんじゃないかとも思います。周りに気を使うのも億劫になってきました。好きな物を口にしてもとっても味気ないのが悲しいです。 一昨日ほど吐き気と頭痛は無いですが、心療内科で診てもらっても良いと思いますか? 明日病院に行こうと思いますが、診てもらうほどの症状じゃない気がしてきて、自分がわからなくなってきました。

noname#142009
noname#142009
回答No.4

私は職替えよくやりました 酷い時はその場でやめたこともありますよ でもさすがに後ろめたいので 給料はいりませんから とは言いましたけど あなたの場合あなたの状態を会社に話し今週いっぱいぐらいにしてもらうか 身内内のこととか理由をつけて即辞めさせてもらったら如何でしょうか 何事も健康な体あってこそですよ

noname#149301
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実はすでに給料はいりませんから退職させてくださいと言ったのですが、それはあんまりだ何馬鹿なこと言ってるんだと言う感じで聞き入れてもらえず、最短で1ヶ月働くという事になりました。もし限界が来たら、最悪欠勤しかないと思ってます…… kibookibooさんはその場でやめられた後、退職書類などはどうされましたか? すぐに手続きさせてもらえましたか? その後のことを考えると……源泉徴収票などがネックです。 もしよろしければ、教えていただければ嬉しいです。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

辛いのお察し致します。私も以前うつで退職しましたが、辞める時はもめました。人事の課長にどなれられたり・・・・。 まず心療内科へ行かれましたか?まだであれば、1日休んでも明日行って見て下さい。心療内科で即日解決はしませんが、症状を緩和する薬を貰えると思います。それであと1ヶ月乗り切るような薬を処方してもらわないと厳しいと思いますし、退職後の回復も遅くなります。 もう割り切って、休める時は年休でも半休でも取り、一日も早く心療内科を受診して下さい。

noname#149301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 今日は出社しましたが、上司に「もう辞めるんだから、最後だから1ヶ月頑張ろうと思って笑顔で仕事しなさいよ」と言われました。即日退社したいと言った意味がまったく伝わっていませんでした。 今度の休みに病院に行こうと思います。

  • danika-ni
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.1

このような状態のあなたに会社は業務を遂行させるのですか? 明日、病院に行って適切な診断を受けて下さい。症状はかなり深刻です。(てゆーか仕事にならない) 診断してもらったら医師に病状に係る証明書を発行してもらい、会社に提出して休んで下さい。 社会人として甘いとかぬるいとか言われても、体が一番。 明日、朝一に会社にTELして医者にかかって下さい。あなたがいなくても会社は回ります。

noname#149301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなってすみません。 今日はなんとか出社しました。案の定些細な事でミスをしてしまいました。 しかし、とても欠勤できる環境ではありません。 今度の休日に病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 正社員を退職、1ヶ月分の給料が振込みされていませんでした。

    正社員を退職、1ヶ月分の給料が振込みされていませんでした。 今月、精神的な苦痛から仕事を無断欠勤、即日退職届と保険証、会社から借りていたもの(定期・名刺)を郵送で送りました。 給料の〆は16日、振込み日は26日です。 仕事を無断欠勤した日は16日で、本日27日に口座を確認したのですが振り込まれておりませんでした。 いかなる場合でも、働いた分の給料は振り込まれなければいけないというのは決まっているのですよね? こういう状態になったということは、労基に相談にいったほうがいいのでしょうか? また、急な退職だったので、必要最低限の書類もそろっていない状態です。 労働契約書などは、その場で書き込み、コピーをもらうこともできませんでした。 給料明細もメールで送られてくるもので、しかも会社側の適当な対応で、メールすら送られてきませんでした。 この場合でも、相談をすれば受けてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • あと4日で退職なんですが・・・

