• ベストアンサー

再生できません (>-<)

とあるHPのMIDIがQuick Time Player をインストールしたとたん、再生できなくなりました。(今までメディアプレイヤーがあった位置に、○△□のアイコンが表示されています)  しかし、Quick Time Playerがないと使えないソフトがあるため、Quick Time Playerをアンインストールしたくないのですが、なんとかならないでしょうか? (OSはwindowsで、今までMIDIはウインドウズメディアプレイヤーを使っていました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • carara
回答No.2

Qick time playerとMIDIの関連付けを外すとよいかと思われます。 Qick time playerを起動し、 [編集]→初期設定→QickTime環境設定 →ドロップダウンメニューから、ブラウザ・プラグインを選択 →MIME設定→オーディオの+マークをクリックして展開 →MIDI fileのチェックを外してみてください。

sunscreen
質問者

お礼

書いてあるとおりにやったら解決しました!! とても簡潔で分かりやすかったです! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5463
noname#5463
回答No.4

「今までメディアプレイヤーがあった位置に、○△□のアイコンが表示されています」 と、いうのが、「ツールバー」でのことなら、 ツールバー上で、右クリックをして、 【ユーザー設定】をクリック。 そして、「メディア」を[追加]すれば、Windows Media Playerのアイコンが再び現れると思います。

sunscreen
質問者

お礼

今回はツールバーではなかったみたいですが、「そういいう場合もあるのだなー」と勉強になりました! どうもありがとうございました。

noname#5463
noname#5463
回答No.3

「Windows Media Player」を起動させて、 【ツール】→【オプション】→【ファイルの種類】とクリックしていって、 「MIDIファイル(midi)」にチェックが入っていますか。 チェックが入ってなかったらチェックを入れるとかでは。

sunscreen
質問者

お礼

メディアプレイヤー自身が関連付けられていない場合もあるのですね。 勉強になります! どうもありがとうございました。

• shy00
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm を参考にファイルの関連づけを変更しましょう

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm
sunscreen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 初めて知ることもあり大変勉強になりました。今後も参考にさせていただきますネ! どうもありがとうございました。