• ベストアンサー

再生できません (>-<)

とあるHPのMIDIがQuick Time Player をインストールしたとたん、再生できなくなりました。(今までメディアプレイヤーがあった位置に、○△□のアイコンが表示されています)  しかし、Quick Time Playerがないと使えないソフトがあるため、Quick Time Playerをアンインストールしたくないのですが、なんとかならないでしょうか? (OSはwindowsで、今までMIDIはウインドウズメディアプレイヤーを使っていました。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • carara
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

Qick time playerとMIDIの関連付けを外すとよいかと思われます。 Qick time playerを起動し、 [編集]→初期設定→QickTime環境設定 →ドロップダウンメニューから、ブラウザ・プラグインを選択 →MIME設定→オーディオの+マークをクリックして展開 →MIDI fileのチェックを外してみてください。

sunscreen
質問者

お礼

書いてあるとおりにやったら解決しました!! とても簡潔で分かりやすかったです! どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5463
noname#5463
回答No.4

「今までメディアプレイヤーがあった位置に、○△□のアイコンが表示されています」 と、いうのが、「ツールバー」でのことなら、 ツールバー上で、右クリックをして、 【ユーザー設定】をクリック。 そして、「メディア」を[追加]すれば、Windows Media Playerのアイコンが再び現れると思います。

sunscreen
質問者

お礼

今回はツールバーではなかったみたいですが、「そういいう場合もあるのだなー」と勉強になりました! どうもありがとうございました。

noname#5463
noname#5463
回答No.3

「Windows Media Player」を起動させて、 【ツール】→【オプション】→【ファイルの種類】とクリックしていって、 「MIDIファイル(midi)」にチェックが入っていますか。 チェックが入ってなかったらチェックを入れるとかでは。

sunscreen
質問者

お礼

メディアプレイヤー自身が関連付けられていない場合もあるのですね。 勉強になります! どうもありがとうございました。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm を参考にファイルの関連づけを変更しましょう

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips-zz57.htm
sunscreen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 初めて知ることもあり大変勉強になりました。今後も参考にさせていただきますネ! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • mp3ファイルを再生するとクイックタイムで再生されてしまいます。

    mp3ファイルを再生すると強制的にクイックタイムで再生されてしまいま す。 クイックタイムは扱いにくいので、ウィンドウズメディアプレーヤーで 再生したいのですが。クイックタイムをインストールする際、クイック タイムをデフォルトプレーヤーにする(?)というようなチェックをは ずしたのですが。。。。 仕方がないので、今はクイックタイムをアンインストールしてウィンド ウズメディアプレーヤーで再生されるようにしています。 でもこれだと iTunes が使えないので困ります。 【質問です】 クイックタイムは入っていても、mp3ファイルを再生したときにデフォル トでウィンドウズメディアプレーヤーが起動するようにするにはどうし たらいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • QuickTime Player入れたらサイトで

    QuickTime Playerをインストールしたら、このサイトhttp://www.keihou.ed.jp/sugi/に埋め込まれているmidiが再生されなくなってしまいました。 Qのマークの真ん中に?が、出ています。 ページを開いたときに、このメディアを再生するには、追加のソフトウエアが必要です。というのが、 出てきます。つづけるをクリックすると、アップルの英語のページが出てきて、よくわかりません。 ブラウザは、Googlechromeです。ちなみにIEでもおんなじ状態。 Googlechromeでは、クイックタイムをインストールしないとサイトに埋め込まれているmidiが再生できないようで、クイックタイムをインストールしたのですが、再生できません。 追加のソフトが必要と出るということはクイックタイムに何か入れないといけないということなんでしょうか。そのアップルのページで出ているものの何かを入れればいいということなのでしょうがわかりません。Googlechromeではmidiが埋め込まれているサイトは、再生できないということでしょうか。 ちなみにieですとクイックタイムをアンインストールしてなくしてしまえば、メディアプレーヤーが出て、midiが再生されこのページのBGMが流れます。 クイックタイム入れるとieでもGooglechromeとおんなじ状態になります。再生できません。 今後もGooglechromeでホームページ見たいので。