    28日で退職予定になっています。 働き始めてから体調を崩して入退院を 繰り返しているため 働き始めて1ヶ月もたっていませんが 退職を申し出ました。 その時に、退職日までは体調も大丈夫だと思うので 頑張りますとお約束してしまいました。 今日も出勤だったのですが、 体調不良で気づいたら出勤時間を過ぎていました。 派遣会社からは凄い数の電話が来ています。 自分に甘く、逃げているので、 このまま無断欠勤して退職日を迎えようかと 思ってしまってる自分がいます。 しかし、それではいけないのも分かっています。 体調不良で退職日まで出勤できない場合、 どうしたらいいのでしょうか。 分かりにくい文章ですみません。

  • 退職届について

    自分は7月17日から会社を無断欠勤してます。 それで会社から退職届けを提出してくれって郵便がきたんですがもう3ヶ月経とうとしてるんです。 この時の退職届けの日付はいつにしたらよいのでしょうか?

  • 入って4ヶ月の会社が、休日出勤が多く体を壊したので退職したいのですが・・・・

    はじめまして。 準社員としてはいった会社なんですが、休日出勤が多いのと、仕事の内容と立場が自分に向かず、週6日勤務が身体に負担で、出勤の度に吐き気とモチベーションがさがってしまい、上司にもきつく言われ、正直今の仕事に向いておらず、休日出勤も相談なしにシフトにいれられ、7月の月末に退職をかんがえまして、8月いっぱいをもって退職したいと伝えようと会社にいったのですが、上司が急に病気になり2週間の入院をするそうで、退職の意思を伝えられずに困っています。 うちの会社は、社員が店長のみです。上司はおそらく15日くらいには復帰するそうなんですが、その時期に退職の件を伝えるのは大丈夫なんでしょうか?? また今の会社は人員不足で、休みのとれない状況で、更にサービス業の為、この8月という季節柄はかなり忙しい時期で、お店もばたばたしている状況です。 もし上司がかえってきても、今月いっぱいで退職。とはとてもではありませんが伝えにくい状況です。 しかし、精神的にダメージが大きく、もう吐き気が凄く増してきています。 強制的に指示をだしていくという立場と、接客業なのですが、当方接客があまり得意ではなくむしろ少し苦手なのに、人手不足でしょうがなく私に接客のリーダーをしてくれと頼まれ、声の小さな私は、慣れたら大きくなるから大きな声をもっとだせなどときつく叱られ、精神的に限界です。 来週はお盆の時期で7連勤で、体力的にも精神的にもしんどくて、これ以上もうやってられないです。 こういうサービス業の繁栄時の月に、更には15日を過ぎて退職したいことを伝えるのはとても失礼なことだとおもってますので、9月の月末まで頑張ろうとは思ったのですが、きついです・・・ 15日をすぎて今月いっぱいで退職をするということは可能なんでしょうか?? 長文で申し訳ありません。。宜しくお願いします。

  • 仕事 退職について

    仕事をやめる時のことについてです。 自分は今18で、今年の四月から、祖父のコネで、親戚の仕事場で働かせてもらっています。 しかし、今の仕事についたのは、親達の話が勝手に進み、言い方 は悪いですが「その時の流れで仕事についた」感じです。 私自身その時に、自分の進みたい道に迷っていたというのもありますが、今はやりたい仕事があります。 親戚の方からあまりいい目で見られていないようで、1日何も話さず黙々と仕事をすることにストレスを感じているのでやめることを考えています。 昨日、会社に行くのが嫌で、とうとう仮病を使って休んでしまいました。 その時に社長から、「おめぇ、仕事が嫌なら(やめることを?)考えてもいいんやぞ」と言われました。 確かに今の仕事はハッキリ言って嫌です。 すぐにでもやめたいという気持ちがあります。 親や祖父にも相談して、自分の人生なのでということで、今の仕事をやめて、変えることには賛成を貰いました。 会社の契約では、退職は一ヶ月前言うことになっているので、即日退職は無理だと思いますが(できることなら即日退職したいですが…)、私はまだ有休が使えません。 1ヶ月後にやめると決まったときに、そのやめるまでの1ヶ月間を欠勤することは可能なことなのでしょうか?

