• 締切済み

ブラウザ上でサウンドを再生したい

インターネット上のmp3ファイル(サンプルボイス等)をクリックすると 「一時ファイルに保存」というメッセージが出た後に Real player等のプレーヤーが立ち上がり mp3ファイルが再生されてしまいます。 うまく表現できませんが、ブラウザ上に再生などのボタンが表示され mp3の再生する方法があったと思うのですが、設定方法がわかりません。どなたかご存知ありませんでしょうか?よろしくお願いいたします

みんなの回答

• SAYKA
回答No.3

http://www.jp.realnetworks.com/resources/sdk/vbplay.html うーん 何とも言えないけれどrealplayer側の方にそういう設定が無いかどうか探してみた方が良いんじゃないかなぁ。 コンパネの方にあるかもしれないけど、自分の所は入れてないので詳しくは不明。

matudongoo
質問者

補足

確認しましたが、設定項目はないようです。

noname#100277
noname#100277
回答No.2

使用するブラウザが不明ですから、一般的に使用されてると思われるIEで説明します。 (IE.6を前提に・・・) ツール~インターネット・オプション~詳細 「マルチメディア」 webページのサウンドを再生する にチェック入ってますか? objectタグでプレイヤーを起動させる様にして無い限り、上記の方法でブラウザ上で音楽は再生出来る筈です。

matudongoo
質問者

補足

>ツール~インターネット・オプション~詳細 >「マルチメディア」 >webページのサウンドを再生する >にチェック入ってますか? はい、チェックは入っています。 objectタグというのはHP自体に仕込んであるものですよね? つまりプレイヤーが立ち上がってしまうのは 仕様と割り切るしかないのでしょうか?

• SAYKA
回答No.1

objectタグ辺りじゃない? http://www.tohoho-web.com/wwwmmdia.htm

matudongoo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 肝心なことが抜けていました、私がHPを作成しているのではなく 閲覧する立場です。説明不足で申し訳ありませんでした。