• ベストアンサー

ブラウザからクイックタイムを起動させたくない

いつもお世話になります。 ブラウザ(IE6)から音声ファイル(MP3)を開こうとすると クイックタイムがブラウザウインドウ上で立ち上がります。 メディアプレイヤークラシックを愛用していて、単独で立ち上がるようにしたいんですが どう設定すればいいのでしょうか? クイックタイムの関連付け(MIME設定?)は解除していますし ツール→フォルダオプション→ファイルの設定 で MP3はメディアプレイヤーが関連付けされています。 メディアプレイヤークラシックもMP3に関連付けされています。 どうかアドバイスだけでも結構ですのでお願いします。。。

• key-ko
  • お礼率87% (298/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして 勘違いだったらごめんなさい。 「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」で「プログラムのアクセスと規定の設定」にて「カスタム」で規定のメディアプレイヤーを「Windows Media Player」を試しに

key-ko
質問者

お礼

直りました! なんか基本的なことが抜けていましたね。。。 ありがとうございました。