• 締切済み

音楽が再生できない

サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 と出てWindows media playerでmp3が聴けません。 Quick Time playerでも無理でした。 PCはSonyのVGC-M33B/Wです。 WMPを再ダウンロード・インストールしましたがダメでした。 どうすれば直りますかね?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドドライバを修復して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 それで駄目ならリカバリして下さい。 データのバックアップはこちらで。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

関連するQ&A

  • 音楽再生ができません

    windowsメディアプレーヤーでmp3ファイルを再生しようとすると 『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』 上記のように表示されてしまいます。 wavも再生されませんでした。 クイックタイムでも同じように表示されます。 いらないソフトを削除している時に必要なものまで消してしまった可能性が高いのですが・・・。 サウンドデバイスのトラブルシューティングもやってみたのですが、途中の段階で足りないものがあるらしく、出来ませんでした。 詳しい方、教えていただけると幸いです。

  • 音楽が聴けない

    ウィンドウズメディアプレイヤーで今まで聴けていたMP3やWMAの音楽が突然聴けなくなりました。 ファイルを開こうとすると「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されてしまいます。 PCに入っていた音楽も聴けないですし、CDを入れてみても聴けません。 メディアプレイヤーのバージョンは11、OSはXPです。 どなたかご回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player で再生すると「サウンド デバ

    Windows Media Player で再生すると「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 全てのファイルを閉じてWMPを使用しても同様にエラーが出ます。 たまに音が出たりするときもあるのですが音が出ないことのほうが多いです。windowsの効果音もでなくなります。どうすれば良いでしょうか?

  • wav音楽が再生できなくなりました。

    ウインドウズ7のPCを使用しています。 デスクトップ画面に保存してあるwav音源を再生しようとしたところ、 以下のメッセージが表れて、ウインドウズメディアプレーヤーが再生できなくなりました。 どうすればよいでしょうか? 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。 サウンド デバイスがお使いのコンピューターにインストールされていないか、 別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 閉じるボタン と windows helpボタンの二つが付いています。

  • 音楽を聴くことや、DVDの音声がでません。

    WINDOWS MEDIA PLAYERで音楽を聴こうとしたら、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 とでます。どのように対処したらよいでしょうか。 ちなみに、機種はVAIOで、OSはXPです。

  • 音楽再生できない!!!

    におとしていた音楽がきけなくなりました。 次のように表示されます。 サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 どうやったら、いままでの音楽再生できるのでしょうか?? すいませんが、わかるかたいれば教えてください。

  • サウンドがならない!

    サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。 メディアプレーヤーを使ってmp3などを再生しようとしたんですが↑が出てできません。 以前はちゃんと使えてました。 FMV DESKPOWER C7/1007Tを使っています。

  • メディアプレーヤーで音楽が聴けなくなりました

    あまりパソコンに詳しくないものです・・・パソコンのスピードが遅くなったためにこちらで調べてプログラムの削除を初めてしてみましたがそのあとにwindows media playerでおんがくを聴こうとしたところ〔サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。〕とでてきてしまいました どうしたらまた音楽を聴けるのでしょうか?本当に困っています よろしくお願いいたします

  • 音楽プレーヤーを掛けたいのですが、声が出ません。どうしたら良いのでしょ

    音楽プレーヤーを掛けたいのですが、声が出ません。どうしたら良いのでしょうか? コンピュウター上で、サウンドデバイスに問題あるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュウターに、インストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または、正常に機能していない可能性があります。・・・となってしまい動きません。サウンドデバイスをインストールするには、どうしたら良いのですか? 教えて下さい。おねがいします。 システム : Microsoft   O S :  Windous XP Home Edition 2002 Service Pask 3 メーカー : ソニー株式会社  VGN-TX-O

  • mp3ファイルを再生するとクイックタイムで再生されてしまいます。

    mp3ファイルを再生すると強制的にクイックタイムで再生されてしまいま す。 クイックタイムは扱いにくいので、ウィンドウズメディアプレーヤーで 再生したいのですが。クイックタイムをインストールする際、クイック タイムをデフォルトプレーヤーにする(?)というようなチェックをは ずしたのですが。。。。 仕方がないので、今はクイックタイムをアンインストールしてウィンド ウズメディアプレーヤーで再生されるようにしています。 でもこれだと iTunes が使えないので困ります。 【質問です】 クイックタイムは入っていても、mp3ファイルを再生したときにデフォル トでウィンドウズメディアプレーヤーが起動するようにするにはどうし たらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。