  • クイックタイムプレイヤーからメディアプレイヤーに。(初心者)

    初心者の質問で申し訳ありません。 デジカメの関係上クイックタイムメディアプレイヤーをインストールしました。 以前MIDIが全て「メディア…」で表示されていたのに、 「クイック…」をインストール後、「クイック…」の表示になってしまいました。 (再生とか、停止とかのあの表示の事です) これを「メディア…」に戻したいのですが、 「クイック…」をアンインストールせず出来る方法はありませんか? ご存知の方詳しく教えてください。

  • avlファイルの再生ができない

    avlファイルってなにを使って再生できるんですか? リアルプレーヤーとクイックタイムとウィンドウズメディアプレイヤーはあるんですけど再生ができません。お願いいたします。

  • ブラウザーで使用するプレイヤーの変更方法?

    お手数ですが、質問にお答えいただけないでしょうか? インターネット上でダウンロードしないでMIDIファイルを再生した時なのですが、 今まではメディアプレイヤーが起動していたのですが、最近クイックタイムをインストールしたところ、 クイックタイムが勝手に起動するようになってしまいました。 メディアプレイヤーに戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 分かりにくい質問の仕方で申し訳ありません。

  • 携帯で撮った動画をWMPで再生したい

    お願いします。 現在、ドコモのF505iと言う携帯を使ってます。 動画も撮れるのですが、その撮った動画がWMPで 再生できずに困ってます。 拡張子はMP4で、クイックタイムでみる事は出来るのですが、 どうしてもWMPで見たいのです。 ちなみに、再生しようとすると 「ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」というメッセージが出ます。 現在HPを開設しまして、そこで公開しようと考えてます。 見てくれている人が、クイックタイムをインストールしてればいいのですが、 必ずしもインストールしてあるとは思いませんので、 だったらウィンドウズであればWMPはあるだろう!ということなんです。 変換できるソフトなどありましたら、教えていただければ助かります。

  • MEで3g2ファイルの動画が再生できない

    携帯で撮った3g2ファイルの動画をMEで再生したいのですが、リアルプレイヤーver.10.0ではエラーメッセージ(「パラメータが無効です。要求が処理できません」)が出るし、クイックタイム7.0はMEに対応してないしで困ってます。ウィンドウズメディアプレーヤーもダメです。 なぜかクイックタイム3.0がインストールしてあるのですが、やっぱり再生できません。 なにか良い方法は無いでしょうか。

  • IE ブラウザ mp3の再生

    Windows XPです。 Quick Timeプレイヤーをダウンロードしてから、インターネットのホームページ上にあるmp3を開いたら、Quick Timeで再生されるようになってしまいました。元のWindows Media Playerで再生されるように戻したいのですが、方法がわかりません。 ちなみにQuick Timeの設定でmp3を標準設定にしないように設定しましたが、直りませんでした。 コントロールパネルのフォルダオプションでmp3の標準設定もWindows Media Playerにしましたが直りませんでした。 Quick Timeプレイヤーはアンインストールせず、どうやればいいですか?どなたかご存じの方教えてください。

  • デジカメの動画をメディアプレーヤーで見るには?

    今CANONのデジカメを使っているのですが、 クイックタイムをインストールしているせいか、メディアプレーヤーで再生 する事ができません。 そのため、WINDOWSムービーメーカーで動画を編集して投稿したくても できません。 そこで質問なのですが、デジカメで撮った動画をメディアプレーヤー11で 再生させるにはどうすればよいでしょうか? また、すでにクイックタイムになっている動画をメディアプレーヤーに戻す にはどうすればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「Quick Time」で再生したくないのですが

    今まで「Windows Media Player」で再生できた音声ファイルがいつの間にか「Quick Time」で再生されるようになってしまいました。 家族の誰かがこうしたのだと思いますが、私は従来通り「Windows Media Player」で再生したいもので… 「Quick Time」で再生させない方法はありますでしょうか??

専門家に質問してみよう