  • 退職の言い訳を考えていただけませんか

    精神的に追い詰められ、退職しようと思っています。 退職したい旨は、先週上司に口頭で伝えました。 (それ以前にも、辞めようと思っていることは伝えていましたが、 先週はっきりと辞めたいですと伝えました。) が、異動など環境を変えれば続けられるのでは?と慰留されました。 先週以前から、うつに近い症状で出社できない日が続いていました。 そのため、退職したいと伝えた上で先週いっぱい休暇をもらいました。 「火曜日にもう一度話し合おう」と言われていましたが、どうしても出社できず 水曜日にメール連絡を入れたきり、ずっと無断欠勤を続けています。 (火曜日→無断欠勤、水曜日→昨日の謝罪+今日休ませて、木曜・金曜→無断欠勤) 会社に置いていた荷物はすべて引き上げ、手元にあります。 仕事の引継ぎも済んでいます。 あと必要なのは、上司の説得と人事的な退職の手続きだけだと思います。 ですが、どうしてももう会社へ行きたくありません。 上司、同僚、誰にも会いたくありません。電話も避けたいです。 上司へメールで退職の意思をもう一度伝え、返却物を会社へ郵送して 終わりにしたいと思っています。 甘え、逃げだということは重々承知しているつもりです。 上司、同僚、そのほか周りの人すべてに迷惑をかけています。 次の就職に影響するであろうことも、認識しています。 でも、どうしてももう無理なんです。 上司へメールを送る際にどう書けばいいかアドバイスをいただけませんでしょうか。 ※心療内科・精神科の診断は受けていません。ですので病名を書くことはできません。 ※無断欠勤を続けていますが、わが社ではよくあることなのでそれで懲戒免職になる可能性はとても低いです。 以下のことを書こうと思っています。  ・無断欠勤を続けていることへのお詫び  ・精神的にどうしても無理なので退職したい   ↑これをうまく説明できないのです  ・返却物は郵送します、私物は片付けましたが残っていれば処分してください  ・もろもろすべて申し訳ありません 「精神的にどうしても無理」と思う理由  ・出社しようとすると体が動かなくなる。   (布団から起きられない、家や駅で数時間うずくまってしまう、など)  ・出社したら普通に仕事している(できているつもり)が、帰りの電車で一人になると泣けてくる。   (死にたい、自殺などでぐぐり続ける、心の中で死にたいを連呼)  ・同僚が飲みに連れていってくれ、何気ない話をしていただけなのに無性に死にたくなる   (気分が悪くなり、心の中で死にたい連呼)  ・なにをしても失敗ばかり、足を引っ張っている、自分がいない方がうまく会社が回る、と思う。   この仕事に向いていない。  ・「明日は出社しよう」と思って寝ると、仕事の夢にうなされて眠れなくなる。 ・・・などです。 どうかアドバイスをいただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 傷病手当金、退職後の受給

    退職後の受給について色々調べてます。 例えばの話なんですが 在職中に腰痛で4日間休み、傷病手当金を会社に申請して受給できたとします。 その後、無理をして1ヶ月程出勤したのち、腰痛が悪化して、退職したとします。 退職日に同じ症状で欠勤してれば退職後の受給は可能ですか? また、2回目の受給は申請期間を退職日の翌日からにすれば、会社を通さずに受給できますか? (被保険者期間は継続して1年以上あったとします)

  • 試用期間約1ヶ月で退職は難しいでしょうか?

