• 締切済み

デジカメ撮影の動画から静止画を切り出したい

デジカメ(ルミックス)で撮った動画をQuick Timeで再生し、途中で静止画として保存したい部分を切り出す、といった操作は可能でしょうか?? Quick Timeのバージョンは7.1.3となっております。 他にもマイクロソフトのメディアプレーヤーなど、動画を再生できるソフトであればそういった操作が可能、と友人から聞いたのですが、PC音痴の私にはハードルが高く、手をこまねいております。。。 Quick Timeかリアルプレーヤーにて、上記の操作方法をご存知の方がおられましたら、お教えください☆

みんなの回答

• cter2007
回答No.1

tomoshank555こんにちは. Quick Timeやリアルプレーヤーではありませんが,mediaplayer classicを使えば静止画を切り出せます.(私はいつもこの方法でやっています) mediaplayer classicダウンロード↓ http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html 切り出したい場面で動画を静止し,メニューの「File」→「Save Image」で保存すればOKです.(動画の形式が何か分かりませんが,たぶん問題ないと思います.)

tomoshank555
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!早速試してみたいと思います☆