動画再生におすすめのプレーヤーとは?

このQ&Aのポイント
  • WIN XP、メモリ512mbの状態で動画を観る際、どのプレーヤーが良いのでしょうか?現在は昔のWMP6.4(mplayer2.exe)を使用していますが、他のプレーヤーの情報も知りたいです。
  • 知人からは、クイックタイムに比べてWMPの画像が悪いと言われており、少し不安になっています。WMP8とWMP6.4で同じ動画を比べたところ、6.4の方が写りが良いと感じました。
  • 様々なプレーヤーがありますが、再生品質の良いものを探しています。多機能は不要で、シンプルなプレーヤーが良いです。どのプレーヤーを選べば良いか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を観る際どのプレィヤーが良い?

WIN XP、メモリ512mb WMP9の一つ前の8?状態です。9を入れても良いのですが何となく面倒くさくてそのままにしてます。実際動画を観る際は昔のWMP6.4(mplayer2.exe)で観てます。理由は昔ME時代重かったのですが、今では全く感じませんが当時の印象で軽いというのみです。そして MAC所有知人からクイックタイムに比べてWMPは画像が悪いと言われまして少々気にかかります。ちなみに同じ動画をWMP8とWMP6.4で比べると6.4の方が写りが良い気がします。リアルプレーヤー、クイックタイムは導入してませんのでわかりません。 その他たくさんのプレーヤーがありますがどれが良いのかわかりません。どなたかアドバイスください。こちらのニーズは綺麗に再生できるもののみです。多機能は全く要りません。

noname#5288
noname#5288

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

機能は多くありませんが「Myu」という軽い再生ソフトがあります。 http://ringonoki.net/tool/videop/myu.html

noname#5288
質問者

お礼

非常に軽いですね。