    25歳OLです。 前職とは違う仕事をしたいと思い、異業種に就職しましたが、仕事内容と環境が合わず、体調を崩してしまいました。 少し休みを頂いて休養しましたが、体調が良くならず精神的にも辛くなってしまい、仕事を辞めたいと思っています。 ちなみに前職では3年ほど働きましたが、体調を崩すことがなく健康でした。 会社はあまり環境が良くなく、室温が30度を越してもクーラーをいれてくれませんでした。いろいろ交渉してやっと入れてもらえました。 (他の人は文句言いつつ我慢していたみたいですが…。) また仕事の引継ぎも厳しく、ベテラン2人の仕事を自分が全部引き継ぎをしなくてはいけない状況で強くストレスを感じています。(2人が産休に入るため。) 2人が産休に入ることを知って入社しましたが、同時に産休に入るとは聞いてませんでした。 あと自分の確認不足もあるのですが、ハローワークの求人と実際の就業時間が違っていましたので、会社対して少々不信感があります。 (休憩90分→実際は60分、時間外なし→実際は残業(サービス)、休日出勤あり) 自分の中でもせっかくチャレンジした仕事なので、頑張りたい気持ちがありましたが現在では精神がまいってしまい、頑張ろうという元気がありません。 社長に自分の状況を話して退職を願い出ましたが、これから産休に入る人がいるので人手不足になるので辞めるのは認めないと言われました。 社員十数名の小さな家族経営の会社なので人手不足は厳しいと思いますが、このまま仕事を続けてもどこかでまた体調を崩すと思います。 このような状態ですが、退職を受け入れてもらうにはどうしたらよいでしょうか? 自分勝手なのは十分承知していますが、アドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

  • 退職について。

    ご覧いただいて、ありがとうございます。 私は派遣で勤めておりましたが、同僚からの威圧と上司の無責任さから体調を崩しておりました。 私より賢くなっては困るだの、他の社員と連携して作業をして仲良くなるのは迷惑だの、私より偉い人にはならないように!と怒鳴られ、しまいには仕事をさせてもらえず、ただ座っているだけの日が続きました。 辞めればいいとか、邪魔なのよと言われたこともあります。 上司も上司で、助けを求めましたが、僕は知らないの一点張り。 私を嫌いなら嫌いで良いのです。   人それぞれ、合う合わないがありますから。 しかし、精神的ダメージが強く、職場に近づくだけで吐いてしまい、職場の人たちの顔も見たくないし、声も聞きたくない。 26日(月)は体調が悪いと電話をして休みましたが、我慢の限界で、もう出勤するつもりはないので、一方的ですが、5月末日の日付で、一身上の都合を理由に退職届けを郵送しました。 昨日から出勤していません。 休む電話すらしていません。(無断欠勤に当たりますね。きっと) 退職の申し出は1ヶ月前となっていましたし、違反しているのは承知しています。 社会人として、最低ですよね。 退職届を郵送して出勤しないなんて。 どなたか、何かしらの理由で退職届を郵送して出勤しなかった方、いらっしゃいますか? 退職届に記載した日付通りで退職できましたか?

  • 退職方法

    以前から退職に関する質問を投稿したのですが、多くの人の回答に本当に救われました。 精神的に限界で上司に電話するのも嫌だったので、今日無断欠勤してそのままフェードアウトするつもりだったのですが、皆さんの意見を見てやっぱり無断欠勤はまずいと思い、僕なりに考えをまとめたので、詳しい方いましたら、アドバイスいただけないでしょうか? 1.無断欠勤の予定でしたが、最後の力(って大袈裟ですよね・・・)を振り絞って、今日と明日は休みますという電話をしました。幸い明後日からお盆休みに入りますので。 2.不眠・頭痛・吐き気などの症状が出るので、心療内科に行って診断書をもらって、診断書と共に休養届を出そうかと思っています。 3.その休養届と一緒に、8月いっぱいで退職したいという旨の退職届を郵送しようと思います。 4.その後の手続きはすべて郵送で行う。 という感じなのですが、どうでしょうか? これで懲戒解雇にならず、なんとか退職という形になるでしょうか? 結局会社に迷惑掛かってしまう方法だとは思うのですが、本当にこれ以上は続けられませんし、関わりを持ちたくありません。電話にも出られないので、電源を切った状態で過ごしてます。 よろしくお願いします。