• ベストアンサー

xpを使ってます。

quick timeではなくGOMでweb上のファイルを再生したいのですが、全くできません…mp3とwma以外は全てquicki timeで再生されてしまいます。web上のファイルを再生するときにquicki timeでなくGOMを規定のプレイヤーにする方法はないでしょうか?quick timeのファイル設定も変更してみたのですが意味がありませんでした。 スタート→プログラムのアクセスと規定の設定→カスタム→規定のメディアプレイヤー選択→windows media player としてみたらweb上ファイルのmp3やwmaはwindows media playerで再生される様になりました。GOMも同じような手順で設定することはできませんか?quick timeは使い勝手が最悪です。本当に困ってます。 何卒、お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matuji
回答No.2

GOMプレヤーの環境設定→ダイアログが開くので、左側の「その他」から出来ませんか?

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

再生したいファイルを右クリック「プログラムから開く」「プログラムを選択」、「この種類のファイルを開く時は選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れて 「参照」から GOM Playerを開いて下さい。 これで出来ると思います。

0ggg00
質問者

補足

http://r19.bannch.com/bs/BBSmsg?bbsid=240400&threno=89261467&msgno=90990340&msgkb=1 それ、やってみたんですが↑でmp4ファイルを再生すると クイックタイムで再生してしまうんです… さっき書きましたが、 スタート→プログラムのアクセスと規定の設定→カスタム→規定のメディアプレイヤー選択→windows media player と設定したら このサイトではmp3やwmaはwindows media playerで再生するようになったんですよ