• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

real playerやquick timeを再生できるソフト

こんにちは、よろしくお願いします。 rm、qtなどの、ウィンドウズメディアプレイヤーで再生のできないファイルがありますね、 普通はreal playerやquick timeを入れないと再生できないかと思うんですが、 一部のフリーソフトでは再生可能(real playerやquick timeがパソコンに入っていなくても)、 またプラグインを入れることによって、WMPでも再生可能とのうわさを聞きました。 どのようにしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たぶん、これのことかな media player classic 間違ってたら、ごめんなさいね マイクロソフトではなく別のもので、個人が作ったものですね。

参考URL:
http://edarapnug.hp.infoseek.co.jp/mpc_j/

質問者からのお礼

ありがとうございました! Real Alternative と QuickTime Alternative を 一緒にインストールすると、見られるようになるようです。 ありがとうございました。