• 締切済み

デジカメの動画をMacで見たいんですが・・・

MacOSXを使っています。すごく初心者です。 デジカメで撮った動画をMacで見たいんですが、どうしたら良いか分かりません。iphotoの中では、せっかくの動画もただの写真ですよね!?なんとなくQuick Time Playerを使うのかな?っと思い、強引にiPhotoのなかの動画の写真をそのままQuick Time Playerにドラッグしたところ、ちゃんと画面ができたんですが、再生できませんでした・・・ どなたか、初心者の私に教えて下さい(ほとんど専門用語は分かりません)。お願いします!!

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.6

とりあえずOSの環境設定のソフトウェアアップデートでQuick Timeなどをバージョンアップをしても駄目か試して下さい。 それでも駄目ならAppleのサイトでQuick TimeのProを購入(3700円くらいだったと思う)してみるとか。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.5

パナソニックの公式見解としては === 動画や音声を記録するフォーマット形式がQuickTime Motion JPEGです。この形式は、パソコンでの動画再生がWindowsでもMacintoshでも簡単にできる汎用性の高さが特長です。もし再生用のソフトウェアがパソコンに入っていない場合は、LUMIXに付属のCD-ROMからインストールできます === となっております。とりあえずこれが一番素直な対応だと思います。

参考URL:
http://panasonic.jp/support/term/japan/to_1.html
min425
質問者

補足

有り難うございます。  でも、やっぱり再生できないんです(泣) 何か、MACの設定がおかしいんでしょうかね・・・ iPhotoから動画の写真を書き出しするとMoviesというホルダーに入って、クイックタイムをたちあげて『ムービーを新しいplayerから開く』でMoviesホルダーのクイックタイムのマークのついたファイルを開けて、ちゃんとクイックタイムの画面までいくんですが、再生できないんです。 

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.4

私が家族の動画を撮影している方法を。最初からデジカメについていたUSBケーブルをつないでそのデジカメの動画をimovie2?を立ち上げてimovieに呼び込ませれば動画は再生できていますけど。そしてこのimovieの動画は簡単にクイックタイムにもっていけますけど。クイックタイムはプロにして下さいね。使い勝手が全然違いますから。どのデジカメでも出来ないのかな?自分はオリンパスの300万画素のデジカメですが、これで出来ていますけど。デジカメを縦位置で撮影するとクイックタイムだと縦には動画は持っていけませんので。クイックタイムプロでしか縦位置には見れませんよ。クイックタイムプロだと動画の回転が出来ます。

  • harihara
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.3

デジカメの機種と動画ファイルの拡張子を書いてもらうと皆さん回答しやすいと思います。 一応書いてみますが、デジカメで撮った動画の記録形式がAVIになっていませんか? RealOne Playerをダウンロードして使ってみては? デジカメの動画の記録形式をQuick Timeの形式に変更してみては? 上の二つぐらいかなと思いますが。 機種と拡張子で詳しい方が回答をくれるでしょう。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

どういったデジカメをお使いですか? iPhotoはあくまでも制し後して取り込んでいるはずです。 USB接続しているのだったら外付けデバイスとしてマウントされていませんか?

min425
質問者

補足

ありがとうございます。 機種はパナソニック DMC-F1なんですが、やはりクイックタイム形式で動画は見れるそうなんですが・・・とりあえず、カメラをつなぐとiPhotoがたちあがって動画の写真を読み込んでて良いんですよね?! せっかくのasucaさんからのアドバイスのデバイスとかマウントの意味が分からないんです(泣) ごめんなさい。

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

そのデジカメは、どこのメーカーのなんという機種でしょうか? デジカメの動画は機種ごとに癖が強いので、一般論としては回答できません。

min425
質問者

補足

tanuki4uさんをはじめみなさん有り難うございます。   機種はパナソニックDMC-F1です。

関連するQ&A

  • デジカメの動画をメディアプレーヤーで見るには?

    今CANONのデジカメを使っているのですが、 クイックタイムをインストールしているせいか、メディアプレーヤーで再生 する事ができません。 そのため、WINDOWSムービーメーカーで動画を編集して投稿したくても できません。 そこで質問なのですが、デジカメで撮った動画をメディアプレーヤー11で 再生させるにはどうすればよいでしょうか? また、すでにクイックタイムになっている動画をメディアプレーヤーに戻す にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • デジカメ動画について!

