• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IE ブラウザ mp3の再生

Windows XPです。 Quick Timeプレイヤーをダウンロードしてから、インターネットのホームページ上にあるmp3を開いたら、Quick Timeで再生されるようになってしまいました。元のWindows Media Playerで再生されるように戻したいのですが、方法がわかりません。 ちなみにQuick Timeの設定でmp3を標準設定にしないように設定しましたが、直りませんでした。 コントロールパネルのフォルダオプションでmp3の標準設定もWindows Media Playerにしましたが直りませんでした。 Quick Timeプレイヤーはアンインストールせず、どうやればいいですか?どなたかご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ほんとだ!私の環境も!今まで気づきませんでした。(^_^; 設定を変えるのは,Windows Media Playerを一度起動して,「ツール」-「オプション」の「ファイルの種類」タブを選択します。 表示されたファイルの種類一覧の中から,MP3オーディオファイルにチェックがあるか確認してください。もしチェックがなかったらチェックしてOKボタンで閉じます。これでもう一度お試しください。 私の環境では,上記変更後,PCのmp3のファイルをIEで開いたら,Windows Media Playerで再生できたので,たぶんこれでいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 2回やったら成功しました。気づきにくいですよね。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • okwe

Media Playerの「ツール」から「オプション」を開いて「ファイルの種類」タブで「すべて選択」をクリックし、 「OK」をクリックしてください。 # mp3はQuick Timeの「MIME設定」からは元に戻せないようです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 直りました。

• 回答No.2

>ちなみにQuick Timeの設定でmp3を標準設定にしないように設定しましたが、直りませんでした。 Quick Timeの設定で「ファイルの種類」ではなくて、「ブラウザ」のMIME設定→MIMEの種類で□MP3-の欄にチェックが入ってると思うので、それを外せばOKだろうと思いますが・・・ ※念のためにもう一度確認して見て下さい。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 MIME設定は外してありました。