• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Quick Timeのみで再生したい

ある画像をクリックすると自動的にWindows Media Playerが立ち上がりそのまま再生されてしまうのですが、それをQuick Timeで再生したいと思っています。ですがあまりパソコンに詳しくないので、Media PlayerとQuick Timeのどちらをどうやって設定しなおせばいいのか分かりません。 どなたか方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nobasa

Vistaの場合は 「スタート」⇒「既定のプログラム」⇒「既定プログラムの設定(Y)」を開いて画面に書いて ある通りにやれば設定できます。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! 無事に設定できました。これでやっと見れます~。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#151570

#1です。 変換間違いがありましたm(__)m 公有→固有

• 回答No.1
noname#151570

XPですか? スタート→プログラムのアクセスと既定の設定でカスタムを選択して、「既定のメディアプレイヤー」にQuick Timesがあると思いますので、左にあるチェックボックスにチェックを入れてOKで閉じてみてください。 他の種類のコンテンツを既定プログラムにするときも、そこで変更できます。 ただし、そこに登録されていないものを既定にしたいときは、そのプログラムに公有の設定箇所があると思いますので、そこで行うのが一般的です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。 vistaなんですが、デスクトップ型のはxpなので早速設定しようと思います。 ありがとうございました!!