• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

「Quick Time」で再生したくないのですが

今まで「Windows Media Player」で再生できた音声ファイルがいつの間にか「Quick Time」で再生されるようになってしまいました。 家族の誰かがこうしたのだと思いますが、私は従来通り「Windows Media Player」で再生したいもので… 「Quick Time」で再生させない方法はありますでしょうか??

noname#35502

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数179
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

Quick Time v6.5.2 編集→初期設定→QuickTime環境設定→ファイルタイプ関連付け→ファイルタイプ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。成功しました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kempfer
  • ベストアンサー率26% (12/45)

プログラムから開く→プログラムの選択→このファイルを開くときは常にこのプログラムを使うをチェック。 使わないプレイヤーのオプションの関連付けを整理する。 この二つで問題は解決する筈です。 まずメインのプレイヤーを決めて、再生できない時に他のプレイヤーを使い、その時に関連付けを行う使い方でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。成功しました!

  • 回答No.2

関連付けを変更すれば大丈夫だと思いますよ。 音声ファイルのアイコンを右クリックし、「プログラムから開く」にカーソルを合わせ「プログラムの選択」をクリックします。 そしてWindows Media Playerをクリックし、「このファイルを開くときは常にこのプログラムを使う」と言った意のチェックボックスをクリックしてOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。成功しました!

  • 回答No.1
  • ASIMOV
  • ベストアンサー率41% (982/2351)

「Windows Media Player」を起動し ツール-オプション-ファイルの種類 で、設定してみてください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。成功しました!

質問者からの補足

ありがとうございます。できました。 ですがこれって「Quick Time」側では設定できないのですか?