    デジカメで動画を撮影したんですが,再生をするとQuick Timeになるんですが、WMPで再生できるように変更は、出来ないのでしょうか? また、動画を大きくしたり小さくしたりできますか? 動画に関しては、初心者なので、質問の文が、変かも知れませんが、お許しください! よろしくお願いします!

  • デジカメで撮った動画を、MACに取り込めない

    こんにちは、MAC OSX10.3.9のユーザーですが、デジカメで撮った動画を取り込もうと思ってMACに接続したら、iPhotoが起動して動画が取り込めません、どうしたら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。

    Real Player SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • デジカメ動画の再生について

    サンヨーC1というデジカメで撮った動画をウィンドウズメディアプレイヤーで再生できな いのはどうして?クイックタイムやリアルプレイヤーでは再生できるがメディヤプレイヤ ーでは音声は聞こえるが画像が出ません。どなたかきアドバイスお願いします。(XP、mediaplayer10)

  • Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生

    Real Player(リアルプレイヤー) SPでデジカメの動画が再生できなくなりました。 先日約1年ぶりにReal Playerを更新しました。 今まではパソコンからダウンロードした動画もデジカメで撮った動画も全てダブルクリックするだけで自動的にReal Playerが開いて再生されていたのですが、 Real Player SPに更新して以降デジカメの動画だけが再生されなくなりました。 デジカメの動画の上にカーソルを持っていくと「種類:Quick Time ムービー」と表示されるのですがこれが問題なのでしょうか? ただその動画のプロパティ内のプログラムはReal Playerと記載されていますし、今までは普通にReal Playerで再生されていました。 また1回1回右クリックでプログラムから開くを選択してQuick Time Playerを選択するとQuick Time Playerでは再生できます。 どうかお分かりになる方がいましたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 困っています。デジカメ動画の編集がわかりません

    デジカメ動画をQuick Time Player でみているですが たとえばその動画2分を半分にカットして1分の動画2本にしたいんですが、無料でできるほうほうはありますか??全く初心者なのでなるべく簡単なものを教えていただけるとありがたいです。 ムービーメーカーでもカットできるというのも読んだんですが、 ムービーメーカーでの編集のやり方もわかりません

  • デジカメで撮った動画を見たい

    デジカメで撮った動画を、携帯で見るにはどうすれば良いのでしょうか?デジカメの動画は、パソコンではメディアプレイヤーかリアルオーディオで見れます。携帯で撮った動画は、パソコンではクイックタイムでしか見れません。ファイルの変換とかが必要なのでしょうか?

  • デジカメ撮影の動画から静止画を切り出したい

    デジカメ(ルミックス)で撮った動画をQuick Timeで再生し、途中で静止画として保存したい部分を切り出す、といった操作は可能でしょうか?? Quick Timeのバージョンは7.1.3となっております。 他にもマイクロソフトのメディアプレーヤーなど、動画を再生できるソフトであればそういった操作が可能、と友人から聞いたのですが、PC音痴の私にはハードルが高く、手をこまねいております。。。 Quick Timeかリアルプレーヤーにて、上記の操作方法をご存知の方がおられましたら、お教えください☆

  • Quick Time Playerは購入時からインストールされてますか?

    こんにちは。 私は、WindowsユーザーなのでMacのことがわからないので教えて下さい。 Macユーザーの知り合いに(ほとんど操作がわからない初心者)、デジカメで撮った写真・動画の入ったCDをあげたいと思っています。 この動画を再生するのに「Quick Time Player(無料)」が必要なのですが、Macは自分でダウンロード、インストールをしなくても、購入したときから「Quick Time Player」が入っているのですか? やはり、ダウンロードして、インストールをしなくてはいけないのでしょうか。 あと、Windowsで書き込んだCDを、Macで再生することができないようなこともあるのですか?(いろいろな質問を読んでいて心配になって・・・) 簡単な質問で申し訳ないですが、お解りになる方どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

    • ベストアンサー
    • Mac