• ベストアンサー
  • 困ってます

ブラウザ上での音楽の再生

ブラウザ上で.mp3や.aviを再生しようとすると(例えばhttp://*****.mp3を開いたりして)ブラウザ上でQuick Timeで再生されてしまいます。 今まではWindows Media Playerがブラウザとは別に開いて再生されていました。 そこで、またWindows Media Playerで再生したいのですが設定方法が分かりません。 一応自分でもいろいろ設定を弄ってはみてみたのですがやはりブラウザ上でQuick Timeが再生するままでした。 気長に待っていますので回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数78
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

私のメディアプレーヤーのバージョンは10.00.00.3650ですが… まずメディアプレーヤーを起動します。 →ツール  →オプション   →ファイルの種類    →MP3のオーディオファイルのチェックボックスにチェックがあるか確認 なければチェックを入れる。    →Windowsビデオファイル(.avi)も同様 これで再生がメディアプレーヤーになるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

QuickTimeの、ファイルの関連付けの設定で、該当する項目(MP3やAVI)のチェックをはずしても、WMPで再生されないのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!