• 締切済み

退職について。

ご覧いただいて、ありがとうございます。 私は派遣で勤めておりましたが、同僚からの威圧と上司の無責任さから体調を崩しておりました。 私より賢くなっては困るだの、他の社員と連携して作業をして仲良くなるのは迷惑だの、私より偉い人にはならないように!と怒鳴られ、しまいには仕事をさせてもらえず、ただ座っているだけの日が続きました。 辞めればいいとか、邪魔なのよと言われたこともあります。 上司も上司で、助けを求めましたが、僕は知らないの一点張り。 私を嫌いなら嫌いで良いのです。   人それぞれ、合う合わないがありますから。 しかし、精神的ダメージが強く、職場に近づくだけで吐いてしまい、職場の人たちの顔も見たくないし、声も聞きたくない。 26日(月)は体調が悪いと電話をして休みましたが、我慢の限界で、もう出勤するつもりはないので、一方的ですが、5月末日の日付で、一身上の都合を理由に退職届けを郵送しました。 昨日から出勤していません。 休む電話すらしていません。(無断欠勤に当たりますね。きっと) 退職の申し出は1ヶ月前となっていましたし、違反しているのは承知しています。 社会人として、最低ですよね。 退職届を郵送して出勤しないなんて。 どなたか、何かしらの理由で退職届を郵送して出勤しなかった方、いらっしゃいますか? 退職届に記載した日付通りで退職できましたか?

• 派遣

みんなの回答

• koiyoshi
回答No.3

質問者様の文面にも記載されている言葉をそのままコピペしますと「社会人として、最低」な行為をされましたね。 最低限の対応として、今からでも派遣元に電話をして謝罪し、きちんと退職の事を話されてはいかがでしょうか?

回答No.2

まぁ、社員なら退職じゃなく懲戒免職な案件ですね。 辞めるは辞めれますよ。というか行けと言っても行かないでしょw 会社にだって首に縄つけてまで出勤させるはずがない。 どうせなら仕事ないのをいいことに資格の勉強でもしていればよかったのに・・・ 出ていれば給料はもらえるのだから。 ちなみに当然派遣元にも連絡が行き、業界内でも知れ渡り、次の就職先でまともなところはもう見つからないでしょう。 ご愁傷様でした♪

回答No.1

派遣先に退職願を出すより派遣元の営業に退職の意思を伝えるべきです。 次の派遣先は無いと思うので派遣元にあなたの個人情報の抹消をお願いしましょう。 必ず抹消しないと横流しされる場合があります。