• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インターネット上のMP3ファイルを再生するとき…

先日、iTunesを最新のもの(バージョン5)にアップデートしました。同時にQuick Timeもアップデートしました。 すると、問題が起こりました。 インターネット上のMP3ファイルを再生しようとすると、Quick timeの小さいプレーヤーみたいなものがインターネットブラウザの画面上に勝手に表示されて再生されるのです(わかりにくい表現ですいません)。 以前はインターネット上のMP3ファイルを再生しようとするとWindows Media Playerが起動されていました。 以前のようにWindows Media Playerで再生するにはどうすればいいのでしょうか? ちなみに、ファイルの関連付けなどはちゃんWindows Media Playerになっていますし、パソコン内のMP3ファイルを再生するときはWindows Media Playerが起動します。 (OSはXPでインターネットブラウザはIEを使っています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ちょっと前の質問に同じようなものがありますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1660080 私の場合WMPには関連付けしていない(普通の圧縮ファイルと同じ設定で、保存か開くかを選ぶようにしている)ので、再生できない場合はNo.2さんの回答を参考にしてください。 (ただ、どうして再インストールが必要かは不明。)